プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方々に質問させて頂きます。
今、好きになった人がいます。お芝居をやっていてそこで知り合いました。知り合って半年ほど経ったくらいです。ですが今はお互いやる日にちがずれてしまったこともあり会えていません。ラインをちょくちょくしています。
同じゲームをしている(持っている)こともありそれで意気投合しました。

自分にはほかにも趣味がありますが無理に引き入れようとはしません。ですが、理解してほしいなとは思っています。
ラインなどしていて思ったのですが、自分や周りのことを話してくれたり自分の話も聞いてくれそうな気がしています。

自分にはいろいろと事情があるのですが、それをまだ話していません。
同じ日程で活動していた頃は直接話せたのですが、話す時間も限られているためあまりできませんでした。

そこで思ったのですが、来月その人の出る舞台があるのですが、それが終わってコロナの状況がひどくなってないなら「お疲れ様」の意味もかねて喫茶店・カフェに飲みに誘おうか考えています。そこで長く(重く)なってしまうかもしれないけど自分の話をして自分を知ってもらおうと思っています。

そしてそれの終わり際思い切って気持ちを伝えてみようと思っています。

直接伝えるのがいい方法ではあるのですが、難しい(なれていない)ので短文でもいいので手紙を書いて渡してみようと思っているのですがありでしょうか。

その時はどう書いたらいいでしょうか。

今の考えとしてはまずは「労い」(「舞台お疲れさま。」)

そして「お礼と謝罪?」(「聞いてくれてありがとう。・・・長くなってしまってごめん。」)

最後の1文辺りに「(正直に)告白」「付き合ってください。」(「返事は急ぎません。」と付け加えておこうか?)

という風に考えています。どうでしょうか。

またその子が原因ではないですが、僕が芝居を辞めるつもりでいるのでなんとかそれまでに結果を出したいです。

長くなりました。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

書き方はオリジナリティを出した方がいいですよ!もしその彼女があなたの書いたこの知恵袋を見ていて、あなたがこの知恵袋の返答にあることをよく似せていたり、まるまる移していたら彼女は『え…』となりますよ!

アドバイスとしては、告白よりも自分の話よりもまずは、彼女の舞台がどんな風に素敵だったかとかそういう話で場を盛り上げてからの方が嬉しいと思います!
それから謝罪はいらないと思います。ありがとうだけで十分ですよ〜私に好意を寄せてくれていた人が何かとごめんごめんと言う人でうざったかったです。ありがとうの方がいいです!
ポジティブに長くなってしまったけど最後まで聞いてくれてありがとう!と嬉しかったという感情を伝えるのが1番良き。
出来れば告白は言葉がBESTだがねぇ。
良くも悪くも手紙は一生残るから。顔を見て
伝えることが出来ないなら電話とかの方が
まだマシな気がします。誰か何か伝てでなく
自分の言葉で伝えるのが1番良き。
    • 0