dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インターネットを開いたら出る一番最初のページが
勝手に変わるようになってしまいました。
どうしたら直りますか?

A 回答 (6件)

セキュリティソフト(ウィルス対策ソフト)を何も入れてないのでは


ないでしょうか?
 あるいは入れていても、更新の期限がすでに切れているとか。
私も以前、入れていなかったときは頻繁に変わっていました。
セキュリティソフトを入れていれば、意図的に変えない限り、変わらないと思いますが。
    • good
    • 1

インターネットを開いたら、というのは、インターネットエクスプローラーを起動することでしょうか?


そして、起動したときに表示されるページが、今までとは違う、ということでしょうか。

そうであれば、それは「ホームページ」が変更されたのだと思います。
「ホームページ」とは、ブラウザ(インターネットエクスプローラー)を起動したときに、自動で表示するURLを登録する機能のことです。

インターネットエクスプローラーのウィンドウ上部にある、ファイルや編集と表示されているメニューバーから、以下の部分を見てみてください。

 「[ツール] > [インターネットオプション] > [全般] > [ホームページ]」

そこに入力されているURLと、ブラウザを起動したときのページのURLは、同じでしょうか?
同じなら、ホームページが変更されてしまっています。

ウィンドウズアップデートや、何かのソフトウェアをインストールしたとき等、勝手に変わってしまうことはよくあります。
もしホームページの変更が原因なら、一度何が書き換えたのかを調べてみてください。
    • good
    • 0

こんにちは。



ウイルスの可能性があります。
PCのセキュリティソフトでスキャンしてみるか、↓のオンラインスキャンを試してみてください。
http://www.f-secure.co.jp/v-descs/disinfestation …
    • good
    • 0

勝手に変わってしまうので有れば、ウィルスかスパイウェアを疑ってみてください。



下記のサイトでチェックしてみる事をお勧めします。
http://www.kaspersky.co.jp/virusscanner

参考URL:http://www.kaspersky.co.jp/virusscanner
    • good
    • 0

・そのパソコンは質問者様以外に使用している方はいらっしゃいませんか?


・セキュリティソフトは何をお使いでしょうか?
*悪意のあるサイトを開いただけで、ホームページを勝手に変更することを仕組まれることがよくあります。
    • good
    • 0

勝手にって言うのはないと思いますが知らぬ間にだと思います。


通常最初のページを変えるときはホームページを変更しますか?的メッセージが表示されると思いますが。。。
取り合えずかえるのであればネットの画面から
【ツール】⇒【インターネットオプション】⇒【ホームページ】ないのアドレスを変更して下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

勝手になんです。
何回戻してもまた変なページに変わってるんです。
何もしないでほっといても
いつの間にか変わってるんです。

補足日時:2008/12/07 12:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!