アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、ケーズデンキという電気屋に行きました。
そこで、話しかけてくれた1個上の大学生のバイトの人が気になるようになってしまいました。
接客業だからと分かっていますが、話が弾みました。
ケータイの所にいたのですが、ケータイの話だけでなく、大学の話や、なんの仕事をしているかを聞かれて話しました。
またいつでも仕事の愚痴とかいいに来ていいですよと言われました。
いついるか分からないけど、会いに行きたいです。
社交辞令だと思いますか?会いに行って、どうやって距離を縮めればいいと思いますか?

A 回答 (7件)

電気屋でこれ買ったら話題になるよ〜ってのを探して買うとか毎日乾電池買うとか何かあのお客さんまたきたねってポイント作ることだよ♪

    • good
    • 0

その店の常連になるとかかな?

    • good
    • 0

共通の話題を掴むため何回かその店に通う事でポイントが掴めるかも。


又記載されている通り、愚痴を話す事で心の悩みと糸口が見つかる事多いですよ。
    • good
    • 0

何度も会いに行ってというのは


難しいかなと思うので、
次行ったときに思い切ってLINEなど
聞いてしまうのがいいかと思います。
そこから仲良くなって
ご飯とか行けたらいいですよね
    • good
    • 0

それ、明らかに君とお友達か仲良くかしたいと思っての事ですね、


社交辞令などではないです。
社交辞令とか仕事ではそんな、またいつでも愚痴を言いに来ていいですよ、などとは言いませんね・・。

なので今度行った時にラインやら名前やら聞けば、い~よ!と言うのではないでしょうか。
    • good
    • 1

KZ電気に行くけど店員は多忙でそんな店員は見たことないね。

携帯売り場はドコモとかの営業ですよ。でも貴方に言われたんでしょう愚痴でも聞くからって?じゃ行きやすいんじゃないのですか?営業もされますよ、「機種変更とかさあ、光にしない」とかさあ、頑張ってね!
    • good
    • 1

訂正回答



自分の回答捨て自分の次の回答者の

beansさんの回答に完全同意します
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!