プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳女性です。事あるごとに思い出したり、考えたり、会いたくなる人がいます。ですがこの前結婚してしまいました。もちろんアプローチするつもりはありませんが、もしも離婚したら、その人と結婚して家庭を築いて一生一緒にいたいと思う相手です。そんな人に出会える事って奇跡だと思っています。
わずかな可能性にかけて待ち続けるか、踏ん切りをつけて次に進むか、切実に悩んでいます。
以前アプローチをしてくれた時にはタイミングがあわず、今に至ります。
ぜひ解決策やアドバイスを教えて下さい。よろしくお願いいたします!

A 回答 (5件)

その人と結婚して結婚生活を実際にしたら瞬時に気持ちは冷めます。

そんなもんです。僅かな可能性にかけて待ちつづけるのがベストです。そのうちに年をとり老婆になります。そしたら諦められます。
    • good
    • 0

待ち続けても、相手が離婚したから貴女に、また向くとは限らないよ?


以前アプローチしてくれたタイミングが合わなかったにせよ、貴女に思いが残れば相手は結婚もしないだろうから、次に進みましょ。

人の気持ちって案外薄いから、待ってて馬鹿みる事もあります。
私も貴女みたいに、タイミング合わずアプローチしてくれたけど、当時彼氏いて断り、私が別れてから彼に向いた時には結婚していました。...
    • good
    • 3

そもそも、彼が結婚しても踏ん切りつかなかったなら、気持ちを切り替えるのは難しいんじゃないですか?



一般的には「好きな人が結婚した」が決定打となり、諦めようとする人が多いと思います。

ひとつは、好きな人が正式に他人のものになったという事実。

もうひとつは、「好きな人が結婚するような年齢=自分もそんなに若くないのだ」ということから、もう次に進まないと、自分の結婚育児が手遅れになるかもという事実。

それらがあってなお「万が一離婚したら」と思うなら、もう腹くくって、待ったらいいと思います。

今26歳なら、この先年齢があがる重みを感じることが多くなってきます。
仕事面ではキャリアを積んで出世したり、貯蓄をしたり、多くのメリットがある充実期です。しかし、結婚出産子育て面ではデメリットしかありません。これは間違いなくです。
既にお母さんになっていてもおかしくない年齢ということは、覚悟しておきましょう。それさえ出来ていれば、後悔しても、自分で選んだ道だと諦めがつきますから。

多分、彼からアプローチしてもらった経験があるから、彼さえその気になれば可能性があるという期待を捨てきれないのでは。
あなたの人生ですから、それでいいかと。
    • good
    • 0

もう40年以上も前のヒット曲でございますが、ロス・インディオスと言う男性コーラスグループとシルヴィアさんがコラボ、世のホステスさん達を号泣させたヒット曲がございます。


曲のタイトルは【別れたら次の人】と申します。

>わずかな可能性にかけて待ち続けるか

お気持ちは分かりますが、それは極めて後ろ向きの考え方。叶わぬ恋慕を引きずったままでは、貴女の心に陽が射す事はございません。
「過ぎたるは及ばざるが如し」とも申しますし、今は心に明確なピリオドを打たれ、《GO, AHEAD》、とにかく前にお進み頂きたいと存じます。

人の世に「明けない夜」はございません。「止まない雨」もございません。
しかし、カラリと晴れた雨上がりの朝を早く迎える為には、先ずは貴女ご自身が心のスイッチをお入れになる事が大切なのでございます。
    • good
    • 0

人が離婚する事を待つだなんて、人として間違ってますよ。

次に進んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!