プロが教えるわが家の防犯対策術!

犯罪心理学はイメージが悪いんですか?心理学と犯罪心理学を学べるから就職の視野は広がると大学の先生が言っていたのですが心理学のが就職の視野は広がる、イメージがいいと学校の先生に言われました。犯罪心理学はイメージが悪いためあまり良くないと言われましたがそうなんですか?

A 回答 (2件)

犯罪心理学はイメージが悪いんですか?


  ↑
悪くないですよ。



心理学と犯罪心理学を学べるから就職の視野は広がると
大学の先生が言っていたのですが
 ↑
正直、心理学など、一般の企業で役に立つ
ことなどありません。
就職に有利なんてこともありません。



心理学のが就職の視野は広がる、イメージがいいと
学校の先生に言われました。
犯罪心理学はイメージが悪いためあまり
良くないと言われましたがそうなんですか?
 ↑
イメージが悪い、というのではなく
犯罪心理学だと、活躍出来る場が、限定される
から、就職に不利、ということです。
警察関係なら役に立つかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。イメージが悪いを理由に諦めろとしつこいので辛いです

お礼日時:2021/08/03 22:00

実際のところ、どちらだとしても学部専攻くらいでは就職に有利も不利も違いありませんよ。


 
基本的に、人事担当なんて心理学の中身なんてほとんど理解していないまま、潰しの利かない耳学問くらいの評価です、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す