プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人にDMする勇気がありません。
好きなアプリを教えてください。とストーリーであげたら答えてくれました。そのことに教えてくれてありがとう!と送ったら、いいねだけされました。
その後もDMを送っても大丈夫ですか?相手は男子です。

A 回答 (2件)

こんにちは。

好きなアプリを聞かれたら、とりあえず質問されたことに対して答えてくれた。というだけのような気もしますねぇ。あなたと彼の状況が全くつかめないのでなんとも言えません。

まぁとりあえず、俺の中で「いいね」するときの意味は、「この話はこれで終わりね」という意味も含めていいねしてます。相手から「いいね」されたときも、「あ。この話題はこれで終わりか」と思うようにしています。そうでないと延々とリプライしまくって話が終わりませんからね。

俺も好きな女の子にDMする勇気はありませんでしたが、DMしても相手が特に嫌がらなかったので、頻繁にではないけど送るときは送っています。もし嫌だったら「DMはやめてください」と必ず言ってきますので。

いずれにせよ相手の気持ちがほしいなら、相手の間合いに踏み込まないと手が届きませんよ。もちろん踏み込まれて相手が不快に思って距離を開けることもあるでしょう。そのときはまだ、お互いをよく知らないから距離を取るわけです。そこで諦めるのか別の作戦を立てて仲良くなろうとするのかはあなた次第。もちろん相手が嫌がってるのに距離を詰めると余計に良い関係を築くのは難しいですよ。

でもまぁ、とりあえず踏み込まないとなんにも起きませんよ?
    • good
    • 0

多分、脈ありだと思います。

勇気を出して送ってみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています