プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本大学生のイメージ低下や就活への悪影響に繋がるでしょうか?
実際のところ、日大という最大のマンモス校でそもそも母数が多く、
やっても〜たのはそのごく一部の人間で、全く関係ないと思うのですが……。
というかヤクやってた人間がたまたま在籍してた場所で、その場所そのものが
悪だ って判断する人間の方が、相当稀有な頭の悪さしてると思います。

そんなん言ったら早稲田のヤリサー事件とか東大生のレイプ事件とか
他にも京大、筑波大、関東大、近大……大学生犯罪者なんてキリないです。
いちいち犯罪者の出た全部の大学を気にしてたら、ほとんどの大学がアウトでは?

A 回答 (11件中1~10件)

いいえ! 大学の思想が重要なんです。

なので4年間その大学の思想教育を受けている事が問題なんです。
    • good
    • 2

>というかヤクやってた人間がたまたま在籍してた場所で、その場所そのものが悪だ って判断する人間の方が、相当稀有な頭の悪さしてると思います。



早稲田のスーパーフリーの方が悪質ですよね
まあ、一概に比較はできませんけどね

多分、下の回答でも日大を叩いている人は「日大が問題を隠していたこと」をピンポイントで問題視していると思うのですが、中には問題を切り分けて考えられず、日大なんか潰れちまえとか言っている頭の悪い人も一定数いるのは、もう仕方がないことだと思います

タレントと料理人が不倫すれば一斉に叩いて、ビッグモーターがやらかせば叩いて、あっちで叩いてこっちで叩いて忙しそうですが、本人が楽しければいいんじゃないかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にその通りだと思います。
「回答」をできている人がほとんどいなくてビックリしました。
これはカテゴリゆえの性質なのでしょうか。
回答も補足もお礼も削除ラッシュが止まりません。w

お礼日時:2023/08/10 12:52

隠蔽活動に加担して何の得があるんですか、更に悪い印象を植え付けるだけです。

増幅しているだけ。
    • good
    • 0

>ひとまず頭が悪いのを自覚してください。


君がおかしい。11日間も植物片と錠剤を報告しなかったと発表したのは、11日あれば、体内から無くなるので隠蔽出来るから、これで辻褄があう。

隠蔽したと疑わせた事で、大学全学生を危険な状態にしたのは大学そのものだ。直ぐに報告して、本当にやったものだけを全員逮捕させれば、その他大勢への疑いはなくなった。

頭の悪い君には分からないだろうけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分でいいねして虚しくなりませんか?笑

お礼日時:2023/08/09 21:04

「そんなん言ったら」理論は、より酷い例を挙げて、


当初論じていた事例を軽く印象付ける誘導ではないか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答できないのなら結構です、さようなら^^

お礼日時:2023/08/09 21:04

11日間も植物片と錠剤を報告しなかったと発表したのは、どう考えても異常。

どう隠蔽するかと思われても仕方がない。11日あれば、体内から無くなるので隠蔽出来るから、これで辻褄があう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう一度訊きます。私の質問は
『日本大学生のイメージ低下や就活への悪影響に繋がるでしょうか?』
『いちいち犯罪者の出た全部の大学を気にしてたら、ほとんどの大学がアウトでは?』
です。ひとまず頭が悪いのを自覚してください。

お礼日時:2023/08/09 20:35

そんな必要ないでしょ。



あんな大学入る人間の気が知れません

アホしか受けませんよね。炎上後に入るなんて正気の沙汰ではありません

イメージなんか最悪な訳でして。

親なら受けたらダメと注意します。

子供が少なくて大学を選べる時代にやらかした大学を受ける理由がありません

イメージはさらに落ちましたよ。

そんな当たり前のことを聞いたんですか笑

恐ろしい危機管理能力ですね

ほとんどの大学がアウトなのでは?のところかと思いましたよ。

日大は大炎上の火だるまになっています。まさかそれと他の大学の事件の知名度が同等とお思いでしたか。

とんでもない認識の甘さです。
    • good
    • 1

隠蔽しかねないです日大。



仕方ないですね。信用ないですから組織が。
    • good
    • 2

交通事故だって自殺者だって自然災害だって


全国で年間を考えたら毎年大差ないから
抽象的な捉え方も必要でしょうが
しかし、必死に減らそう、無くそうと努力している人もいます

しかし、日本人は、その組織を守るためには嘘、改竄、隠蔽は正しい
それが愛国精神であり愛社精神、母校愛だと考える人がいる
むしろ問題点を指摘したり告発するのは反日、売国奴などと言われます
    • good
    • 1

でも、人が自分が生で見聞きしてなく、テレビやネットからの情報から得る印象や感想って、自由に感じ自分の中で膨らませて良いと思うんですよね。



だから、「日大」「アメフト部」「ラグビー部」というワードから、悪いイメージを持つ人がいても仕方無いと思うんですよ。

それを、そうマイナスにイメージする人の方がオカシイと責められないでしょう。
だって、そういう事案が事実、多いんですから。
 
もう、一概には言えない、その事案を起こしたその人の問題であって、、
と、言い切れないですよねもう。

人が抱く印象・感想も封じ込めるの?って話になる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!