プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人に振られました。前を向く方法を教えてください…
20歳の女です。大学は別ですが好きだった同い年の男子に告白しました。結果は友達のままでいよう、でした。
その人は恋愛には興味ない、とは言っていましたが新しい彼女ができないかすごくすごく不安になってしまいます。どうしたらこんな余計な心配しないようになるのでしょうか。
自己嫌悪に陥っています…

どうしても好きだった趣味にも手がつかない状況です。
どうしたら、振られた人に対する執着を手放すことができるのでしょうか。涙が止まりません。
どなたか教えてください…

A 回答 (6件)

1番確実なのは時間さんに任せる事です。


時間が経てば大抵の事は薄れていきます。
ただ時間さんはとても優秀です成果を上げてくれますが、とてものんびり屋さんなので、コツコツと仕事をします。なのでなかなかすぐにとはいきませんね。

二つ目の案としては、
新しく好きな男を作る事です。
そしたら前の人への想いは薄れます。
    • good
    • 1

人生そんなもん。



いちいち大袈裟。
    • good
    • 0

思い出の品を捨てる。

諦めることも人生です。前向きに考えてください。いい勉強をさせてもらった、位の気持ちで次に進んでください。
    • good
    • 0

振られて辛いところに塩を塗るような回答になるかもしれませんm(_ _)m



まず「新しい彼女ができないか」は余計なお世話です。キツい言い方になるけど、彼女なれなかったあなたにそんな心配をする権利はありません。立場が逆だったとしたらあなただって「余計なお世話だ」と思うと思います。

って、とりあえず厳しいことから回答させていただいて、問題その先なんですよ。

好きな人に振られました。そして結果は友達のままでいようだったわけですが、そもそも告白前はどんな間柄だったのです?
まぁ「友達のままで」とのことですから、ある程度は親しい間柄だったのだとは思いますが「親しい間柄」ってのも色々有ると思うのですよね。

彼に告白した時、彼はどんな様子だったのかな?「あ〜やっぱり」って感じだったの?それとも告白されたことに驚いていたの?

恋愛には興味ない
それが真実なのか否か?は彼にしかわからないと思います。でももしかしたらあなたは「あ〜彼ならそうかもな…」と思い当たるのかもしれません。

でもあなたとしては思い当たった方が良いのか?良くないのか?はどちらだと思います?

もちろん彼があなたを振らず、告白を了承してくれていたら今の気持ちとは180°違っていたのかもしれません。でもさ、絶対に自己嫌悪になっていなかったのか?と言えばそれも違うと思うし、趣味が手につかなくなっていたのかもしれないし、別の形で彼を執着してたと思うのですよね。

もし上手くいっていたとしたら?
本当にあなたは何も悩まなかったのでしょうか?

恋愛は悩むことで成長も出来ると思うよ。それも自然なことだと思うし、悩まずにお付き合いが出来る能天気人間は幸せとバカとが背中合わせだと思います。

でも正直あなたが今悩み苦しんでいることって申し訳ないけど少し浅く感じるのですよね。

で、話を戻します。
あなたとしては思い当たった方が良かったのでしょうか?

あなた側としてもおそらく今回の恋愛を今回の告白のみで順調にスタートを切れたとは思わないのですよ。でも彼側としてもあなたに限らず誰とでもスタートを切る段階では無いと彼は判断したんじゃないかな?

何が言いたいか?
彼ってあなただから振ったってわけじゃないんじゃない?あなた以外からの告白でも振ったんじゃないの?

まぁ泣きたい時だろうからさ、泣くのまでケチをつけるつもりは無いのですよ。泣きたい時は泣けばいいさ。

でもね、友達のままでいようってそんなに残酷な返事でも無かったんじゃないかな?

多分告白までの二人では告白には何かしら「足らない」箇所が有ったのではありませんか?

友達にすらなれない、友達にすら逆戻り出来ない振られ人も居ると思うよ。
ではあなたは?とりあえず友達は継続出来るのでしょ?

まだ若いんだし、もうしばらく友達として彼を見つめてたって良いんじゃない?好きって気持ちを表に出さなければ好きなままでいいんじゃない?

執着を手放す?
何故手放す?

彼女ができないか不安か?それなのに手放すんだ?多分さ上手くいっていてもあなたの頭の中は別の形でぐちゃぐちゃになってたと思うよ。

とりあえず自身の気持ちを整理整頓してみなよ。
あなたはどう思うか?はわからないけど、個人的には勝負はこれからだと思ったけどね。

気持ちって意外と簡単に科学変化する時もあるんだけどな。告白ってどんな効果を生むだろうね。
    • good
    • 0

一人の女の気持ちも受け止める事も出来ない


そのことに関してのフォローも、友達関係の解消も出来ない、小さい男ですよ。
ドコが良いの?

まぁ、「人よりも優しい」とかなら、良くある「勘違い」だからね。
「優しい」は「気が弱い(臆病)」とか「八方美人」を、勘違いする事が多いから、よくよくその彼の行動を観察してみ。
    • good
    • 0

男は、わんさといます。

漁って下さい。もっと貴女に相応しいピッタリの素敵な男性が必ずいます。困難にぶち当たる程、失恋を経験する程、人間は強く賢くなります。失恋は、人間を磨く自分を見つめ直す強力な武器なのです。困難に遭遇せず失恋も経験しない人は、悲しいかな成長しません。多くの困難に遭遇し、多くの失恋を経験した人は、より多く自分を見詰め直し成長します。自分を見る目、他人や恋人を見る目が肥えて豊になります。初めの頃よりも、より素晴らしいターゲットをGET出来る様になります。まだ、20歳で、まだまだ若いのです。より多くの様々な男性と話をして、付き合って見て下さい。色々な考え方/信念/目標/将来に対する考え方などを持つ様々の男性がいる事が解ります。貴女の事が好きで好きで大好きで貴女の事を全て知りたい理解したい。貴女の為に何かしてあげたい尽くしたい。貴女の事を尊重して大切にしたいと考える、貴女と相思相愛になる男性がきっと現れます。運命の人が現れる事を信じて積極的に多くの出会いを経験して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!