dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

母の悪態について
母は些細なことで機嫌悪くなり、状況を悪化させます。お金が無いなら分かるんですが
寒い、暑い、痛かった(ぶつけた)、お腹空いた、自分がしたくない。まだまだありますがキリがないので切ります、この時に金の話題を出したりヒーターの灯油を入れると「おこがましい」「するな」「図々しい」など責め立て、機嫌が悪いと「うるさいクソアマ」「だからお前を連れて来たくなかった」「だから嫌だったんだ」など後出しで責めてきますとても幼稚に責めます。これはどうにもならないんですか?これのせいで子供世代も親世代も困ってます。機嫌が悪いと車の速度も早くなるし、いつか事故りそう

A 回答 (6件)

悩みますよね…お母さんの言動はまさに「悪態」です^^;



あなたが悪いわけでは無いので納得いかないかもしれませんが、お母さんが怒り出したらひとまず、「ごめんね」と謝ってみてください。それで余計、憤るかもしれませんが、とにかく謝ってみる。少しずつ落ち着いてこられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謝ると調子に乗ります、黙っててとヒートアップします、言い返してもめっちゃキレます凄い

お礼日時:2023/05/10 13:41

刺激しないことに心がけて、働いて自立できる環境になったら離れましょう。

ついでに機嫌が悪いときにわざわざストレスになるような話をするのはバカですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もしなくてもキレるんです回避しても回避した先に地雷どうしろと?

お礼日時:2023/05/10 13:41

前に回答したことがあるかもしれないですが、


心のなかでもいいので、大丈夫 ありがとう ごめんなさい 感謝していますなど
何回も言うといいらしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問初めてです

お礼日時:2023/05/10 13:42

まぁ、昔はそんなんじゃなかったなら、何かしら原因があるのでしょうね。


母からも話を聞かないとですね。
お金がなくてカリカリしているなら、そういうの解決したら、母も安心して穏やかにぬるかもですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金は仕方ないです
昔からキレ症らしいです

お礼日時:2023/05/10 13:42

おはようございます



何か不満があるのでしょう。不満が解消しない限り、母のイライラは治りません。

お歳がわかりませんが、早く独立しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます

お礼日時:2023/05/10 13:42

さあ、


お母さまからのご意見もお聞きしたいですね。
どどど・・どうしよも無いクソガキには母は厳しくいたします。

貴方は母の日に(何時だっけ)誕生日にでも、
母にプレゼントをした事ありますか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

毎年祝ってます母はまともに祝ってくれませんが私は祝ってます

お礼日時:2023/05/10 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!