プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達のLIVEの申し込み忘れてしまったんですけど正直に言った方がいいですかね、、? 私はLIVEには行かず住所を貸して名義を貸している状態でLIVEの申し込みを頼まれていました、、 いつもは申し込んでいるのですが今回は、すっかり忘れてしまってました、、相手の子が自分でログインして当落確認するなら確実にバレるのですがいつもどうやって当落確認してるのかは分かりません、、
ログインページのパスワード変えて相手がログインできないようにしたらバレませんかね?
そもそも自分でログインできるのならなんで私に申し込みを毎回頼んでくるんだろうって思ってます、、

A 回答 (3件)

そもそも他人である友達が・・・しかも友達本人でもなく、その子供が、勝手にログインしているということが異常です。


直ちにやめた方がいいです。
正直に話した方がいいです。
代わりに申し込んであげるなら、勝手にログインさせないコト。
名義貸すなら、完全にあなたはタッチせず、申し込みから確認まで全部やってもらうこと。
まあね・・名義貸しは・・・正直、大多数がやったことあると思うのですが、基本、違反なので、やめた方がいい・・とだけ言っておきます。
もしも転売などに巻き込まれて、あなたの名義だった場合、あなたにペナルティや制裁がかかることになっても、文句は言えません。

なんにしても、今回は「申し込み忘れちゃった、ごめん」って正直に言うしかないでしょう。
あとから「申し込まなかったのに、しれ~っと『落選だったよ』とか言ってたのね!」とかバレたら、人間性が疑われます。

「私も他の用事があると忘れる可能性があるから、次回から念のため、締め切り前日に『申し込んでくれたかな』と連絡してもらってもういい?」と伝えた方がいい。
    • good
    • 1

言うしかありません。


それで友人関係が壊れる様なら、それまでです。
    • good
    • 0

忘れたって正直に言った方がいいと思います。


それでその友達が怒ったとしても、自分で申し込めばいいものを貴方に頼んでくるその友達が悪いのですから、
貴方にはなんの責任もありませんよ。

申し込みを忘れたことに対して怒ってきたら「忘れたのは申し訳ないって思うけど、自分で申し込めば済んだ話だと思う。これで怒られるのは納得がいかないので怒るなら次からは自分で申し込んでください。」って言えばいいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています