アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今Nさんと付き合っています。でも、元カノのCさんが忘れられないのです。元カノCさんにはフラれました。玉砕したんですけど、友達でいたいと言われてメールなどはやっています。今の彼女のNさんは告られました。でも、今現在自分の気持ちは元カノ>今カノという状況です。元カノに玉砕された身だけど、一応友達の圏内には居るようだけど…多分もう一回告白してもフラれるだけかと思います。それでも好き…半分諦めだけど、もしかしたらなんてこともないって分かってるんだけど…今や元カノ=生きがいっと言うと変なんだけれども…元カノこそがまた変な言い方で、「目標」といえばいいのか…そんな微妙な心境です。皆さんの意見を聞きたい。最後に決断しなければならないのは私なんですけど、アドバイスをください。よろしくおねがいします。

具体的には、今カノを大事にするのか、元カノを追い続けるか…。
そのどちらかの答えになるかと思います。

A 回答 (10件)

初めまして。


私は貴方の立場も、Nさんの立場も経験しています。
同じひとりの男性絡みで。

読んでて「?」と思ったのは、
貴方をふった元彼女から「友達でいたい」と関係を続けている事ですね。
(サークルとか別の繋がりがあるなら話は別ですが)
彼女でいるのは(気持ち的に)無理だけど友達ならOKってところなんでしょうか。。
だとしたら、、貴方がもう一度Cさんの彼氏になる事は可能だと思いますか?
詳しい経緯はわかりませんが、同意なら別としてフッたフラれたという事だと、
ふった人間に未練があるとは思えないけど、ふられた人間は未練残ります。
それは当然のことです。
「元彼女のしていることは、貴方にとって酷なこと」だと気づきませんか?

ちょっとキツくて失礼な事を言いますが、
貴方はフラれられた事で傷心した(未練を残した)。
それでも前に進まなければ幸せはつかめるはずもないのに、
その足を引っ張っているCさんに
人間としての思いやりが備わっているようには思えません。
(ふった人間からしたら相手の事なんて知ったこっちゃないのかもしれませんが)
それでもそんなCさんが好きでたまらないというならば、
玉砕覚悟でぶつかってみたらいかが?

自分の気持ちも大事だけれど、
Nさんの気持ちをOKした事実がある以上、Nさんのこともひとごとではありません。
自分に気持ちが無いのに関係を続けて、それを知った時の人間の気持ちも考えてあげてくださいね。
貴方なんかより数倍傷つきますから。
Nさんにも貴方と同様、前に進む(幸せを掴む)権利あるんですから。。

二兎を追うもの一兎も得ず
これ、ほんとですからね。人生そんなに甘くありません。
ずっと先、Cさんに「別れるんじゃなかった」と後悔させるほど人間として良い男になれる様努力したほうが貴方にとって有意義な気がしますよ。

最後に、
CさんNさん、それぞれ貴方にとってどんな存在なのか、、
もう一度自分に問い掛けてみる必要もありそうです。
過去の女は時間が経てば嫌な部分が風化され、次第に良い部分ばかり膨らんで蓄積されていきますから。(これがつまり未練です)

この経験は貴方にとって成長する為の糧になりますから、
よく考えて決断されてください。がんばって!
    • good
    • 3

私は思い切って、キープ状態のNさんをそのままに、Cさんに告ればいいと思うんです。



多分玉砕でしょう?また…
それがわかっているから、お悩みかと理解しました。

玉砕したその時からNさんを思いっきり大切にすればいいんです。
愛すればいいんです。
その代わり、Nさんには、このことは秘密にしてください。
結婚するなら、一生。
お付き合いするだけなら、その期間。
そのくらいの誠意は必要ですよ。

結婚していないいんだから、全然OKだと思います。
    • good
    • 1

再度NO,7です。


結構きつい事を書いたのでお礼は無いモノだと勝手に思っていました(^_^;)

