利用規約の変更について

こんばんわ。
ピアスを開けたいと思っていたのですが、行動にうつせず大学生も終わろうとしています。この最後の春休みにピアスを開けたいと思っていたのですが、ファーストピアスをはずせるまで2ヶ月位かかるとか…。
実は4月から看護師として働き始めるので、いくらファーストピアスで外せないからといってつけたまま働くのは良くないですよね?
でもそうなるとこれからはずっとピアスができなくなってしまい、残念です。
何かいい手はないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私も4月から看護師になる予定の大学生です。



ピアスですが、病院によってまちまちでつけるのを禁止しているところもあれば、両耳1つずつまで、みたいなところもあるので確認するのがいいと思います。

また、もしダメだったとしても、透明のファーストピアスもありますよ。新人が透明のピアスをするなんて生意気って思われたら、と思うのでしたらダメですけど…。

ただ、やっぱりもしピアスを開けたいというのでしたら2ヶ月は外さない方がいいですし、その後半年くらいはできるだけセカンドピアスをつけっぱなしにしたほうがいいと思います。そうでないとホールが縮んだり、閉じたりします。私は開けてからもうすぐ4年になるので、しなくても閉じたりはしませんが。

最近はピアスを禁止しているところはあまりないと思いますけど、最初に一応確認してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、病院に確認してみたら解決しますね。
緊張しますが問い合わせてみます(>_<)
easufさんも看護師になるんですね。
大変そうですが、お互いにがんばりましょうね。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/05 18:06

こんばんわ


看護師では無いですが、病院勤務です。

患者さんに不快感を与えるかどうかというのも大切ですが、職場によってはピアスをつけることができない場合もあります。
クリーンルーム等ではピアス、指輪や腕時計は禁止ですし、
化粧も粉が出るので出来ない場合もあります。

もう、配属とか決まっているのなら、確認されてからしたほうが良いですよ。
大丈夫だと良いですね。
    • good
    • 2

こんばんは☆



ピアスの穴が閉じちゃう時間には個人差があります。
あたしは、ピアスを開けて2ヶ月ぐらいではまだ完璧にはホールができあがっていなかったので、ピアスを長時間はずすのは恐かったです;

今はもう2年近く経つので、3日間とか付けてなくても平気ですよ☆
ただ、何日もしていないとちょっと入れにくくはなりますが…。

でも、あたしの友達は、ピアスを開けて何ヶ月経っても1時間はずすだけで穴が無くなっちゃうみたいです;
だから、働き始めても付けっぱなしで大丈夫そうな、目立たないファーストピアスをしたらいいと思います☆
(ファーストピアスはたいてい目立たないですが。)

あたしは、看護婦さんがピアスをしてても別に嫌な感じはしませんよ^^
でも中には嫌だと思う人もいるかもしれませんね…。
病院がピアスを禁止しているかもしれませんし…。

ファーストピアスは、一度はずしたら付けない方がいいと思います。
ファーストピアスは、ブスッて刺して穴を開けるために太くなってるし、先が鋭くなっているので、はずしたのにまた付けると、傷ついちゃうと思います。

だから、せっかく開けたいと思ったんだし、早く開けた方がいいですよ^^
で、きちんと消毒をして、次に付けるピアスもポイントピアスなら問題無いと思います☆

早くホールができて、ピアスでおしゃれを楽しめるようになるといいですね♪
そして看護師のお仕事、頑張ってくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
そうですね、早めに開けに行きます。
私の耳はホールができやすいといいですな☆
おしゃれも仕事も楽しみます。
本当に有難う御座いました。

お礼日時:2005/03/05 18:02

コンバンワ。


私は、看護士ではないのでその辺の事は解りませんが、ファーストピアスなら患者としては気になりません。シンプルなデザインだと思いますし。。。どうしても気になるのでしたら、シリコン製の透明ピアスがありますよ。高校生の時に先生に見つからないように着けていました。高校生でも買える程度の値段でピアッツサーの(穴を開ける器械)置いてある所なら大抵あります。
ファーストピアスをはずせるまで2ヶ月位かかる
との事ですが、丸一日はずしていると穴が塞がりやすいのですが、毎日消毒の時に外す程度は大丈夫です。
おしゃれで素敵な看護士さんに成って下さいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

透明のファーストピアスがあるんですね!
それは使えそう。探してみますね。
良い情報ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/05 17:35

