アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームキューブのソフトが増えてきているのですが、収納用品が見つからず困っています。
音楽のシングルCDと同じサイズなので、
かつてシングルCDブックケースを購入して入れていたのですが、
最近シングルCDが発売されないので、
ブックケースも店頭で見かけなくなってしまいました。

収納方法としては、ゲームの外箱・ケース・説明書等は別途保管しているので、
ディスクのみをまとめて収納したいです。
また、各ディスクがバラバラになってしまうので、
個別のCDケース等に入れるのは避けたいです。

できるだけコンパクトに収納できればと思っています。
何か、良い商品・方法等ご存知でしたら、お教えください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんなのはどうでしょう。


■ELECOM CCD-F120BK CD/DVDファイル(120枚収納)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002QN …

■ELECOM CCD-F96BK CD/DVDファイル(96枚収納)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002QN …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。

ゲームキューブのディスクは直径8cmとサイズが小さい為、
直径12cmのCD/DVDファイルに入れると、ポケットの中で動いてしまうのです…。
プレステのディスクは12cmなので、ご紹介下さった様なファイルで保管しております(^^)

お礼日時:2005/03/02 02:15

ネットで探せばでてきますよ。


ネット購入してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

実は質問前に、既にインターネットで探してみたのですが、
探し方が悪いのか、見つけることが出来ませんでした(-_-;)
商品は掲載されているものの、販売終了されていたり…。

もし具体的なサイト等ご存知でしたら、
お手数ですが教えていただけませんでしょうか。

お礼日時:2005/03/02 12:26

ディスクがバラバラになってしまいますが・・・。


1枚ずつ袋に入れて保管する、レンタル業者向けのシングルCD用の袋ならありました。
これなら縦長の箱などに入れて保管するしかないですね。
まとめて保管するブックタイプはなかなか無いですね~。
根気よくネットやショップを回るしかないのかな?

以下URLから
レンタル店舗用品>CD保護用品&レンタル用品>CD整理袋

参考URL:http://www.ecafe.jp/soft-s/html/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

ディスクはバラバラになりますが、
現状プラスチックのCDケースに1枚ずつ保管しているので、
それに比べれば遥かに良い感じです(^^)
別の箱を用意すればまとめる事も出来そうですね。

一度、注文してみようと思います。

お礼日時:2005/03/02 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!