電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すぐ機嫌が悪くなる彼氏

閲覧ありがとうございます。
私の彼はもう既に成人し、社会にも出ています。

些細なことでも機嫌が悪くなり、いつも私が機嫌をとっています。
私が彼に嫌なことをされて機嫌が悪くなると、それに逆ギレするかのように彼の機嫌が悪くなり、結局私が重い空気に耐えられずに彼の機嫌を取る形になってしまいます。

会っていない時でも何か気に入らないことや不機嫌になることがあったり、過去にあった不機嫌になることを思い出して機嫌が悪くなるとLINEの返事をあからさまに遅くしたり冷たくしたりするなど、機嫌が悪いアピールをしてくるのに何が原因かはいつも一切言ってきません。 

「何かしちゃった?」と聞いても「なんでもない。大丈夫。」の一点張りで、原因を教えてくれないのに機嫌は直してくれません。

最初の頃はどうしよう困ったな、嫌われちゃったかなと何も手につかないほどに不安に思っていましたが、最近はもう呆れてきてしまいました。私より年上なのにまるで子供みたいです。
私も気が弱い性格なので強く言えずに困っています。

こういうのはどうしたら治るのでしょうか?

A 回答 (8件)

すでに成人とのことなので、あなたからの働きかけで性格を変えるのは難しく、本人が気づくしかないでしょうね。


はっきりと嫌な部分を伝えて、「改めるつもりが無いなら別れる」と言い切り、それでも変わらないならどうしようもないでしょうね。
あなたにとって大事な時間をその彼に費やすには心身ともに無理をしていると感じます。前に進めるアクションを起こしていきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

別れようと言ったことはないのですが、経験上「別れる」みたいなこと言うと「あっそう勝手にすれば?」みたいなタイプなので逆効果になりそうです笑
確かに最近精神的にとてもしんどくて勝手に涙が流れてくることもあります…これ以上無理をしないように何か対策しようと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/01 21:15

DV男予備軍ですね。



まずは物に当たるようになり、エスカレートすると人に手を上げるようになります。

何かきっかけがあれば、距離を置いてみた方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DVは本当に良くないですよね、、そうなる前に何か対策したいと思います!

お礼日時:2021/08/01 21:15

機嫌悪いのがエスカレートして終いにはDVになる前に別れましょう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

DVは絶対によくないですね、、そうなる前に何か対策したいと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/01 21:13

そういう性格だとしたら、おそらく治る事はないでしょう。


大人の性格って治りませんよ。
むしろ歳を重ねるともっとエスカレートする場合もあるかもしれません。
すぐ怒り出すオジサンとかいるじゃないですか。
アレと同じようなになる可能性ですね。
我慢して受け入れるか、別れを検討した方が良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり大人の性格ってなおらないですよね、、!
いろいろ試して話して改善されないようだったら別れも視野に入れたいと思います。

お礼日時:2021/08/01 21:12

相手は根暗な性格だからいつも機嫌が悪いのです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

明るく見えても実は根暗なのかもしれないのですね、、( ; ; )

お礼日時:2021/08/01 21:12

そいつは、マザコンか察してチャンです。


期限が悪くなったら、「ごめんね」って言ってそばから離れましょう。
そのうち、向こうが折れます。
要するに、甘えているだけです。

それを可愛がるも良し、
叱りつけるも良し。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですとても察してちゃんなんです、、いつまでも私が甘やかしてしまうのも良くないですね、少しいろいろ試してみます。

お礼日時:2021/08/01 21:11

たぶん急激になおることはないかと思いますが、徐々に意識を変えることが


出来たら多少改善するかもしれませんね。

彼はあなたに甘えているのだと思います。
ご両親にも甘やかされて育ったのかな~と思います。

男性の方が精神年齢いつまでも低いってこと、可能性高いかと思います。

あなたは悪くないのに、変にご機嫌を取るのが当たり前になってしまっている
ことも彼をそのまま甘えさせる原因になっていると思います。

一度、機嫌が悪くなって当たられた時は、黙って距離を置いてみては
いかがでしょう?

彼が自分の中で解決して、彼の方から歩み寄って来る癖がついてくれたら、
改善すると思われます。

それで解決しなければ、黙って距離を取った後に、スキンシップしてみて
それでも反応悪ければ「ん?どうした? 機嫌悪い??」ってあなたが
原因じゃない、わからないていで接してみましょう。

それでだめなら、、無理かもしれません。。。汗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )
やはりいつまでもご機嫌取りしてても直らないしお互い良くないですよね、、今度こういうことがあったら黙って距離を置いてみたいと思います。

お礼日時:2021/08/01 21:10

根本的に相性悪いだけなので無理です。


貴方とは性格が合わないのです。
我慢できないなら他の男性探すしかありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もう4年ほど付き合っていて、それまではそんなに気にしていなかったのですが最近とても気になるようになってしまいました、、性格が合わないならどうしようもないですね( ; ; )

お礼日時:2021/08/01 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!