アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(23)には付き合って3年ちょっとの彼氏(25)がいます。
半年前ぐらいから彼氏のことを人としては好きなのですが、恋愛感情的には冷めてしまいました。
付き合いたてには気にもしてなかったタバコによる口臭も気になってしかなくなってきて、キスをしたりエッチをしたりするのも嫌だと思うようになってしまいました。
そして、彼氏は一人暮らしをもうすぐ始めるのですが、今年にでも同棲したいような勢いです。
家具を見に行くのを付き合ったりすると、
「キッチン周りは好きなの選んでくれてもいいよ。ご飯作りにきてね。」
だとか
「食洗機置くスペースなかったらお皿洗いしてくれる?」
だとか、将来私は家政婦にでもなるのかと思ってしまい、ますます冷めてきました。
長年付き合っていて情もあり、別れた方がいいのか悩んでいます。
悩んでいる理由としては、
・結婚相手の条件的には良い
・長く一緒にいる分楽
・嫌いになったわけじゃないので、別れる理由が見つからない
です。
色々な人の意見を聞ければと思っています。
このまま様子を見た方がいいのか、早く別れた方がいいならどう話を切り出せばいいのか聞きたいです!
よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • ちなみにお酒の量を減らすのとタバコをやめて欲しいという話し合いはよくしますが、雰囲気悪なって終わります。

      補足日時:2021/07/18 00:30

A 回答 (6件)

女が家事をするのは当たり前というふうに見受けました。


この先一緒にいても苦しいだけではないですか?
不満なところを言って改善されなければ別れたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐らくそういう考え方な人だと思います…
とりあえず、不満は伝えようと思います!

お礼日時:2021/07/22 11:33

これから一人暮らしで生活が乱れると、色々と健康面で悪化して行くよ。


特にタバコは周りに誰も咎める人がいないから、益々吸うようになって、口臭がドブ臭くなるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドブ臭いのは最悪ですね…
タバコはやっぱり非喫煙者からすると害でしかないですよね(._.`)

お礼日時:2021/07/22 11:34

私も似たような経験があります。


3年程付き合っていた人がいましたが、恋愛感情がなくなりキスもエッチも嫌でずっと拒否していました。
そして同棲したいようなことを言われた時に、「絶対無理だ」と思い別れました。別れて正解でした。
正直、彼のその発言(ご飯作りに来て、皿洗いして)私なら絶対キレますね。笑
家政婦ちゃうねんけど!って。
話の切り出し方ですが、「3年付き合って、一緒にいて楽だし嫌いになったわけじゃないけど、付き合う上で1番大事な恋愛感情がいつからか無くなってしまった。だから同棲することを考えたときに無理だとおもった」と、こんな感じでどうでしょう?
私はこんな感じで伝えましたので参考までに。

もし嫌だと駄々をこねてきたら、キスもエッチもしたいと思えなくなったそれでもいいの?と言えば相手はそれは困ると思うので別れてくれるとおもいます。

あなたはまだまだお若いので大丈夫です。
きっといい人に出会えますから(^^)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

話の切り出し方とても参考になります!
お話聞かせてもらって、恋愛感情がなくなるのは自分だけじゃないんだと安心しました!
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2021/07/22 11:36

口臭無理とか、えっち嫌とか生理的に無理な感じになってるなら別れた方がいいと思うけど。


むしろ言ってあげれば?ごめんいいにくいけど口臭きついから、タバコやめてとか?
向こうが本当に君の事思ってくれてるならやめてくれるはず。
好きでもない相手と結婚したらたぶん子育て終われば離婚かな。
石橋夫妻みたいな感じになるのでは?
自分もそんな感じだし。
家にいても会話は、子供の事、お金の事のみで、1日会話しても30秒ぐらいかな。
当然別の部屋で寝てて
朝起きて顔合わせたら気分悪いから相手が起きる前に仕事いくし、料理、洗濯は自分でしてる。子育てといか、子供の事は8割任せてるけど最近子供の食生活が悪くなってるのに気づいて改善させてるけど。
結婚は恋愛とは違うから、生活かかってるからね、我慢できるなら結婚後お金に苦労しなさそうなら今の彼氏でもいいかもね。
お金の事で大半もめるからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

付き合ってからずっとタバコをやめて欲しいと伝えてるのにやめてくれないんです…
リアルに将来が想像出来てしまって、子育て後は仲良く絶対に過ごせなさそうです(._.`)

お礼日時:2021/07/22 11:39

生理的に無理になってる相手と、これからもずっと一緒にいられる?


正直・・・人生の中のたった3年だよ。

今、条件が良くても、条件って変わるよね。
人として尊敬できる相手じゃないと、結局は続かないと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尊敬できるかと言われると、もっとしっかりして欲しいなと思ってしまいます…
人生の中のたった3年、改めて言われると間違いないですね
23年の中の3年的に感じてしまっていましたm(__)m

お礼日時:2021/07/22 11:42

男だけどタバコ臭いのは嫌だねえ。

25でタバコバクバク、飲兵衛じゃ近い将来成人病間違いねえなあ。でも貴女は好きなんだべ、結婚条件は良いし、一緒にいて楽、嫌いじゃないんだもの、貴女には最適なイケメンやなあ。飯作って皿洗いして頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント頂いて早く別れないとって思ってしまったのは何故でしょうか…

お礼日時:2021/07/22 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!