電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、ヤマト営業所で、
前の女性、各2人とも押し問答をしていました・・・
フリマ発送するのに、ネコポスで発送したいんだと思いますが、
・1人は、荷物を10~20cm程度の立方体にしていて・・・ネコポスは無理と言われ、「バーコード発行をキャンセル」に出来るか?とか、どうすれば良いとか・・・
・もう1人は、A5程度のビニールに入れた薄い物でしたが、
そのままテーピングで発送すれば出せるのに、(QR読み込みもせずに)一言目に「これを送るからダンボールに入れて」と、まるで宅急便を出すかのように・・・
家でダンボール板でサンドしたり、薄型箱のように手作り梱包すれば良いのにと思ってましたが、
受け付けの店員は案の定、コンパクトの箱を持ってきて、
客は「コンパクトじゃない。その箱なら家にある」となり、
店員は、紙袋を持ってきて「これは宅急便になります」と教えれば、
「宅急便じゃなくメルカリの安い発送です!」とやっと言い出して・・・
結局、発送せずに、2人とも帰っていきました(笑)

そんな客ばかりで、大変じゃないですか??

A 回答 (3件)

質問の回答と少しずれるけど、あれ営業所でもコンビニでも時間かかるよね。


メルカリで発送するもの5個くらい持ってくと、ピッピやったり貼ったりスマホで次のバーコード出したり、やってるとどんな頑張っても結構時間かかるから後ろに長蛇の列できる。

もっと複数個でも一瞬で終わるようにしてほしい。ということで今は速攻で終わる集荷に来てもらってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(コンビニの請求書払いも同じで、何件も出している人が居て、長いですw)
確かにその通り!
自販機のように、完全自動化にして欲しいですね。

最近のコンビニのPOSは、店員のお金を渡すんじゃなく、POSに入れるようになりましたけどね。

お礼日時:2021/07/22 15:42

むしろ感謝しかないでしょう。


メルカリと提携して売上げ高なんですから、メルカリの対応でいちいち文句言いません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

以前、100円程度のメール便やってた頃は、郵政に対抗してやってたと思いますが、全然儲かってないとの事でした。メイトさんの給料分だとか。
コンパクトと大差ない大きさで、全国170円程度で、すったもんだされたら大変だと思います・・・
店員が応対しないヤマト用ポスト作った方がよさそうw

お礼日時:2021/07/21 19:40

そういうバカどこにでもいる。

コンビニにも来るしスーパーにも来る。役所にも来る。バカサーチャージを設けるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ、コンビニでも発送してますもんね。
あと、電子マネー系でトラブってる人が多い。
店員も大変ですね。

お礼日時:2021/07/21 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!