電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。

以前、PS4版の「スパイダーマン」(1作目)ダウンロード版を購入しました。

PS5版(リマスター)をプレイしたいのですがどの様にすればPS5にリマスター版をインストールできるでしょうか? アップグレード(有償? 無償?)が必要であればその手順を教えていただけますか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

出来ません

「スパイダーマンリマスター」は、PS5版の「スパイダーマンマイルズモラレスアルティメットエディション」に収録されているものです

なので、例えばPS4版とPS5版の「スパイダーマンマイルズモラレス」を単体で購入した場合、有償でアルティメットエディションへとアップグレードする事でスパイダーマンリマスターを遊ぶ事ができます

つまりスパイダーマンリマスターを遊ぶには、スパイダーマンマイルズモラレスを購入しアルティメットエディションへと有償でアップグレードするか、最初から「スパイダーマンマイルズモラレスアルティメットエディション」を購入する必要があります

質問者さんはどちらにも該当していないため、遊ぶにはPS5のアルティメットエディションを買う必要があります

スパイダーマンリマスターは単体販売されていないので、リマスター版だけ購入することが出来ません

いまお持ちのマーブルスパイダーマンは全く無関係と思って下さい
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても分かりやすい説明で容易に理解できました。

つまり、PS4版「スパイダーマン」を既に購入済みの人でも未購入の人でも関係なく「スパイダーマン マイルズモラレス アルティメットエディション」を購入しないと1作目のリマスター版はプレイできないということですね。

ありがとうございました。