dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ロマンシング サ・ガ ミンストレルソングをプレイしており、
詩人からオールドキャッスルの情報を聞きました。
次に冥府の情報を聞くために草原で三柱陣を出して回っているのですが、
一度の戦闘で何度もこれを出すのは意味があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

アルティマニアの416ページの、陣が発生したときの変化の第2項目目の「陣に対応した神の恩寵値が上がる」、その他内容を読んだところでは、有効ですね

ただし、「神の恩寵」が発動すれば87.5か75%に下がります(消費)          
恩寵値の合計(善神・悪神を問わず)が
1001以上のときに戦闘が終われば、
「現在値×1000÷全ての神の恩寵値の合計」に、「下がる」ともあります
恩寵値を上げる灯台もと暗しな基本は、
「イベントで特定の行動をとる」(悪どいことも)
「神殿で術を買う」
こそが絶対的な基本のようで、それなしでは
「ゼロのままなので、
『対応神の支配地域でのバトル』、での『陣の発生』があっても
ゼロのまま」とのことです
まあ「ゲームといえどこんな悪どいことを(が)(は)」という
PTAが泣いて喜ぶような「高潔でまじめな一点の穢れも無い、全きの善人」のようなプレイをしてるならとにかく、

「よく考えたら、悪人じゃないけど敵キャラだし」と殺っちまってる大部分のプレイヤーなら、冥府到達には有効です
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答本当にありがとうございます。
おお、有効なんですね!

ガラハゲを仲間にした後殺したから冥府いけるだろうと油断してたらオールドキャッスルだったので焦りました。
ただそれで信仰値がだいぶ邪神のほうへ傾いていたのか、質問を投稿したあとも戦闘を重ねていたらすぐに冥府の情報を聞くことができました。