こんばんは。


学生最後の春休みですから、今のうちに出来ることを思い切ってやってみたいですよね。

私がピアスを開けた時はこんな感じでした。
・開けたのは原宿にある皮膚科
・ファーストピアスは2週間だけつけっぱなし
・ファーストピアスをつけたまま毎晩消毒

実際には10日くらいで大丈夫な感じでした。
個人差があると思いますが私の姉もこんな感じでした。
仕事柄勤務中はピアスを外さなければならないとしても、勤務終了後につけて翌日勤務開始前に外すようにすれば問題ないのでは?(めんどくさいかもしれませんが…)

ピアスはデザインもかわいいものが多く、つけているのを忘れるくらい気軽に身につけられるアクセサリーですから諦めるなんてもったいないです。

いい方法が見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事有難うございます。
10日ですか、それは早いですね。
私もそのくらいだといいのですが、まずは行動にうつさないとわかりませんね。
みなさんのお返事で、もうピアスを開ける決心がつきました。
楽しみです(^o^)v
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/05 17:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q就職活動時にピアスホールがあると不利でしょうか。

現在大学2年で
左右の耳たぶに1つずつ、ピアスホールをあけたいと思っています。

就職活動の際、ピアス自体はもちろんはずして行きますが
ピアスの穴がある、というだけで就職に不利になるでしょうか?


またピアスの穴は、ファンデーションで隠せば良いと
聞いたこともありますが
ピアスホールってファンデーションなんかで綺麗に隠れるものでしょうか?

Aベストアンサー

全員が男です。

自分。学生時代にやっていたので自分ではちょっと気になりましたけど
シュウカツや社会人後に何か言われた経験はありません。意外に分からないんでしょうね。「よく見れば分かる」ぐらいだし、仮に言われても恥ずべきことではないですから、堂々と「ああ昔やってたんですよ」って話すことになると思います。

友人Aは日本を代表する自動車会社で働いていましたが、社会人後も休日はピアスしてましたよ。会社の研修で自己紹介で留学時代の写真を見せた時にピアスで茶髪だったことに、過敏に反応した中堅女性社員がいたそうで、やたら憤慨してたのを覚えています。

友人Bは日本を背負ってたつ大学を出て日本を背負ってたつ官僚になりましたが大学院までピアスをしてた記憶があります。

どちらか言うと見た目を云々言うのは小さい人が多いと思います。はっきり言えば仕事ができない人。
AやBは自分にすごく自信があったしやる気もあったからスタイルを変えるつもりもなかったんだと思いますよ。逆に人の目を気にして思考行動する人は悪人ではないけれど自分に自信があったり、努力家である気はしませんね。
何事も基礎・基本は大事ですがそこは基本じゃないので。
反面、社会人として言いたいのはそういうのをやたら気にする人はやはり存在すると言うことです。変なところで損をする必要もないので、自分の見た目や言動を相手に合わせる、そういう作業も間違ってはいないし、悪くないとも思います。

だからたまに学生に、就職活動は茶髪でもいいですか?長髪でもいいですか?って聞かれるけどその月間だけでいいから黒髪で、男は髪を切れ、女性なら束ねろ、ってアドバイスしています。お前の目的は何なの?「受かるために何でもやります」って奴が何百人もいて、「自分を保つ」余裕がある奴が受かると思うか?って。逆に言えば容姿や学歴は変えようが無いのだから、やることだけやったら後は何も考える必要も無いんだよ、って言ってます。

全員が男です。

自分。学生時代にやっていたので自分ではちょっと気になりましたけど
シュウカツや社会人後に何か言われた経験はありません。意外に分からないんでしょうね。「よく見れば分かる」ぐらいだし、仮に言われても恥ずべきことではないですから、堂々と「ああ昔やってたんですよ」って話すことになると思います。

友人Aは日本を代表する自動車会社で働いていましたが、社会人後も休日はピアスしてましたよ。会社の研修で自己紹介で留学時代の写真を見せた時にピアスで茶髪だったことに、過敏に反...続きを読む

Qピアス穴から血がっ!

こんにちは!
ずーっと前にこちらで「ピアスの穴を開ける時に痛みを消す方法」などで質問した者です!
今回皆様のアドバイスでピアスを開ける事ができたのですが、更なる疑問がっ・・・!

開けて1ヵ月後にファーストピアスを1度外してみて様子を見ていたのですが、
まだちょっと怖いのでそのままそのピアスを寝る時も付けたままにしています。
それからピアスを外さずに消毒を繰り返していたのですが、
つい先日久々に外して消毒をしようと思ったら、なんとピアスの穴から血がダラダラと出てきたのです。
しかもピアスをもう一度入れようと思ったらなかなか入らない!余計に出血という悪循環!
ファーストピアスのキャッチ部分にも固まった血が付いていたので、結構前から出血があったみたいなのです。
前側から入れると痛みがありピアスも入らなかったので、悲しい事に後ろ側から逆向きに付けてみました(T_T)
(それなら痛みもなく簡単に入ったのです)
しかしキャッチが前って・・・(苦笑)

方耳だけならともかく両方の耳のピアス穴から出血しているのです。
こんな時、ピアスは外して消毒を続けた方がいいのでしょうか?
それともこのまま外さずに消毒を続けた方がいいのでしょうか?

折角開けたので早くオシャレなピアスを付けたいのですが、皆さんは穴が落ち着くまでにどれぐらいかかったのか教えて頂けると嬉しいですm(__)m


【補足】
●ファーストピアスは樹脂製で、私は金属アレルギーではありません。
●毎日クルクル回してはいます。
●消毒は1週間に2~3回程度、マキロン&ジェルタイプでしています。

こんにちは!
ずーっと前にこちらで「ピアスの穴を開ける時に痛みを消す方法」などで質問した者です!
今回皆様のアドバイスでピアスを開ける事ができたのですが、更なる疑問がっ・・・!

開けて1ヵ月後にファーストピアスを1度外してみて様子を見ていたのですが、
まだちょっと怖いのでそのままそのピアスを寝る時も付けたままにしています。
それからピアスを外さずに消毒を繰り返していたのですが、
つい先日久々に外して消毒をしようと思ったら、なんとピアスの穴から血がダラダラと出てきたのです。
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私の場合は、ファーストピアスを外したら、思ったより出血して、二度とファーストピアスが入らなくなってしまいました。

耳に怪我しているようなものだから、外して消毒、ピアスも消毒してからつけてました。一日1回以上は消毒してたかと思います。マキロンは私には強すぎたので、友人のアドバイスで、薬局などに売っている皮膚清浄綿を使ってました。一枚ずつ個別に包装してあったので、持ち歩くにも便利でしたよ。

外しておくとすぐに穴がふさがってしまうと聞いたので、消毒とお風呂に入る時以外はつけっぱなしにしておきました。金属アレルギーではありませんが、穴が落ち着いたと自覚したのは2年位かかりました。それまではピアスを通すたびに、なにかを突き破ってる感覚がありました。5年たつと数ヶ月ほっといてもふさがらなくなりました。10年たちますが、体調が悪いとたまに耳がかゆくなります。

金属アレルギーはないとの事ですが、人によってはどうしてもピアスが合わない人もいらっしゃるようなので、皮膚科に相談されてもいいかもしれません。

Qピアスのキャッチの上手な取り方

ファーストピアスからセカンドピアスに移行してから半月が経ちました。

毎日、ピアスの装着に悪戦苦闘しています。
なんとか装着には時間がかからなくなってきたのですが、
キャッチを外すときに非常にてこずっています。
シリコンキャッチですと大丈夫なのですが、金属の普通のタイプですと、
外すのに毎度苦労して「いてて…」と言いながら外しています。

なにかコツとかあるのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

耳と、ピアスをしっかりと片手で、
固定するようにつかみます。
そして、もう一方の手は、
ピアスを持った手を基点にして、
手を押すような感じに、直角方向に動かします。
なるべくピアスで耳たぶを伸ばしてしまわないようにするのがコツです。

手から、ものを外すようなイメージで、やってみてください。

毎日つけかえてらっしゃるんですね・・・
今は、中が空洞になっている、プラスティックのような樹脂でできた、透明のピアスアダプターが売っていまして、
(そんなにピアスより太い、というわけでもないので、
1STピアスを外したばかりなら、装着しやすいかと思います)
ピアス穴自体からはそれを外さないで、
ピアスだけを付け替える事ができます。
完全にホールが出来ていない場合、綺麗なホール作りには、いいかと思いますよ。

Q軟骨にピアスをあけようと思っているんですが、どのくらい痛いですか?