貴方自身の中で、まだ答えを探っている状態なんですね。人は弱いものです。決断が鈍る時も誰にでもあります。
貴方の場合は元彼女と別れて、今の彼女と付き合うまでの期間が短かったんですかね。気持ちの整理がついたつもりで今の彼女を受け入れたが、未練は膨らむばかりと言ったとこでしょうか・・。

勇気が出るまでのキープの役が今カノではあまりにも失礼なのです。言い訳になるのですが、自分では「忘れた」と思っていました。
しかしそれは単なる「つもり」であったのでしょうかね。>

言い訳は嘘よりももっと悪くもっと恐ろしい。なぜなら言い訳は防衛された嘘だから。byポープ

貴方、Nさんをキープってもう気づいてるじゃないですか。
今の彼女を大事にするって決断するなら、元彼女とは連絡取らない事が、今の貴方に出来る最低限の誠意だと思います。どっかで繋がってるから、想いを断ち切れないってのもあると思いますし。
そして自分の気持ちに正直になり、やっぱり元彼女が諦め切れないなら、時間をかけてでも再び振り向かせる努力をしたらいかがですか?もちろん今の彼女と付き合ったままなんて女々しい事せずに。

二人とも失ってから気づいては遅いですし、ツケを払うときは必ずやってきますよ。
    • good
    • 0

貴女の事を愛してる人と、貴女の事を愛してた人を天秤に掛け、今後自分はどう行動すれば最善だろうと、第三者の意見を聞く・・。



Nさんからしたら失礼な話ですよね。
元彼女が好きなら、今付き合ってる彼女と別れたらどうですか?一人になるのが怖いですか?
人間は保険ではありません。真剣に向き合う気がないなら今の彼女を手離してあげてください。
別れは新しい出会いがあるって事だと思うんですが、貴方が今の彼女の将来を確実に潰しています。
勝算のある賭けしか、しないつもりですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もちろん自分は自分勝手だし最悪なことではあると思っています。
しかし、それほどまでに微妙、曖昧、中途半端な心境であり、自分では冷静に判断がつかないと、考えた為第三者(OKWed)を利用させていただきました。

>>人間は保険…
保険ではないです。おかしな言い方ですが、未練が後になってきたようです。

お礼日時:2005/03/02 23:42

Cさんには振られたらから未練たっぷりです。


Nさんは告って来たのでまず安泰。安心してます。
ところが、NさんはCさんを思ってるあなたに気付き身を引きます。
するとはじめてNさんの大事さに気付くのです。
でも女性はいったん決心すると固いので戻る事はありませんでした。。。。
もちろんCさんに近付いても「今さらナニ言ってるの?(笑)」と言って真剣に聞いてくれません。

。。。。という事でどちらでも。
結局、振られた方に未練ができるものだよ。
あなたは本当に好きな人っているんですかね?
別れたらいい思い出しか残らないからねえ。
今付き合ってる彼女は現実だから嫌な所も丸見えだもんね。
だけどその彼女も過去の女になれば未練ができるってものです。

無い物ねだり。

そんな事では気が付いたらまわりに誰もいないって事になりそう。
女って人格すぐ見るからね。。。あなたの全体を見てすぐ去るんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうですね。誰も居なくなる。元カノを追う道を選べばそうなるでしょう。

>>本当に好きな人
曖昧としか言えない現状、心境なのです。

お礼日時:2005/03/02 23:37

元カノが忘れられないということですが、なぜ今カノと付き合うことにしたのですか。

確かに昔の恋を忘れるために新しい人と付き合うということはあると思います。しかし、あなたは忘れることもせず、元カノを思っている状態です。それは、少々都合が良すぎると思います。たぶん今カノに告白された時に、元カノとのことを考えたと思います。それを踏まえた上で今カノと付き合ったのなら、もう昔のことは忘れるべきです。
そして、元カノと連絡を取ることをやめたほうがいいのではないでしょうか。変に連絡を取ることによって、未練が残ってしまうのだと思います。今カノはあなたを思って付き合ってくれているのだし、あなたはそれに答えたのだったら、いつまでも後ろばかり見ないで前を見たほうがあなたのためだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
言い訳になるのですが、自分では「忘れた」と思っていました。
しかしそれは単なる「つもり」であったのでしょうかね。

