電子書籍の厳選無料作品が豊富!

遠距離彼氏にもう恋愛感情が無くなってきたと言われました。

彼氏とはもうすぐ1年8ヶ月になります。

マンネリが続いて、でもそれを曖昧にしてて、ついに1ヶ月間、距離を置くことになりました。1ヶ月間距離を置いたあと、話した結果、向こうはもう、考えたりするのが元々めんどくさくて嫌なタイプで、自由になりたいっていうのを別れと結び付けて、別れるという選択をしたそうです。しかし私は、また距離を置いただけで、距離を戻して、お互い改善したところとかをしていってそれでもダメなら別れるという選択をしたけど、まだ何もやっていないからそんな曖昧なまま終わらせたくはない。と言いました。

そして、気持ちとか色々話した結果、8月はお互いの誕生日があってお泊まりする予定だから、それまで、週一で気持ちの変化など確認する電話などをして、それでも戻らなかったら別れようと言われました。

遠距離の冷めた彼氏の気持ちを振り向かせるにはどうしたら良いですか?


距離を置くに至ったきっかけは、付き合って半年ぐらいからずっとやめてって言っていることを何回も何回もされて、とうとう私が爆発したのと、お互いマンネリしているとは自覚していたのと、彼氏の考えが浅はかすぎて呆れたのと、喧嘩してしまって話し合いをする度に、私ばっか言って私は彼氏に不満とか嫌なこととかあったらホントにいって?言ってくれたらちゃんと直すからって何回も聞いてるのに彼氏は全然言わないで、挙句の果てにもう疲れたと言われたからです。

質問者からの補足コメント

  • 学生です。

      補足日時:2021/07/27 09:55
  • 遠距離になってからマンネリではなく、その前からマンネリになってて、大学と専門学校で遠距離になってしまいました。福岡と北九州です。
    今は距離は置いてません。

      補足日時:2021/07/27 11:21
  • 距離を置いてかなり改善されました。

      補足日時:2021/07/27 23:19

A 回答 (14件中11~14件)

電話は彼からの提案なんですね。


でもそれは言い換えたら、週一しか連絡取りたくないってことにもなりますね。。。
受け止める覚悟があるのなら、当たってくだけろ精神でいくしかないですね。
でも、押して押しては逆効果だと思うのでおすすめしません。
    • good
    • 0

回答になっていませんが、そのシチュエーションで


少なくとも片方が転居して遠距離を解消するつもりがないのでしたら、
他の人を探した方が良いのではありませんか?
    • good
    • 1

うーん。


こうしたら絶対戻るよ!という方法はないでしょうけど、1週間おきに気持ちの確認の電話はやめた方がいい気がしますね。
そもそも考えたくない、楽になりたいという思考の人みたいだから、1週間おきでも鬱陶しいとかだるいとか思われるんじゃないかなぁと。
距離を置くに至ったきっかけは彼に対する不満が多いように思いますが、なかなか性格とかって治らないからやっぱりもう一回つきあってみよう!ってなったとして、それらの点が改善していない可能性が高いけどそれでもあなたは戻りたい???
そういう欠点をうけとめられる??
ただの情で彼に執着していない?
彼はあなたの事を本当に大事に大切に思っているのかなぁと疑問です。
ふられるのは癪だから、こっちからふってやったらすっきりするかも。
8月の誕生日まで。。と思うかもしれないけど、楽しい誕生日になるか、最悪な思い出になるかは、あなた次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話を提案したのは彼氏からです。
もし戻ったとしても受け止める覚悟はちゃんとあります。

お礼日時:2021/07/27 09:56

取り戻すのは無理(無謀)に近いのでは?



距離を置いて考え直す切っ掛けにしたかったのでしょうけど、彼氏は距離を置いた事での自由な生き方に魅了されてしまったのでしょ。
それに元々片方から色々言われるってのは、逆に自分から言う(言い返す)のも面倒な性格だったからですよ。
それが蓄積され噴出したのが今回の発言。
質問者さんの「私の方にも言って欲しい」と言う願いを叶えた結果です。

もしかすれば半年・1年後に彼は変わっているかもですが、その期間を決めて待つってのは重いでしょうね。
彼を開放すべきであり彼自身の心情の変化をじっと待ってみるのもですが、他に良い人を探すのもこれから先へ進む選択肢だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A