今、同じ職場の彼女がいます。
つきあってる間に彼女が転勤で偶然同じ職場になってしまいました。
二人の雰囲気からか周りにも数人にばれてしまってます。
自分ではつきあってることは隠したままいたかったんですけど。
でも、最近だんだんと別れたいと思うようになってるんです。
このまま中途半端な、納得のいかない気持ちのままでいるのもいやなんですけど、同じ職場であるというのがひっかかってます。
別れれば職場で毎日顔をあわせるし、周りの目もあるし、直接言われないまでも悪く思われて職場に居づらくなりそうで。
このままだとずるずるこんな状態でつきあいが続いていきそうで。
同じ職場同士でつきあって別れた人とかいたらアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

いずれどちらかが、会社を辞めざるを得なくなります。


同じ職場だから、やりにくいから別れたいというのであれば、あなたの彼女への思いは偽物。職場云々でなく、いますぐ別れたほうがいい。ただ本当に好きあっているなら居づらいとかそんなことは浮かばないはず。周囲の目を気にするような恋愛は、何かしら支障がでてきます。堂々と胸を張って付き合える中になりましょう。本当に嫌いで別れたいなら別れましょう。周りの目とか、悪く思われるなんてことは、考えないほうがいいです。いずれはわかることですから。
    • good
    • 1

僕も、今年の春まで、似たというか同じ状況でした。


ただ、僕の経験をお話しますと相手の彼女とは別れたのですが。というか互いに避けていたというか。相手の彼女は大学卒業したばかり方だったですが、男女の関係に関して「こども」なんですよね。姿勢が。職場では大人気ない態度を示すし。見えみえなんですよ。対等な職員として僕自身も彼女を扱うことが出来なかったのが責任なんですが、一職員として勤める、周囲に影響を及ぼさないということを前提に考えることが、彼女自身できなかったのです。つまり僕のことを男として避けている以上に仕事場にも感情を曝け出して過ごしているというか。そういうことを考えると相手の方が、社会人として一人間としてできている方ならキッパリと別れた方がベストですが、そこまでどう考えても成長し切れていない彼女であれば友人以下としてほっといていたほうが、自然的に消滅した方がベストです。先方からコンタクトがあればその際に自分の気持ちを明確に伝える方が後々のことを考えるとよいと思いますが。
    • good
    • 0

彼女の性格がわからないのでなんともいえませんが・・・


別れても友達でいられるタイプもいますので、そういう場合はきちんとキレイな別れ方をし、あなたも彼女にアフターケアしてあげればいいのでは。

職場での仲間として、他の同僚と分け隔てなく仲良くしっかり仕事をする。
他に好きな人や新しい彼女ができたとしてもしばらく口外しない。
プライベートでは自分からは絶対に誘わない。彼女からの連絡にはちゃんと対応してあげる(居留守を使ったりとかしないで、、)、というようなカンジ。。。?

まぁ私は職場恋愛は誰にもバレなかったにもかかわらず、別れた後は会社をやめました。もともとフリーランスで働きたかったのでいい転換期だったのですが。別れた後友達でいられない性格なので、退社するまでつらかった。

でも職場恋愛だからこういうリスクは本当にどうにもなりません。
ひとついえるのは、会社にいずらくならない為にズルズルつきあい続けるのはあなたにも彼女にもよくない。きちんとふたりで話し合うべきです。恋愛はふたりでするものなのに、結論をひとりではじき出すのは彼女に失礼だと思うから。。。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこのままずるずると・・・?

私には付き合って2年半になる彼氏がいます。
(彼氏は31、私は26です)
1年半ほど半同棲のような状況が続いており、
今では週の6日は私の家に住み、1日だけ実家に帰っています。

周りの人から「結婚はしないの?」と聞かれ
「まだです」と答えたところ「男の人はそういう状況だと
ずるずるいくから、どっかでちゃんとした方がいいよ!」と
いわれてしまいました。
私としてはそのうち結婚するんだろうなとは思っていますし、
彼氏もたまにそういう話をする時もあり、全く結婚を意識してないとは
思えません。

彼氏に、一緒に住んでいる事を私の親に言ってないのが
ちょっと辛いと伝えた所、「同棲になるんかな~?」というので
「そりゃそうでしょ、同棲になるよ!」と答えた所
「そんな重い風に考えてなかった」といわれてしまいました。
その後すぐ話題を変えて、その話に触れないようになりました。

彼氏のお母さんは「会いたい」といってくれているのですが、
彼氏は「まだ早い」といいます。
私が昔「彼氏の両親に会うときは結婚の挨拶の時」と話していたからかもしれません。
彼氏に結婚する気がないとは思いませんが、
なんだか不安になってしまいました。
周りの人が言うようにこのままずるずると同棲を続けていく気かも
しれないと思うようになりました。