まず、元カノが離れることは絶対ですので、前を見ようと思います。

お礼日時:2005/03/02 23:35

女の人って自分から別れた相手には全然未練ないものですよ(不倫とか特殊な場合を除いて)。

この男駄目!って見限ってから別れますから。そのまま追い続けても、嫌がられるか彼女のモテモテ気分を刺激するかのどちらかです。

もちろん今の彼女を大切にするのがベストですが、悩むってことは今カノと元カノ云々でなくて、今カノのことを好きでないだけかと思いました。

もったいないのかもしれまあせんが、今カノの傷が浅くて済むうちに別れるのが誠実な人ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

確かに今カノには…という部分があります。
それは、元カノを忘れればそこで終わるかもしれないし、そうでないかもしれない。
どちらを選択しても、元カノは確実に離れるんですよね。
それでも、まだ目標となっているというか。

やはり、このままの気持ちで居続けるならば早めに別れるべきかとアドバイスを読み思いました。

お礼日時:2005/03/02 23:31

なんでふんぎりが着くまで待てなかったんですか?


今カノと付き合うことを。

元カノとうまくいくことはないと思います。
それでも、玉砕覚悟で今カノと別れますか?
私はやっぱり好きな人も大切かもしれないけど、
自分をちゃんと理解してくれ、好きでいてくれる人も大切です。
なので、私なら今カノを大切にすると思います。
そんな気持ちのままだと、両方を失くすことになりかねませんよ!

この回答への補足

踏ん切りがついて何週間かたって、自分は踏ん切りがついてないと…。
そんなことにも気づけなかったのかと…。

確かに元カノを追うことは今カノをなくします。
それに、上手くいくということはほとんどないと思います。
それは分かっているんですが…
このまま、今カノと付き合っていくことは相手にとって失礼なことではないか。
もちろん、別れて相手は傷つくでしょう。
今のままで、後々知ったときのほうがつらい気がするのです。

もちろん、元カノを追う決断をしても今カノはいなくなるし、玉砕されることはほぼ間違いないでしょう。
今現在、元カノとはメールも出来てるしある程度の恋愛話はあります。
もう一回告ればこの関係もなくなるわけですね?

そこに踏み入る勇気というものは今現在備えていません。
かといって、その勇気が出るまでのキープの役が今カノではあまりにも失礼なのです。
補足としては、このような感じです。
やはり、元カノを忘れることが一番でしょうかね。

補足日時:2005/03/02 23:18
    • good
    • 0

何となく分かる気がします。


でも今の状況、今カノには失礼ですよね~。
今カノのために元カノを忘れられますか?
結局はそこだと思うんです。
もし忘れられなかったらもう一度思い切り元カノにフラれたら・・諦めがつくのでは??
どうしても元カノを追いかけるのなら今カノとは別れた方が誠実ではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、自己中心的でワガママで、失礼。
そうゆうことは分かっているものの…というのが現状です。

前のお礼でもいいましたが、一度踏ん切りがついたと。
いつまで、くよくよしても仕方がないと。


実を言うと、フラれたときはショックがあまりありませんでした。
後々になって、未練がたくさん出てきてしまって。

お礼日時:2005/03/02 22:51

自分の答えはもう半分以上は出てるような感じですね、気持ちの上では今の彼女よりも元カノの方が↑なんですよね?


でしたら、今の彼女の方はさびしいかもしれませんが、元カノを忘れられるまでは他の人との関係は・・・って思います。
どーいった理由でフラれたのかがわかれば、つまりそこを直せばいいわけですよね?
それなら、まだチャンスはあるじゃないですか^^

もし、元カノを追い続けるようにしたとして、相手があからさまに嫌がってしまったらそれ以上はオススメしませんけど。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度、吹っ切れたように思えた相手なんですが…。
未練たっぷりで…

アドバイス、意見をお聞かせ願いたいと思ったので。

お礼日時:2005/03/02 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています