アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、私の家の前に駐車違反の車が止まってるのですが、かれこれ30分以上も止まってます。
なんとなく腹たってます。
こういう人って人の家の前に止めることに対してなんとも思ってないんでしょうか!
警察とかにいうべきですか?
近所の人の関係かもしれないのでどういうふうに言ったら一番いいのか迷ってます。

A 回答 (7件)

NO3・4の方のようにあまり余計なことはしないほうがいいかもしれませんね。



ただ車のナンバープレートだけは控えておいた方がいいかもしれません。
役に立たないにこしたことはないですが何があってもおかしくない時代ですから・・・
    • good
    • 0

110番通報して、「不審な車が止まっています。

」と言うとすぐに警官が来ます。(笑)
悪い事を、逆恨みされたら嫌だから、と放置する事は社会全体のマナー低下につながると、私は思っています。

しかし、人や車の出入りに邪魔、車内に人が乗っていて、監視されているようで気味が悪い、といった実害がなければ、大目に見るのもいいかも。
訳あって停めているのかもしれませんし。
    • good
    • 0

警察に電話して下さい。

110ではなくて最寄りの交番がいいでしょう。もし出なかったら110しましょう。
普通の駐車違反はめったに取り締まりませんが、苦情があるとすぐ処理します。「駐車場の前で車が出られない!」など緊急性があるとなお早いです。困っていることを伝えましょう。車種・ナンバーも伝えましょう。
ご近所関係を心配されるのでしたら、運転席の窓にメモを挟んでおくのも手です。(フロントガラスでは気が付かない時がある。)くれぐれもテープは使わないで下さい。車を傷つけたと因縁を付けられる可能性があります。
「この場所は駐車禁止です。ナンバーは控えましたので今後このようなことがあると警察に通報します」
とでも書いておけば普通の人なら止めないでしょう。
    • good
    • 0

明日の朝まで止まっていたら、


警察に通報してもいいでしょうが、
数時間程度でしたら、大目にみたらどうでしょうか。
警察に通報したら、後でおかしな人でしたら、
逆に貴方の方に苦情を言ってきますよ。
罰金が15000円取られると、後々まで恨まれる結果になります。
おかしな人とトラブルに巻き込まれると命まで奪われることになります。
他人の家の前に平気で車を止める人は
普通の神経の人ではありません。
お気をつけ下さい。

参考URL:http://response.jp/issue/2002/0419/article16484_ …
    • good
    • 0

出入りに差し支えなければ、ほうっておきましょう。


あまり、いらないことをすると、逆恨みされますよ。
    • good
    • 1

もし、違法駐車のせいで車が出せない、とか具体的な被害があるのであれば、すぐに警察は持ち主を調べて動いてくれます。


私は、駐車違反の場所じゃありませんでしたが、トラクターが出られないので困ってるそうです、って警察から電話がかかってきたことがありました(笑)

そうでない場合は親切に聞いてくれるのかなあ??
かえって不愉快な思いをされたら気の毒ですよね。
    • good
    • 0

明白な駐車違反(駐車禁止区域、無余地駐車など)で


あるならば、すぐに警察に言いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっきやっと車の持ち主が戻ってきました。
直接注意はしませんでしたが、家の窓を開けてじゃまだよってのを目でうったえてみました。
そしたら車どけてましたけど…。
中年のおばさんでした。
おさわがせしました。

お礼日時:2003/11/11 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!