アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年付き合った彼氏と別れました。
理由は彼がマッチングアプリをやっていたことです。
女の子とメッセージのやりとりをしたり、会ったりはしていなかったみたいですが、いずれにしても、私と付き合いながら、もっといい人いたらという気持ちがあったんだと思うと、すごく悲しく許せなかったので別れを告げました。彼も言い訳して許してほしいと言ってきましたが、許すことは出来ず、別れたのですが、やはり好きな気持ちがあったのでとても辛いです。
辛いのは、楽しい思い出がたくさんあって、大好きだったのと、もうこの先会うこともできない、あの時みたいに楽しい時間を過ごすことができないと思うとすごく悲しくなって寂しくて泣いてしまいます。
失恋は時間が解決すると言われますが、本当でしょうか?ずっと忘れられないままのような気がしてます。

A 回答 (7件)

時間が解決するというのは紛れもない事実です。


が、何事も量より質で自分を裏切る前の彼との思い出は何年経っても思い出すでしょうね。
ただ、思い出すといっても気持ちや未練が残っている訳でもなくて いい思い出 として頭に残っているだけで、もし仮に次の彼氏が出来たとしても まだ好きなのかもと思う必要も無いし、自分を哀れんだり責めたりする必要もないです。
それにそのような傷つけ方をされたら誰だってショックを受けるし 忘れることなんでできませんよね…
忘れなくていいと思いますよ。幸せだったんだし楽しかったんだから どんなに元彼よりかっこよくて好きだと思える人も元カレと過ごした思い出には勝ることは出来ない、だからこそそれはそれ これはこれで割り切りましょう。
自分がこういうことされて傷ついた、投稿者様は以前と比べて今人の痛みが分かる人になれた
これから数々の恋愛を経験するかもしれません、その度に割り切って成長しましょう。
今は辛く、時間が解決するなんて言葉を鵜呑みにできず何事にも手付かずかもしれませんが、彼と過ごすはずだった時間を友人と沢山消費してください、趣味に没頭するのもいい
私は男ですけど、初めての彼女と別れた時にとても辛い経験をしました。好きな女性と時間を過ごしてもたまに思い出すことはありますが、その後ばったりその元カノに会った時に 些細なことかもしれませんが、好きだった匂いも忘れていたし、感じることすらも出来なくて やっと立ち直れたんだなと 好きという気持ちが無くなって整理出来て成長できたんだなと実感しました。
お恥ずかしながら依存までしていたほどです。
そんな弱かった私でもここまで強くなれましたから、投稿者様もきっと乗り越えられると思います。
自分語りを挟んで申し訳ありません笑
頑張って下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時間しかないんですね。
今はとにかく寂しい、辛いですが、耐えてがんばります。
彼との思い出は本当に楽しく大切な思い出ばかりです。そんな楽しかった思い出は大切にして、次に進んでいきたいと思います。

お礼日時:2022/10/29 20:49

失恋すると、誰しもそう思いますが錯覚です。


必ずその人より好きな人、お互いこの先もずっと一緒にいたいと思える人に出会えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は彼以上に好きになれる人が今後できるとは思えないですが、少しずつ前を向けるようになっていきたいです、

お礼日時:2022/10/30 10:34

どの様な理由であれ自分で切った人間を追うべきではありませんよ。



それは覚悟や振った責任を持てない人間になり、メンヘラちゃん確定になります。

別の人を探しましょう。

何故貴女は彼が出会い系で女性とメッセージのやり取りをしているのが分かったの?

許可があろうが無かろうが覗く人間は恋愛は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼のスマホを覗き見たわけではありません。

お礼日時:2022/10/30 10:33

お礼に対して


切ないですよね
普段暮らしてる環境の中ですら相手を想ってて
楽しい事すら見向きもしなくなるはずです
楽しい事すらイライラします
その感情をずっと受け止めてるからずっと悩んでるからそうなります
過去になればいいのですが 
過去って思うまでの考えがきついけど
出来れば思いだしたら相手の嫌な部分だけを考えて
いい部分は考えないようにしよう
それがいい
    • good
    • 0

私も似たような経験があります。



1年半付き合った彼とお別れした過去があります。
当時、私は19。彼は22。
原因は、他の女の子に手を出していたこと。

主様同様、楽しい思い出たくさんありました。大好きでした。同棲も考えていたところでした。
とてもショックでした。怒りや悲しみ、色々な負の感情が込み上げてきました。
当時まだ若かった私は、ずっと忘れられない、もうこれ以上の人は現れないんだと思っていました。

それから恋愛はせず、遊びまくりました。笑
3年経ち、私が当時の付き合っていた方の年齢になり思うことは「まだお互いに子供すぎた」ということです。

私は今、そんな当時の彼に未練など一切ないです。
彼との楽しかったはずの思い出も、記憶にないくらい(笑)、素敵な男性に出会い、結婚を目前としたお付き合いをしており、毎日楽しくて幸せです。

主様のお付き合いしていた方なんかよりも、もっともっと素敵な男性は沢山います。
好きなことに没頭し、色んな人と関わり人を観察し、、、時間が経つのを待ってください。忘れられます。きっといい出会いがありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も今、彼以上に好きな人はもういないんじゃないかと思ってしまいます。
次の恋に進めるようになればいいのですが。

お礼日時:2022/10/29 20:39

恋愛も半年もすると、全部上げちゃう子が多い


ですが全部上げたら逃げるでしょうし、相談され
ても、どうしようもない。

恋愛では、女は花で、待つ身です。男を追うようでは
お終いで、よくてスペア、悪いとセフレです。
清楚に咲いて次の蜂を待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼を追うことはせず、諦めて次の恋愛に進むしかないということでしょうか。
それしかないのでしょうが、彼以上に好きになれる人は現れないような気がしてます。

お礼日時:2022/10/29 20:37

時間によって高ぶった切ない感情は薄れます


ある程度まで薄まりますが 苦しくない程度まで薄まりますね
自分はどうしても好きだった人を未だに好きですね
もう30年になりますが
今でも好きであって今でも会いたいですが 切ないって部分は薄いですね

失恋ですが、体調を崩します
体調を崩すとご飯が食べれないとか余計に悪化します
気持ちの切り替えとか言いますが
その人によってバラバラであって、こうしたがいいよってのは無いですね
ただ想う時間をしないやり方がいいとおもう
無理やり想う時間を無くすやり方で軽減するしかない
今から冬になり寒い季節になりますが
暖かい湯豆腐でも食べて体だけは温まりましょう・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持ちが薄まるまでまだまだ時間がかかりそうです。
食欲は落ちていないのですが一人になるととにかく彼のことが頭から離れなくなって悲しいです。

お礼日時:2022/10/29 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!