dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何故か、ふと思ったのですが去年より今年の気象状況が昔に戻った様に感じるのは私だけですかね、桜の咲くのは早かったけどツツジ咲く五月は2、3年前は真夏日の様な日が多かった気がしますね。今年は6月から7月が梅雨ぞらで夏休み近くに梅雨明け、猛暑日が来そうです。此はコロナのせいで、上手く言えませんが何かが替わって異常気象が此の何年か前と変わった来た気がします。考え過ぎですかね?

A 回答 (2件)

考えすぎというより考え違い。



自然現象は一次関数的にまっすぐ変化しない。
行きつ戻りつ変化していく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気象に依って変化する仕事なので去年の今頃は未だなのに今年は早まったなぁとか仲間と話すから気候が変わったのかね?季節がズレを生じたかなとか微妙な変化を感じて居ます。良く温暖化のせいかもねと言い合ってます。

お礼日時:2021/07/15 19:26

はい、考えすぎです



幾つかの要素だけを抜き出して全体の傾向に当てはめて結論に到るのは
ちょっと無理筋でしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!