性格いい人が優勝

老人たちが集まってたむろするところ。
病院の待合室とか、
老人ホームとか、
介護施設とか、
公民館とか、
公園のベンチとか、
老人たちが集まってゲートボールする公園の広場とか、
老人が集まる場所はそこら辺にいっぱいありますが、コロナの時代なのに誰も注意しませんね。
これらはみなコロナの感染源ですよね。
近寄ると危険ですよね。
近寄らないほーがいいですよね。
避けて通るべきですよね。
なぜ老人たちは一箇所に集まりたむろするのでしょーか?

A 回答 (12件中1~10件)

小さなころから群れるのが好きな人は大勢いる。


老人だけでなく、若者もちょっとしたランチでも群れて、バカ笑いしながら食べたがる。
どっちも危なくて近寄れない。
    • good
    • 2

なぜ老人たちは一箇所に集まり


たむろするのでしょーか?
 ↑
他に行くところが無いからです。
    • good
    • 0

おばさんも


公園やスーパーで
世間話為てますよ。

若い女もショーもない話しを為るため
夜な夜な街に出没為て集まってます。
世代超えて寂しさを
共有したいのですよ。(^-^)
    • good
    • 0

寂しいです。


話し相手を求めているんです。
子供たちは独立して話し相手がいない、
仮に家族がいても、やはり同年代の人と
話があうと思います。

ただコロナと直接結びつけるはどうかと思います。
今はかなり集まりは控えられています。
病院、介護、公的施設はかなり施設の人が注意しています。

No7の方も仰いるように、若者をたむろしていますよね。
    • good
    • 0

問いの立て方が的外れです。



コロナの影響で病院の待合室には人があまり来ていません。老人ホームや介護施設は単にそこの利用者なのであり、たむろっているわけではありません。公民館は人がたくさん集まるような集まりを中止しているはずです。

公園のベンチや広場については、結構集まっていることもあるかもしれません。管理者が特に制限してない(ことが多い)ですから。

もっとも、老人がそういうところにたむろする、若者はコンビニの前とかカラオケボックスとかにたむろしている、一体何が違うんでしょうか。要するに人間はたむろしたがる動物だというだけの話です。
    • good
    • 0

三途の川の渡り方を皆で話し合っているのです。


1人だと寂しいので、皆で渡れば・・・みたいなことが話題の中心です。
    • good
    • 0

老人が家族みんなから邪魔者扱いされてるからです。

家にいたくない...ということでどこか行けるところを求めてさまよいます。
その先が、、病院であったり、公民館であったりするだけで、別にどこでも良いんですよ。家にいにくい雰囲気が漂ってるんでしょうね(^^;)
    • good
    • 0

もしもの時には看取って貰いたいからに他なりません。

    • good
    • 1

そこに老人がいるから?



私は高齢者が感染しないように気を付けている部分もあるので、当の本人達が「死ぬリスク覚悟で集まりたい」と思うのであれば、もう私の配慮が「余計なお世話」なので何も言いません。
幸い私の年老いた身内は「密」を避けて生活してるので、所詮「ひとごと」ってのもあります。

高齢者の現感染率は低いし、重症化することも多いので、集まってる元気な老人は感染していないと判断している部分もありますね。
若い人なら無症状感染とかたくさんいるのでやはり怖いです。
    • good
    • 0

耳が遠いから近くに集まらなぁ聞こえんのと違います?


あとは老い先短い命やからやりたいようにやるってのもあるかもよ。

と言うより若者がそのような場所に元々行かないと思うけどね。
病院の待合室ってなら行くかもだけど、それなりに感染対策はしているだろうし何よりも若者の方が無症状感染の可能性高いんじゃなかった?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!