今度、軟骨にピアスをあけようと思っています。

ですが、最近あけた友達が痛くて頭がガンガンする…とか、以前あけたことのある子は、完治するまで2年くらいかかったし、1年くらいは痛かった…など言っているので、そんなに痛いものかと。少し不安に思い出した次第です。

経験のある方、素直な意見をお聞かせ頂けると嬉しいです!

Aベストアンサー

私は3月に開けました。

私が開けてもらった病院では耳たぶに開けるより痛いです、と言われました。痛さは人それぞれだと思いますけど、私は耳たぶに開けるのと同じくらいでしたねー。

そうでなくて、開けた後にどれくらいの期間痛みはあるかということでしたら(^_^;)、私はつい最近痛みがなくなりましたよ。だから7ヶ月くらいかかったことになりますね。それまでにファーストピアスを外さなければならなかった時期もあったりして、大変なことになっていたりもしたんですが、最近になってやっと落ち着いてきました。

軟骨は体のどこに開けたホールよりもホールが完成するのが遅いらしいので、お友達が2年かかったとおっしゃるのも、私がやっと落ち着いてきたのも当然かなぁと思います。私もまだまだだと思うので、太目のボディピアスを入れっぱなしにしています。

やっと痛みが取れたな…って思ってもピアスを替えるときに失敗するとしこりがすぐにできますし、ちょっと扱いが難しい部位ではあるなぁ…と思っています。ピアスのつけ方も難しかったり(私だけ?)しますし。

あと、気をつけないといけないことを一つだけ。開けてからの話になりますが、軟骨は耳たぶよりもくっつきやすいみたいです。知り合いが軟骨に開けたピアスを放っておいたら、軟骨とくっついてしまって取れなくなりました(+_+)。結局病院で引っ張って取ってもらったようですが、そういうこともあるので開けたら耳たぶに開いたもの以上にくるくる回してあげてくださいね。

私は3月に開けました。

私が開けてもらった病院では耳たぶに開けるより痛いです、と言われました。痛さは人それぞれだと思いますけど、私は耳たぶに開けるのと同じくらいでしたねー。

そうでなくて、開けた後にどれくらいの期間痛みはあるかということでしたら(^_^;)、私はつい最近痛みがなくなりましたよ。だから7ヶ月くらいかかったことになりますね。それまでにファーストピアスを外さなければならなかった時期もあったりして、大変なことになっていたりもしたんですが、最近になってやっと落ち着いてき...続きを読む

Qピアスの痛みはいつまで?

突然ピアスが気になりだし、耳の治療に行った耳鼻科でピアスができることを知り、ガゼンやる気になったものの、どのくらい痛いんだろうと不安になり、ここで探していたら、やっぱりジンジン痛い・・・なんていう回答をよみ尻込み(>_<)
で・・・いったいいつまでその痛みは続くのかしら?
人それぞれだと思いますが参考までに教えてください。

何日も続いたら寝れるの?
仕事とかに支障は?
鎮痛剤飲んだりするの?

経験談よろしくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

ホールを空ける痛みはほとんどありませんね。
自分は整形外科でピアッサーで空けてもらいましたが、ファーストピアスが突き抜ける瞬間の痛みなど無く、それよりもピアッサーが耳たぶに当たった感触の方が大きかったです。
軽く洗濯バサミなどで挟まれた感じでしょうか。

空けた後に自宅までのキロが1時間程でしたが、その間に少しジンジンと鈍い痛みがありました。気をそらせば忘れてしまうほどの痛みですね。
空けた後はこんな感じでしょうか。

ですが、次の日から患部が腫れているので、一週間ほど痛みがあると思います。触らなければ問題ないですが、洋服を脱ぐときなどに注意が必要で引っ掛けたりするととても痛いですよ。
自分は仕事でパスを携帯しなければいけないので、パスを紛失しないようストラップを付けて首から下げているんですが、これを引っ掛けたときには涙を流すくらいに痛みました!
ホールを空けて最初のうちは傷口に気遣うんですが、意識が薄れてきた頃にやってしまうので、一週間は慎重に生活をしましょう。

先ほども述べたとおり、仕事でストラップを身に着けたりヘルメットをかぶる職業でなければ仕事への支障はまずないと思ってよいでしょう。耳って生活に必要な器官ですけど、特に触れることも無く生活しているんですよね。

