プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人の4分の1が見てるってすごくないですか?

A 回答 (8件)

凄いです。


リピーターが人数底上げに相当貢献してると思いますが、
観てない私は驚くばかりです。
    • good
    • 0

アニメでそんなに興行収入あるなんて凄いですよね。


何度も観る方も多かったそうですよ。
私は昨年、娘と観に行きました。
涙なしでは観られませんでした・゜・(ノД`)・゜・
    • good
    • 0

確かにすごいですが、リピーターもかなりいるようです。


テレビで「50回観た」と言っているファンの方がいました。
    • good
    • 0

4分の1は絶対観てないよね。


次第に多数派オタク向けコンテンツになりつつある。
    • good
    • 1

とても凄い数字なのですが、リピーターがいての数字なので実際にはどの程度の人が見てるのか分からないですよね。

私の周りだと幼稚園児2人とその親が熱心に観てるだけで、10代も20代も30代も観てる人が一人もいないので、いまいちピンと来ないんです。年内に開始されるテレビアニメの視聴率が20%越えると納得という感じでしょうか。

ちなみに、日本の人口は1億2536万人です。その4分の1なら3134万人となり、4分の1と言うにはまだ少し足りないです。最終上映終了までに4分の1に達するかもしれませんけど。
https://www.stat.go.jp/data/jinsui/new.html
    • good
    • 0

近所のおばさんが、ワイドショーに影響されて観に行ったそうです。


まったくわけわからんかったそうです(当たり前)。
このぐらいすごいです。
    • good
    • 0

確かにすごい数だけど、家族連れで何度も観ている客が異常に多いので、実数では3分の1から4分の1くらいだと思います。


かくいう私も、生まれて初めて同じ作品を3回も劇場に観に行きました(苦笑)。コロナの影響で過大評価されているのを割り引いても、良く出来たアニメだとは言えます。来月のレンタル解禁時には4度目、9月のTV放映では5度目・・になると思います。
    • good
    • 0

無限列車編は、日本人の深層意識にのこって、無意識に良い影響を及ぼしてると思います。

大流行してから鬼滅作品を知った人のなかには変な壁を作ってしまった人も大勢いるでしょうけど、その人達はほんとうに不幸だとおもいます^^;



天元突破グレンラガン
もしみてなければこの作品もおススメです。

私は精神疾患もこの作品の勢いでふきとばしました(ほんとに)
今では自転車で疲労のなか長い坂道の終わり間際などで
「うぉぉぉぉ!」とグレンラガンの描写を思い出して登り切れたりします。

アニメで初めて映画館にいった作品がこれで、
隣の席のおじさんが号泣してて、変な記憶が焼き付いてしまい大失敗でした^^;
「映画「鬼滅の刃」興行収入 400億円突破」の回答画像8
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!