アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

excel 2019 で、セルをドラッグして範囲選択したら、下のステータスバーに表示されないです。
最近気が付きました。いつもドラッグしたら、セルの個数が下に表示されていたのに、選択しても表示されなくなりました。数値が入っていても数値の合計値も何も表示されません。設定は何もいじっていないのに。。。なぜでしょうか(>_<)。

OS windows 10
Excel 2019

「excel 2019 で、セルをドラッグ」の質問画像

A 回答 (3件)

こんばんは

まずは、右クリックで「ステータスバーのユーザー設定」の設定内容をチェックしてみましょう。

それでもダメなようなら、以下が参考になるかも。
https://long-valley-river.com/4314
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!実はそのサイトをググって試したのですがうまくいかなかったのです・・・引き続き試してみますね。

数値に文字列が含まれているか、

数値ではなく数字とか。

あと、そこを右クリックすると
いろいろ設定変えられます。
確認してみては?
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!右クリックすると、データの個数のチェックは入っていました・・・・引き続き確認してみますね。

ステータスバーにマウスを合わせて右クリックするとチェックの入っている項目と入っていない項目が表示されます。

「データの個数」と「合計」にチェックを入れれば出ると思います。「セルの個数」というのは私のエクセルにはありませんでした。どうでしょうか。
あと何もないセルだけをを選んでドラッグしても何も表示されないようです。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!確かにセルの個数というのはありませんでした。しかしデータの個数というのは合ったのでチェックしてみたら出てきました!しかも、何もないセルを選択しても、何も表示されないんですね!!何かしらセルに入っているセルをドラッグしたら出てきました!!お騒がせしてみませんでした!解決しました!ありがとうございました!