プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCでオンラインゲームをしていると、よくPvPのゲームがありますよね。
(有名所で言うと、APEXやCall of Dutyなど)

これらの類を1人でプレイすると、怖くてその場から動けなくなってしまいます・・・
2人以上だと特に問題ないのですが、やられる恐怖や、ゲームによっては所持品をなくしてしまうリスクを考えてしまいます。
また、似たようなパターンで、1人でホラゲーもできないです。

最近は友人との時間が合わずどうしても1人でやることが多いので、克服したいと思う次第です。
みなさんはどのような気持ちでプレイされてるでしょうか。アドバイスなどいただけると幸いです。

A 回答 (3件)

向いていないからやらない、が正解だと思うけどね


それでもやるというのなら、慣れるしかないです
    • good
    • 2

ゲームなんで「怖いならやらない」で良いかと。


どうしてもやりたいなら「所詮はデータの世界のこと」と考えるしかないです。
    • good
    • 1

みんなだいたい同じですよ。


スリルを求めてPvPやホラーゲームをプレイする人が多いです。
恐怖による緊張感があるからこそ攻略したときが爽快なのです。

何度かの成功体験を味わえば恐怖をプラスのモチベーションに変えることができるはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!