幼稚園時代「何組」でしたか?

はじめまして。

数年前にテレビで見たホラーのタイトルがわからなくて困っております。
出演は黒木瞳さんだったと思います。「秋の特別ホラー」とかいうサブタイトルだけ覚えています。
内容はよく覚えていませんが、黒くぼやけた顔の幽霊が出てくるもので、めちゃめちゃ恐かった(今まで見たどんなホラーよりも!)記憶があります。

どなたかご存知の方教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

たぶん『仄暗い水の底から』だと思います。



http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …

サイト、参考になると思います。
私も、この作品見ましたが結構怖かったのを覚えています。

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「仄暗い水の底から」で間違いないと思います。(確か小日向文世さんも出ていたような記憶があります。)
てっきりテレビドラマだと思っていました。ドラマにしてはよくできているとは思ったのですが。
ありがとうございました。レンタルしてみます。

お礼日時:2005/03/03 14:34

「灰暗い水の底から」


ではないでしょうか。。
映画ですが、私もテレビで見ました。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たぶん「仄暗い水の底から」だと思います。

お礼日時:2005/03/03 14:44

はじめまして。



私のあいまいな記憶の中から、回答させていただきます。
黒木瞳さんが出演している、ホラー映画といえば、私の記憶にあるかぎり「ほの暗い水の底から」という映画があります。

他に覚えているシーンや、出演してた子とか(名前は覚えてなくても、女の子が出ていたとか、マンションがあるとか)はありませんか?

できるかぎり、内容でもなくていいので覚えているもの等をよろしくおねがいします。

この回答への補足

記憶がかなり薄れている質問で申し訳ないのですが、「ほの暗い水の底から」は2001年であるのに対し、もう少し古く5年~7年前ぐらいのように思います。
Googleで調べて「黒い家」かな、とも思ったのですが、ラストシーンがわからないので、なんとも言えない状況です。
確か、私の見たものは、お涙頂戴のラストシーンではなく最後の最後まで意味不明に恐かったと思っております。
こちらのラストシーンでは結局引っ越す(ここが草原みたいな場所でした)ことになったかなんかで、幽霊の黒い顔の女の子に見送られながらどこかに行ってしまう感じだったと覚えています。

補足日時:2005/03/03 17:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「ほの暗い水の底から」だと思います。ですが、私自身が他の映画・ドラマと混同している(黒木瞳さんじゃないかもしれません)かもしれないのでもう少し覚えている状況を書きますと、
シーン1:喫茶店の中で昼間に幽霊が出ていた
シーン2:最後の方で草原のような場所でやっぱり幽霊がでていた(白いベンチがあったような気がします)
特に「顔の黒くぼやけた幽霊」というところに特徴があると思っておりますが・・・。
いかがでしょうか。

お礼日時:2005/03/03 14:39

No2です。

漢字間違えました。
 ↓  No1さんの通りですぅ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!