男の人は「結婚」をちらつかせられると離れていくと
聞いた事があるので、出来るだけ触れないようにしてきましたが、
どうしたらいいのでしょうか。
まだ2年半ですし、焦る必要はないとは思うのですが、
何だか不安になってしまいます。

私には付き合って2年半になる彼氏がいます。
(彼氏は31、私は26です)
1年半ほど半同棲のような状況が続いており、
今では週の6日は私の家に住み、1日だけ実家に帰っています。

周りの人から「結婚はしないの?」と聞かれ
「まだです」と答えたところ「男の人はそういう状況だと
ずるずるいくから、どっかでちゃんとした方がいいよ!」と
いわれてしまいました。
私としてはそのうち結婚するんだろうなとは思っていますし、
彼氏もたまにそういう話をする時もあり、全く結婚を意識してないと...続きを読む

Aベストアンサー

先ほど、お笑い芸人の方が15年にも及ぶ交際の末
破局しました。感じ方は人それぞれだと思いますが
15年って長いと感じましたか?

>まだ2年半ですし、焦る必要はないとは思うのですが、

あせる必要はありません。

ただし
これからの年代は月日が経つのが
加速度的に早くなります。
30歳、35歳、40歳まで
ほんとにあっという間です。

そこで提案です。

あなたの未来のビジョンをしっかりともたれてはいかがでしょう?
あなたが15年後、41歳の時点でどうなっていたいか?

(例)
1.今と一緒。同棲生活。
2.結婚している。
3.結婚して子供を産んでいる。
4.彼氏とも別れて独身、一人暮らし。

今の生活を大切にしてマターリと
彼氏といる時間を大切にするのもよし。

15年後のビジョンを見越して
積極的に自分の人生を動かせていくのもよし。

全て主人公はあなたです。

最悪のシナリオを想定しておき
41歳の時点で
彼氏と別れ、結婚もせず一人暮らし
という状態を想像して

それでも
「彼氏との今の時間を大切にすることに後悔はない」
とするならばそれもひとつのすばらしい道だと思います。

当たり前ですが
あなたの未来を彼氏は保証してくれません。
41歳で別れてしまえばそれっきりです。
保証する義務も責任もないのです。


また

特に子供を意識していなければ結婚は
いつでもいいと思います。
これからはできちゃった結婚が
主流になると思われます。
現在でも20代前半の半分くらいは
できちゃった結婚が主流とか・・


補足

私は今41歳のおっさんですが
結婚したのはついこの間の27歳の時です。
ちなみに私の場合は当時つきあってた彼女(28歳)が
「いい加減にしてっ!もう見合いする」
と切れられ、実際に見合いをされまくり
あわててプロポーズしました(笑

まあ、参考までに
幸運を祈ります

先ほど、お笑い芸人の方が15年にも及ぶ交際の末
破局しました。感じ方は人それぞれだと思いますが
15年って長いと感じましたか?

>まだ2年半ですし、焦る必要はないとは思うのですが、

あせる必要はありません。

ただし
これからの年代は月日が経つのが
加速度的に早くなります。
30歳、35歳、40歳まで
ほんとにあっという間です。

そこで提案です。

あなたの未来のビジョンをしっかりともたれてはいかがでしょう?
あなたが15年後、41歳の時点でどうなっていたいか?

(例)
1.今...続きを読む

Q職場の友人とのつきあい

職場の後輩とはたまに外で付き合いをします。お互い独身で彼氏もいないので、話もいろいろします。週1でバレーボールも一緒に参加しています。
職場の友人とはあまり深く付き合いしない方がいいといいますよね。なんか私って甘く見すぎてるのかなと不安になる事があります。それはそれで出かけるのは楽しいのですが。皆さんは職場の人達とつきあいしますか?それとも、気の合う人でもあえて外では付き合いませんか?

Aベストアンサー

 私は、結構職場の人と仕事以外でもお付き合いしていますが、最近、みんな結婚したり、仕事が忙しくなって付き合いが減り、ちょっと寂しい思いをしています。
 職場の友人とはあまり深く付き合いしない方がいいというのは、深く付き合うことで、相手の嫌な部分が見えてきた場合、職場でも顔を合わせないといけないので、仕事に支障をきたすことがあるからじゃないかと思います。
 始終一緒にいるのはどうかと思いますが、質問文を見る限りでは、問題ないのではないでしょうか。ただ、同じ職場の人だけではなく、仕事が違う人とも付き合うと、人間の幅が広がっていいと思いますよ。

