dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日、テレビでバットマンvsスーパーマン観たけど、最後、スーパーマンは死んだんですか?
スーパーマン大好きの私にしては、そのエンディングには納得がいかないんですけど、あの結末、本当はどうなのか(スーパーマンは本当に死んだのか)、詳しい方おられましたら、教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

最後の棺桶のアップで終わってしまいました。


蓋が動くのか注視したけど、動かなかったし。
一応は「死んだ」ことになります。

次作では、この継続編として制作され、見事にスーパーマンが復活します。
その、ネタ晴らしの記事をご紹介します。
https://bibi-star.jp/posts/1710
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、良かった。スーパーマン、復活するんですね。ツタヤに行って「ジャスティスリーグ」をすぐ借りてきます!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/05 19:49

死んだと思わせて実は…



ハリウッドお得意のエンディングですね

エイリアン、ゴジラなどにも
使われています

続編作るよーなんて時も
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの棺の上の土のアップは、何か意味があるのでしょうか。
死んだと思わせて実は…蘇る!…ですよね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/05 14:23

この作品も「アベンジャーズ」と同じで長ーい話の「序章・その2」みたいな位置づけらしく、


本作だけみても全く分からないですよね。
「バットマンvsスーパーマン」というタイトルの割に、一番活躍しているのはワンダーウーマンだったり・・
なので、スーパーマンはいったん?死にましたが、必ず蘇ります(苦笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必ず蘇りますよね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/05 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!