それと鎮痛剤ですが、病院によっては処方してくれるのでは?
自分は化膿止めとジェル式の消毒薬をいただきました。
ジェル式の消毒薬はしみなくて良かったですね。市販のものはしみますからね。。

空けるならば悩まずに空けてみましょう!
オシャレの幅も広がるし、ピアスをつける楽しみって空けてからしかわからない楽しみなんですから。

きちんとしたところで空けてもらえば、アフターケアも万全なので季節を問わず安心でしょう。

ホールを空ける痛みはほとんどありませんね。
自分は整形外科でピアッサーで空けてもらいましたが、ファーストピアスが突き抜ける瞬間の痛みなど無く、それよりもピアッサーが耳たぶに当たった感触の方が大きかったです。
軽く洗濯バサミなどで挟まれた感じでしょうか。

空けた後に自宅までのキロが1時間程でしたが、その間に少しジンジンと鈍い痛みがありました。気をそらせば忘れてしまうほどの痛みですね。
空けた後はこんな感じでしょうか。

ですが、次の日から患部が腫れているので、一週間ほど痛み...続きを読む

Q内定式や入社式でのピアス着用について

今度内定式があります。
そこでピアスの着用についてなのですが、ファーストピアスのような小さいピアスでしたら着用してもいいでしょうか。
ピアスはなるべく付けないほうが良いとは思っております。しかしいっこうに耳の穴が完成しておらずピアスは極力つけていきたいと考え質問してみました。

ちなみに就職先は金融機関です。
回答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

基本的にはダメだと思います。

ですが、一つ気になる点として、アナタは女性ですか?男性ですか?
ピアスのある位置は髪で隠れますか?

男性、もしくは髪でかくれないのであればもう数時間の事だ!とガマンしましょう。

女性で髪が結ぶ程ではなく、耳たぶが隠れるほどの方であれば、透明の
ピアス(プラスチック製)であれば、少々髪がふわっとなっても
ピカピカしていないので目立たないと思います。

たしかに穴が完成していないと数時間でも汁とかが固まって
次通す時痛かったりしますよね。

ここで強硬手段を一つ・・・

プラスチック製の透明ピアスの穴に入れる棒の部分を耳たぶの厚さに
切っちゃいます。(表側の平べったい部分も切り落として下さい)
ようは短いタダの棒にするわけです。
それを穴に詰めておけばキャッチなどもつかないし、少し短めにしておけば
穴に入ってしまうので見えないと思います。
切り方が長いと出ちゃうので注意です。
式が終わってから他のピアスで押し出して捨てる。

という強硬手段でしたwww

Qファーストピアスのホールが安定した目安を教えてください

今月の9日、病院で耳たぶにピアスを空けました。
4週間はつけっぱなしにして下さいと言われ、もうそろそろで4週間経ちます。

質問ですが、

ピアスと肉の隙間から、まだ少し赤い皮膚?肉?が見えます。ホールの中身の状態です。ファーストピアスのホールが安定した目安は、どういった状態でしょうか?

安定したかと思い、一度ピアスを外してみました。その時にピアスにはほんの少しだけ血が付着していて、つけ直す時に少しホールの中で痛みが生じました。恐らく、ピアスの先端部分がホール内の肉に接触したせいの痛みだと思います。なので、また消毒をしてファーストピアスをつけ直しました。
少し血が滲みましたが、その後はおさまっています。
この状態ではやはりまだ安定とは言えず、セカンドにはまだ移行しない方が良いでしょうか?


もう一点、失礼します。
ホールが完全に完成するまで、セカンドに重めのピアスはやはり向いてないでしょうか?
派手な物が好きで、セカンド用に購入したチタンピアスは、少し大きめな石が一個ついた結構ゴツいものです。
少し待った方がいいでしょうか。



自分でも色々調べてみました。
が、ホール安定の目安が漠然としか書かれていなく、また、痛みが無い、分泌液が無い、ピアスをくるくる回せる等の目安はクリアしていましたが件の内容がありましたので確信が持てず、経験者様に伺いたいと思い質問しました。
耳が大変な事になるのだけは、絶対に避けたいです。

あれやこれやと質問してしまいすみません。初めて空けたのと、思わぬ出血でちょっと驚いてしまっています。
ピアス好きな方や詳しい方、是非ともお教えください。宜しくお願いします。

今月の9日、病院で耳たぶにピアスを空けました。
4週間はつけっぱなしにして下さいと言われ、もうそろそろで4週間経ちます。

質問ですが、

ピアスと肉の隙間から、まだ少し赤い皮膚?肉?が見えます。ホールの中身の状態です。ファーストピアスのホールが安定した目安は、どういった状態でしょうか?