Q別れた彼氏 1ヶ月ほど前彼氏と別れました。 彼氏とは同じバイト先で出会い付き合いました。 つい最

別れた彼氏


1ヶ月ほど前彼氏と別れました。
彼氏とは同じバイト先で出会い付き合いました。
つい最近バイト先の女の先輩とごはんにいきました。
その先輩は彼氏と仲が良い方だとは思うのですが、その先輩は彼氏のことは何とも思っていなく、先輩には彼氏がいます。
ごはんに行った時先輩から、私達が別れた後、私の彼氏と電話した、と聞きました。
どちらから電話したのかは分かりませんが、彼氏はその先輩に私達しか知らないような色々なことを話したようなのです。
しまいには、別れ際の私の行動まで。
私は別れたくなかったのですが、泣きつかず素直に別れを受け入れました。
しかも、別れた2人しか知らないようなこともバイト先の何人かの先輩は知っています。
私はそれに驚きました。
別れたことがバイト内で知られることは仕方がありませんが、わざわざ細かい話までする必要ありますか??
私は振られた側なのですが、彼氏は私に色々と不満があったようで、その不満を別れる間際まで私には言わず、バイト先の人達にペラペラ話していたようなのです。
私は元カレに不満がないわけではありませんが、そのことをバイト内では広めたくありません。
なので、友達にしか言っていません。
元々彼氏は口が軽く、何でも話す人でした。
それにしても、色々広めすぎじゃありませんか??
これって普通なのですか?

別れた彼氏


1ヶ月ほど前彼氏と別れました。
彼氏とは同じバイト先で出会い付き合いました。
つい最近バイト先の女の先輩とごはんにいきました。
その先輩は彼氏と仲が良い方だとは思うのですが、その先輩は彼氏のことは何とも思っていなく、先輩には彼氏がいます。
ごはんに行った時先輩から、私達が別れた後、私の彼氏と電話した、と聞きました。
どちらから電話したのかは分かりませんが、彼氏はその先輩に私達しか知らないような色々なことを話したようなのです。
しまいには、別れ際の私の行動まで。
私は別...続きを読む

Aベストアンサー

本当に腹が立ちますよね。

自分も同じようなことがありました。
別れた原因を周りの人間に話して、
自分は可愛そうだ、別れて正解だと周りに言わせるように。
仲間を増やします。
そうすることで安心したいのでしょうね。

恋愛で成長する人は、
失恋話を周囲の人間に話したりしないものです。
自分なりに反省し、辛さを乗り超えます。
その点において、その元彼は成長することはないでしょう。

バイト先は、あなたにとっての職場でもあるのに言うなんて、
本当に嫌な性格の人間ですね。
普通ではありません。

Q彼女とこのまま本当に別れたままでいいのか・・。

こんにちは。
今、25歳の社会人です。
27歳になる彼女と3年間付き合い、1ヶ月前に別れました。
別れた理由は、結婚の時期において自分と彼女ですれ違いがあったためです。
彼女は3年付き合ったのでこれを区切りとして結婚したいとのことで、
僕は、まだ社会人2年目で留学(1年くらい)も将来考えているため今はできないという考えです。

ただ彼女は、30歳が近くなると元気な赤ちゃんも
産めなくなるし早く結婚したいと言います。
年上だしいずれ問題になることだとは思っていたのですが、
予想通り大きな問題となってしまい、年齢を考えると自分と付き合うより他の人と居る方が彼女のためだと思い
別れることを決断しました。

1ヶ月経って、彼女のことがまだ大好きでいてもたってもいられない状況です。

「こんな時、次にどんな行動をとりますか?」

とても長い質問になってしまい、
申し訳ないです。

Aベストアンサー

こんにちは。
kouk_2007さんはしっかりしていますね。
まだ経済的に安定してないから、まだ結婚できないというのが
一番の理由なのでしょうか。

彼女さん27歳なんですね。
私の周りでも、その年齢は一番結婚が多い時期みたいなので、
彼女さんの周りでも結婚する方が増えてあせってしまっているのでは
ないでしょうか?

けれどもこのまま行くとkouk_2007さん、絶対後悔することに
なると思います。
3年付き合い、お互い、結婚を考えるほどの大切な相手になったになったのですよね。
それなのに、結婚の時期のせいで別れてしまうなんて
もったいなさすぎです!!
世の中、人は沢山いるけれども本当に合う人とはなかなか
めぐりあえないものです。

結婚の時期だけが原因だとしたら、すぐに彼女さんに思いを伝えて欲しいものです。
~~をしたいから、いつまでに結婚する!とか、将来をはっきり明確にしてあげてください。
女の私からすれば、30は過ぎたくないので、29くらいで
落ち着きませんかね?!
とにかく、後悔はしてほしくないです!
彼女さんも、同じようにkouk_2007さんのことがまだ好きだと思います。
がんばってください。

こんにちは。
kouk_2007さんはしっかりしていますね。
まだ経済的に安定してないから、まだ結婚できないというのが
一番の理由なのでしょうか。

彼女さん27歳なんですね。
私の周りでも、その年齢は一番結婚が多い時期みたいなので、
彼女さんの周りでも結婚する方が増えてあせってしまっているのでは
ないでしょうか?

