アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高橋留美子さんの名作といえば?

質問者からの補足コメント

  • この方はコンスタントに色々な漫画を描いてて尊敬してます。
    多くの漫画家は2、3つの作品をずっと続けて、起承転結がきちんとしてなくいて嫌なんです。

      補足日時:2021/07/25 15:56

A 回答 (8件)

めぞん一刻。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

名作ですね^^

お礼日時:2021/07/25 22:09

らんま2分の1

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

高校時代、ハマりました。
アニメもよく見た♪

お礼日時:2021/07/25 22:10

うる星やつら

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

原点ですね^^

お礼日時:2021/07/25 22:10

犬夜叉、境界のRINNE、MAOでしょうか…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あ、どれも読んだことが無い。
今度、読んでみます。

お礼日時:2021/07/25 22:10

>>多くの漫画家は2、3つの作品をずっと続けて、起承転結がきちんとしてなくいて嫌なんです。



その気持ちはわかります。私もそういう作品って、人気あるのは知っていますが読まないですね。

そして、私がマンガやアニメに夢中になって、コミケに行くようになったのは、うる星やめぞんがきっかけでしたからね。

高橋作品を扱っていた「うる星やつらファンクラブ」と「キティ・アニメーション・サークル」(KAC)が活動していた時代が懐かしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あくまでも持論なんですが、架空の話(小説、漫画、ドラマ)であっても、
時間軸というのはあって欲しいのです。

 私が比較的、高評価を下すのはたいてい「起承転結」がハッキリしているものであり、人生の営みってやっぱり「必ず終わり」があるものなので、ずっと歳を取らないキャラが何十年も活躍している世界って違和感しかないのです。

>「うる星やつらファンクラブ」と「キティ・アニメーション・サークル」(KAC)が活動していた時代が懐かしいです。


→そこまでハマっていたのは素晴らしいです。
コミケは昔、1度だけ行ったことがあります。

お礼日時:2021/07/25 22:15

人気に火が付いたのは「うる星やつら」ですから、やっぱ「うる星やつら」なんでしょうね。



そのあとの作品もヒットしたけど、これがあったから、読まれたり、アニメ化もぞくぞくされたわけだからね。
その作品がヒットしなかったら、消えてたかも知れない漫画家の世界ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにそうですね。
でもこの方の凄いのは1つの作品に固執せず、どんどん新たな作品を産み出し、それらも安定したヒットを出していることです。

 これは音楽でもそうですが、一発屋が多い中、こうも多彩な作品を世に出すのはとても素晴らしい漫画家だと思います^^

お礼日時:2021/07/25 22:17

犬夜叉

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今度、読みます!

お礼日時:2021/07/25 22:18

人魚の森


1ポンドの福音

かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

懐かしい。
読んだことあるけど内容を覚えてない(^^;

お礼日時:2021/07/25 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!