アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失恋したあとに思い出が美化されるのはなぜですか?
走馬灯のように付き合った当初の気持ちからずっと思い出して懐かしんでしまいます

A 回答 (5件)

• 0

いい恋だったって事ですよ。

今は悲しさもあるだろうけど、
10年後はもっとキラキラした思い出になっていると思います。
    • 0

それはあなたの思い出が良い思い出だからだと思いますよ(^^)

私もいくつか、今でも鮮明に思い出せるものがありますけど、その時の気持ちとかその時に流れていた曲とか、特に最後のセックスのシーンとか思い出すと今でも胸がキュンってなるくらいほろ苦いというか切ないというか幸せだった感覚とか悲しくて今でも涙がこぼれたりする事もありますしね(^^)
きっとその男性の事が大好きだったからだと思いますよ(^^)
    • 0

脳の中で、必要な記憶、不必要な記憶を仕訳し、必要とされた記憶が楽しかった思い出と言う事ですね。

前向きに生きて行く為には、自分に不必要な記憶もしっかり向き合わないと、いつまでもたっても立ち直れないと思いますよ。
    • 0

これ以上傷つかないように、脳が自己防衛状態に入ってるからです。

そうゆう事にしておけば自分自身が苦しまないから。体に傷ができた時に、体の色んなものがそこを治そうと動き出しますが、人間の脳も、心を平和に保とうと一生懸命に動きます。
    • 0