電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新しいパソコンを買いました。OSはXPです。
IEを開いたまま音楽を聴いていると、ページを開くときの独特の「カチッ」という更新音がするので、IEを見てみると、だいたい40秒ごとくらいに勝手に更新されていました(チャットは開いてません)。
気になるので直したいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Webページ(Webサイト)によっては、わざと自動的に更新されるように作っている所もあります。

そうする理由は、Webサイトを作っている人が、常に最新の情報を配信したいとか、
広告を定期的に替えたりしたいからです。
それを直したいと言うのであれば、見ないときにはIEは閉じておくとか、
勝手に更新しないページを表示しておく等は、どうでしょうか。
    • 0

> IEを開いたまま音楽を聴いていると、(中略)だいたい40秒ごとくらいに勝手に更新されていました

WWWページによっては、定期的に再読込をするように記述されているものがあります。
おそらく、そのようなページの一つを開いていたのではないでしょうか?

それとも、どのページにアクセスしても、同じように定期的に再読込がかかっていますか?
もしそうならそれはまた原因が異なりますが……
    • 0