安定したかと思い、一度ピアスを外してみました。その時にピアスにはほんの少しだけ血が付着していて、つけ直す時に少しホールの中で痛みが生じました。恐らく、ピアスの先端部分がホール内の肉に接...続きを読む

Aベストアンサー

6年前に開けて、最近もまたホールが安定しやすい冬のうちに明けました。

出血はピアスを外した際の刺激で傷口が開いただけかもしれませんね。
もし不安があるならホールを開けられた病院で状態をみてもらうのが確実です。
開けた場所が耳たぶなら最低1か月、できるなら3か月はつけっぱなしにするのが最適とされています。
傷口として悪化しないように抗生物質の塗り薬や飲み薬などが処方されているので、あまりうるさく言われなったのかもしれませんね。

時期的にもホール安定期に入りだしたところだったのでしょう。
血が出たとのことで新しい傷口ができたので、そこが綺麗にふさがるまでセカンドピアスは我慢といったところでしょうか。
そこから細菌が入ることは十分に考えられます。
セカンドピアスにするにしてもなるべくシンプルな作りの方で軽いものがベストですよ。

Qピアスホールが完成しない…?

あけてから2ヶ月半です。
左耳は血やリンパ液?が出ず安定しているのですが、右耳からはまだ液がでます。
2ヶ月経っても完成しない場合は治療(シリコンリング)が必要と言われたのですが、
今は血液も出なくなり、もう少し置くか早めに治療を受けるか悩んでいます。
痛みや外傷はありませんが、左耳より硬くなっているので、中で膿だか血だかが固まってたりしないのかが心配です。
他の質問を見ると、完成まで1年かかったり何年かしても血が出たりすると聞くので大丈夫かな、とも思うのですが、
左より硬くなってることだけ気になります。

また、どのような状態になったら寝る時に外していいのか、セカンドピアスにつけかえていいのか、
今どうすべきかを教えてください。
あまり外さない方がいいですか?
通気をした方がいいかとも思いつつ、着脱の際に余計傷つけてしまう?

消毒は皮膚用ジェル、ピアスは非アレルギー素材(チタン?)使用です。
ピアス自体の消毒はやっと始めました(アルコールの染みたコットン)

Aベストアンサー

傷の治りには個人差があるように、ピアスホールの完成にも個人差があります。ピアスホールも傷ですからね。

今黄色い液が出ている状態だと思うんですが、それだけなら体が治しているところなのでこのまま様子を見ていいと思います。血が出たり、じゅくじゅくして膿んだりしたら病院に行くべきだとは思いますが。

なので、今は外さないで消毒を続けるのが一番いいと思います。ファーストピアスの時期は傷を治しつつ、ホールを完成させなければならないので、通気なんてことは考えなくていいですよ(笑)。

セカンドピアスに替えるのはもうちょっと先の方が失敗しなくていいと思います。2ヶ月経ったから、替えてもいいかというと(上で述べたように傷の治りの速さには個人差があるので)そうではないと思います。

寝るときに外すのも、セカンドに替えてしばらくしてからの方がいいと思います。確かセカンドも、あまりつけはずししない方が良かったはずです。やっぱり過去の質問にもあるように、1年くらいかけて完成させるくらいの気でいたほうが長い目で見たときにトラブルが少ないと思います。

それと、ピアスの消毒って聞いたことがないです。ピアスの消毒ってポストも消毒するか分かりませんけど、もしされているならやめた方がいいと思います。アルコールは皮膚表面の消毒用なので、体の中に入れるには刺激が強すぎます。なので、とりあえずホールの消毒だけでいいと思います。それと#2さんのおっしゃっているマキロンは、体の表面を消毒するものなので刺激が強く、あまりオススメできません。

傷の治りには個人差があるように、ピアスホールの完成にも個人差があります。ピアスホールも傷ですからね。

今黄色い液が出ている状態だと思うんですが、それだけなら体が治しているところなのでこのまま様子を見ていいと思います。血が出たり、じゅくじゅくして膿んだりしたら病院に行くべきだとは思いますが。

