誕生日にもらった意外なもの

利用中の固定光回線が初めて不調になりました。
サポートの指示待ちです。
その間インターネットが使えず困っており、格安スマホ IIJMIOの回線で
テザリングをしようと思いましたが、回線速度を高速に切り替えるにも切り替えられません。

(普段は、ギガを浪費しないよう、低速にしています。)

こちらは、今朝未明0時半から故障のようです。
障害発生報告(7/14)
https://www.iijmio.jp/info/trouble/1626196252.html

発生日時: 7/14 00:30頃
影響サービス:
IIJmioモバイルサービス(ギガプラン)
IIJmioモバイルサービス
IIJmioモバイルプラスサービス
IIJmio eSIMサービス
IIJmio IoTサービス
IIJmioクーポンスイッチAPI(みおぽん)
IIJmio eSIMサービス データプランゼロ専用アプリ
現象: 下記の機能が利用できない場合がある。
・データ利用量の確認
・クーポン残量・有効期限の確認
・データシェアの確認・編集
・データ残量のプレゼント
原因: 弊社機器にソフトウェア障害が発生
現状: 対応作業中

復旧に17時間もかかるものなのでしょうか。

A 回答 (1件)

障害って事だから、普通は何時間掛かるとかは無いでしょ


手間取って掛かってるんだから仕方ないでしょ(笑)

居ても経ってもいられないという、お気持ちはわかりますが・・・

----------
私、2年間IIJmioでしたが、低速では使い物になりませんでした。
家ではWi-Fiなので、OFFで良かった(数MGの節約にもなるし)のですが、外でもON必須でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この投稿を書いた後に復旧
18時間も使えない。
人の流動化で保守能力も落ちているのでしょうか?

お礼日時:2021/07/15 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!