プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい

A 回答 (9件)

チャンスは何度もありますが


大事にしてくれているので
できないですね
裏切れません
    • good
    • 0

チャンスがあっても


想像力のある人は
しないと思いますよ
    • good
    • 0

チャンス有ればではなく、家庭(伴侶)に不満や愛情が感じられなければ...浮気も視野に入れやすいけれど、実際には浮気したいなんて思わないかな。


相手を好きで彼氏・彼女を作り、結婚して夫婦になる訳ですし、浮気をすれば相手が悲しむのが分かっておりますから、裏切れないでしょ?
いけない...と解っていてリスクを持つなら最初から浮気前に、人として離婚や別れてからですから。

人として浮気したい生物かどうかは、全員ではないので答えは出ないのでは? 私はNOな立場です。
中途半端に浮気すれば、相手が悲しみますし裏切れません!
ですから、チャンス有れば浮気したいなんて思えないかな、伴侶を愛していますし、実際浮気出来ちゃう人の脳を見てみたい。。

目先だけで残された相手や伴侶を考えず浮気に走ると後で痛い目もみるし、チャンス有ればなんて考える方は...多分修羅場波かもね?
    • good
    • 1

●人はチャンスが有れば浮気したい生物ですか?



 ↑、そうとは言えないでしょうね。なぜなら、チャンスがあれば浮気をしたい(不倫含む)と言うことは、欲求の対象を異性との性的関係に求める人です。他に欲求の対象が向かう人は浮気はしませんので・・・。
    • good
    • 0

結論と結果から言えば「NO」ですね。

50歳既婚男性です。

でも、色々あるんですよ。浮気したくないとか、一途とかじゃなくて。

んー。妻以外の女性が微塵も信用できないから。
妻以上に信頼できて、魅力的である人が居れば、それはわかんないですよ?
浮気や不倫したかもです。

でも実際。若くて美人で、可愛い子も居るけど。話もうまいし、小悪魔な事をする人も居ますけど。誘惑もされますけどね。

でも信用は全然できない。

向うも独身だったり、夫が居たりで、別に私に誠実でなくても良いのでね。
そういう自由が約束されていれば、そら平気で辻褄の合わない事を口にしたり、嘘や簡単に前言撤回だのね。毎日いろいろと気軽にするでしょ。それで良いのだし。適度に不誠実な態度が、女性からすればラクチンでしょうし。

でも女子や女性からすれば、それは楽だし楽しめる状況なんだろうけど

じゃあ私も楽しいだとか、特別な関係に踏み込もうだとかの気になるかと言われれば、そんなの無理でしょ。いつ裏切るかわかんない人と、リスク高い火遊びなんて。

真剣なんだよって態度や心の覚悟のある女子なら、いい加減な事は言わないし、そういう態度も取らないし。そういう真剣さがあれば、こちらも真剣に妻との比較とかしますけど。

そこまでの人居ないですもん。ただの遊びの延長線上で、不倫とか浮気とかやってみたいよねーって人ばかりですし。

そしたら、こちらもじゃあ遊びでいいじゃん、となりますし。
浮気や不倫だとかハイリスクな事は、いや全然無理って事で、ってなる。

今まで苦労して築いてきたものを、全てぶっ壊す程。
その必要あるよねって想わせるほど、こちらに真剣にアタックしてくる女子が居れば、こちらも少なからず真剣には対応するけど

そんな女子は居ないです。

求められないので。不倫とか浮気はしてない。

不倫も浮気も、相手あっての事なので。

相手が居ないのなら、それは成立しないので。

なので主様の問いに対する答えは

浮気や不倫も。真剣にぶつかってくる女子が居て、こちらも真剣に応えようと思えば誰だってします。

ただ。現実の女子にそこまでの人って居ないので。
そこまで恋愛に、自分の人生全てBETする女子も現実には居ません。

なんとなーく、テキトーに、おもろーくやっていく中で、
絆なんか深まっちゃって
テキトーな流れで、じゃー結婚とかしちゃうかー、みたいなノリでやっていきたい人ばかりじゃないですか?

そして我々は、そんなノリで人生を棒に振るほど、中身のない人生を送ってはいないので。

結論から言えば、浮気とか無理やろ、としか言えないです。
    • good
    • 1

嫁や彼女からの愛情が感じられてたら、浮気のチャンスが向こうから来てもかわすよ。

    • good
    • 0

人は本能以上に集団のルールを尊重する生物のようです。


もじを覚えると、浮気のようなことでも対応を明文化する生物のようです。
「人はチャンスが有れば浮気したい生物」の裏返しの所以なんでしょうね。
    • good
    • 0

私は致しません。


真の愛とは永遠に誓い合うもの。如何なる世俗の誘惑があろうとも、私は生涯の愛、誠の愛を貫く所存でございます。

生意気言って申し訳ございません。
    • good
    • 0

浮気したがるというと角が立つのですが、「ほかの異性も知りたい」という好奇心、開拓心は持ち合わせていますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!