電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国に半地下住宅はほんとにあるのですか?

A 回答 (1件)

ありますよー。



ただし、某映画で表現されているような「貧困=半地下住宅」という図式はあくまでひとつの側面でしかないこともまた事実です。

住まいにお金をかけたくない人が自ら半地下住宅に住む場合も多いですし、そんな彼らの中にはもちろん「貧乏」な人もいますが、「貧困」ではありません。

追い詰められて半地下住宅に住むことを余儀なくされて、それを不幸と捉える風潮はもはや前時代的なものです。日本で昭和時代の食卓を「貧しさの象徴」と捉えるか、「高価な食事ではないけど家庭的で温かなもの」と捉えるかの違いにも似ています。

実際、数日泊めさせてもらったことありましたが、日本の賃貸とあまり変わりません。僕なんかは広い家が苦手で狭い場所のほうが暮らしやすいと思うタチなので、快適でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!