電子書籍の厳選無料作品が豊富!

IE7を入れました。そうすると、ホームページ(最初に表示されるページ)の設定がmsnから変更することができません。できれば、ホームページを変更したいのですが、方法はありますか?(すぐに違うページをクリックすれば問題はないので、今はIE7が立ち上がったら、お気に入りからページを選択して使っています)

A 回答 (4件)

こんにちは。

。えーとぉ。。この質問の状態はですね。。
IE7とかのせいじゃなくて。。
ためしにIE6に戻しても同じだと思いますよ。。
根本が「トラッキングクッキ」にあります。。
ウィルスと言うほどではないですがいたずら的なトラップ(?)です。。
たぶん。。system32上にあるとそのファイルを探して削除すれば問題は解決すると思われます。。
…です。。<(_ _)>
    • 0

この方法では如何でしょう。

1.ホーム ページとして使用したいページを開きます。
2.ツールバーの右側の「>>」をクリック[ホーム] ボタン の右側の▼印をクリックし、
  [ホーム ページの追加と変更] をクリックします。
3.[ホーム ページの追加と変更] ダイアログ ボックスが出ます。
1)現在の Web ページだけをホーム ページにする時は、
    [この Web ページだけをホーム ページとして使う] をクリック。
2)ホーム ページ たぶ に現在の Web ページをホーム ページを たぶ セットに追加
    する時は、[この Web ページをホーム ページのタブに追加する] をクリック。
4.[はい] をクリックして、変更を保存し、再起動します。

また、次の方法も試してください。
ホームページにしたいページを開き アドレスを右クリックして コピーをクリックした後
ツール⇒インターネットオプション⇒全般・たぶ を開き
ホームページの枠内に 右クリックで貼り付けます。
この時MNSのアドレスが反転(青く)していたらDeletキーで削除してから右クリックで
貼り付けます。
「OK」で閉じてから IEを一旦閉じて 再起動します。
これで表示されませんか?
なお、アドレスが2つ入っている時は IE を起動した時 たぶが2枚出て選択出来ます。

以上でダメな場合は再インストールが必要かも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

一応、このやり方だと、MSNは残るものの該当するホームページがタブで選べるようになりました。
なんとなく、前より機能が落ちた気もしますが。

お使いのPCは私物でしょうか?

会社PCでしたら強制的に変更できないようにしている可能性もあります。

IEのVerによっては、設定できないバグ?等もあるようなので、
再インストール等も試していただいた方が良いかもしれません。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/492ie …

この回答への補足

私物なので、強制的に変更できない設定ではないはずです。
ただ、インストールしたIE7が、何かそういう設定をされている可能性は否定できないですね。補足ですが、先日、英語版のIE7をインストールしたときも同様の現象でした。

• 0

トップ画面にしたいページを開いて

ツール⇒インターネットオプション⇒全般・たぶ 
上の方の[現在のページを使用]をクリックして設定来ませんか?

この回答への補足

できません。一旦、あたかもページが変更されたふりをするのですが、
ホームをクリックすると、msnのページが表示されます。

• 0