一回も披露したことのない豆知識

鬼滅の刃の鬼の設定はちょっと強すぎませんか?
その辺の雑魚鬼ですら、陽の光か、日輪刀で首を斬らないと死なない。あまりに脅威すぎます。つまり他の漫画のキャラでは陽の光以外勝ち目がない。鬼殺隊ですら、刀を無くしたらやばい。
せめて問答無用で首斬ったら死ぬにした方がバランス取れませんか?

A 回答 (5件)

多くの物語は、敵が強くて負けそうな展開が普通です。


進撃の巨人、ヤマトの敵のガミラスや彗星帝国、
キングダムの第3シリーズの合従軍、
(毎週1話と思ってたら途中停止中?)
銀河英雄伝説の同盟軍の敵の帝国軍も圧倒的でした、

みんな、勝ち目がないなか、必死で戦っていくものです。
    • good
    • 0

売れている漫画の設定を一般人がケチを付けてどうするの?


バランスの意味が分かりません。
    • good
    • 1

単なる想像ですが、あえてバランスが取れない(鬼側が圧倒的に優位な)ようにしているのだと思います。

そもそもの話、作品を見る限りでは「鬼と鬼殺隊との互角のバトル」なんて描く気は全くなさそうですし。
    • good
    • 1

不死川実弥だったと思いますが、鬼殺隊に入る前から鬼を殺していたはずです。

自分の血を使って。そう考えると強さとしては妥当だと思います。
    • good
    • 1

首切ったら死ぬ…ううん、鬼殺隊の凄みが半減してしまうかも。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!