なので、今は外さないで消毒を続けるのが一番いいと思います。ファーストピアスの時期は傷を治しつつ、ホールを完成させなければならないので、通気なんてことは考えなくていいですよ(笑)。

...続きを読む

Qピアスを上手く通すコツ。

去年の11月の終わり頃にピアスホールを開け、かれこれもう半年以上になります。
が、未だにピアスの装着がすんなり出来ません…。
ホールの途中まではスッと通るのですが、どうにも出口が見つからず大抵血が出てしまいます。
2週間ほどピアス(軸がセラミックタイプのもの)を付けっぱなしにして、
お風呂に入る為に30分くらい外してまたすぐに
ピアスを通そうとしても既に上記のような感じです。
不器用ですし、やっぱり何度も練習して慣れるしかないのでしょうか(泣)。
ピアスを開けた頃は色々かわいいピアスを付けたいなぁと楽しみにしていたのに、
最近はピアスに対して気が引けるようになってきました…。

何かピアスを上手に通すコツなどありましたら教えてください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ピアスの先にオイルを付けます。
オイルを1滴、手の平に垂らして、そこにピアスの先を付けて、ホールに装着します。
私はDHCのオリーブオイルや、ドラッグストアで売っている良質のオイル(オリーブ、ホホバなど)を使います。

ある程度までホールに入ったら、釘を金槌で叩くようにピアスをトントンとやさしく叩いて差し込んでみて下さい。
焦らないで、落ち着いてトライしてくださいね。

Qピアスホールの裏側が塞がってしまいました泣

ファーストピアスを取ったら
ピアスホールの裏側が
塞がってしまいました(>_<)

表の途中までは刺さるのですが
裏を触ってみると肉が
つっぱってました。
あと、裏側の穴の部分に は
硬い白いものがついてました!
突き刺すのも裏側に新しい穴が
できそうで怖いです(>_<)泣
どうすれば簡単に
穴を復活させることが
できますか?(>_<)
やっぱり病気に行ったほうが
いいのかと考えたのですが
お金もかかると思うし
できれば自分でなんとかしたいです

Aベストアンサー

あれ、ファーストピアスを外した瞬間の話じゃないの?
ピアスを外して何日ですか?
2~3日じゃ皮1枚回復しないですよ?

表から途中まで刺さって、裏側がつっぱって出ない。
それは、差し込んでいるピアスが曲がって入っていっている時にも起こります。
つまり、ピアスがちゃんとホールを辿っていない状態。
それを無理に押し込むと、そんなに痛くなくても出血します。
だから押し込んじゃだめ。

誰かいる?
誰かいれば、ピアスを外して裏から見てもらってください。
自分でも触ってわかれば良いですよ。
ピアスなしで、裏側にホールの出口があるか確認できますか?
人差し指が感知しやすいです、そーっとなでてみてください。

「あったー!」と思ったら、ピアスを裏側から刺します。
誰かにやってもらってもいいし、鏡を見ながら自分でやっても良いです。
あ、鏡は、正面を見ていれば良いのですよ。
表側に出てくるであろうピアスの先端を見つけるんです。
ホールさえあれば、わりと簡単に表側まで抜け出てきます。
そのまま気持ちが落ち着くまで待って、表から刺し直します。
今度はちゃんと裏まで通るはず。
これ、一般的な克服方法です。

「やっぱりホールない~」と思ったり、
怖かったり不安だったりするのなら、おとなしく病院へ。
びっくりするくらい高くつくことがありますから
まずは受付で、費用をちゃんと確認しましょう。
大丈夫、そんなに急がなくてもホールはなくなったりしないから。

あれ、ファーストピアスを外した瞬間の話じゃないの?
ピアスを外して何日ですか?
2~3日じゃ皮1枚回復しないですよ?

表から途中まで刺さって、裏側がつっぱって出ない。
それは、差し込んでいるピアスが曲がって入っていっている時にも起こります。
つまり、ピアスがちゃんとホールを辿っていない状態。
それを無理に押し込むと、そんなに痛くなくても出血します。
だから押し込んじゃだめ。

誰かいる?
誰かいれば、ピアスを外して裏から見てもらってください。
自分でも触ってわかれば良いですよ。
ピアス...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報