誕生日にもらった意外なもの

女子高生です。
入学してからずっと一緒にいる友達がかなりの気分屋です。機嫌がいい時はテンションがとても高くて元気!!って感じで一緒にいて楽しいです。機嫌が悪い時(?)は何を話しかけても答えてくれなかったり目は死んでいるしきつい言葉を色々言ってきます。またみんなといる時やクラスメイトと一緒にいる時は機嫌がいいことが多く、私といる時に機嫌というかテンションが低くなることが多いです。(クラスメイトに猫を被っている感じ)その子は過去に家庭事情に難ありの子です。日頃からいい意味でも悪い意味でもまったく他人に気を使わないです。その子はクラスメイトからかなりの好印象を持たれています。でも私はあまりよく思えなくなってきてしまっています。私が気にしていることや考え方が悪いのはよくわかっているのですが心のどこかでその子が私といる時にでる機嫌の悪さというか低さを他の誰かにも知って欲しいという気になってしまいます。正直機嫌を取らなくてはならなくてストレスが溜まってきています。どうしたらいいですか

A 回答 (2件)

そういう人とは離れる事

• 0

付き合わなきゃ良いじゃない。

それは友達と言わない。
    • 0