けれどもこのまま行くとkouk_2007さん、絶対後悔することに
なると思います。
3年付き合い、お互い、結婚を考えるほどの大切な相手になったになったのですよね。
それなのに、結...続きを読む

Q別れた彼女とのつきあいかた(男の方とくに教えていただけたらうれしいです)

先日1年半つきあった彼氏とふられました。理由は、私への気持がわからなくなったということでした。でも嫌いになったわけじゃないし、すごくいい子だと思うとは言われました。

 その後、彼に借りた物を返すため、彼に会いました。私は今後もう連絡もとらないつもりだったし、もう彼に会うのは最後になるだろうという覚悟で、今までの感謝の気持ちと、さよならを精一杯伝えました。その時が大好きだった彼に会うことのできる最後の日だと思うとすごく悲しかった・・

 しかし、彼はわりとあっさりしたかんじで、友達としてももうメールも電話もしないってこと?と聞いてきます。彼いわく彼はもう気持の整理がついていて、友達に戻れるので、そうしたいそうです。しかし私が友達にはなれないというなら会わないと。

 私はもう本当に会えないかもしれないという気持ちでいたのに、彼はまた友達として会えるよ、といったかんじの態度なのでこの差はなんなんだろうなーと思ってしまいました。

 私に対する気持ちがもうないから、といってしまえばそれまでなのですが、そう簡単に切り替えられるのかなぁと思ってしまいます。男の人って別れた彼女とすぐ友達として付き合っていけるのでしょうか?またそれはなんのための友達なんでしょうか??

 なんだかまとまりのない質問で申しわけないのですが、アドバイスいただけるとうれしいです。お願いします。

先日1年半つきあった彼氏とふられました。理由は、私への気持がわからなくなったということでした。でも嫌いになったわけじゃないし、すごくいい子だと思うとは言われました。

 その後、彼に借りた物を返すため、彼に会いました。私は今後もう連絡もとらないつもりだったし、もう彼に会うのは最後になるだろうという覚悟で、今までの感謝の気持ちと、さよならを精一杯伝えました。その時が大好きだった彼に会うことのできる最後の日だと思うとすごく悲しかった・・

 しかし、彼はわりとあっさりしたかんじ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。男の人じゃなくてごめんなさい。
お邪魔します。

そう簡単に気持ちが切り替えられる…
こっちからみたら急に気持ちが変わってしまったように見えるけど、相手にしたら徐々に変わっていったのかもしれない。
相手がこっちに悟られないようにしていたか、
あるいは、こっちがそれに気付かなかったとか。
もしかしたら、最初から恋愛観とかに温度差があったかもしれない。
急にだったとしたら、彼と貴女とでは「別れる」の定義が全然違うってことですよね。距離感が違うっていうか…。

距離感が違うから、友達でいれるんですよね。きっと。何のための友達かって言ったら…、それはたぶん、「悪者にならないため」とか、「気が合う人だから」とか。共通の友達がいるなら「その後の周りとの関係を悪くしない為」ってこともあると思う。

なんか、切ないよね。長く付き合った相手のこと、解っていたようで、解らない…。
どっちにしたって、今友達になれって言われたって、貴女には酷な要求なんだから、今はそんなのに付き合う必要ないですよ。

でも、あなたって凄いなって思います。
なんだか、少しずつ、文章が落ち着いてきたって感じるので…。
気持ちの変化っていうか、整理の付き方が私とは全然違うスピードで、うらやましいな。

一般的には気持ちが切り替えられるのは女性だって言うから、時間が経てば案外友達になれるものかも…。
「今は無理。でも、いつかは…。」
先の話したって今は何の慰めにもならないよね。参考にならなくて、すみません。

こんにちわ。男の人じゃなくてごめんなさい。
お邪魔します。

そう簡単に気持ちが切り替えられる…
こっちからみたら急に気持ちが変わってしまったように見えるけど、相手にしたら徐々に変わっていったのかもしれない。
相手がこっちに悟られないようにしていたか、
あるいは、こっちがそれに気付かなかったとか。
もしかしたら、最初から恋愛観とかに温度差があったかもしれない。
急にだったとしたら、彼と貴女とでは「別れる」の定義が全然違うってことですよね。距離感が違うっていうか…。

距離感...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報