アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。

嫁さんがWeiβ kreuzのファンなのですが、私はひとつしか曲を知りません。

たまにカラオケに行くんですが、二人の趣味があんまり合わないので、歌えるようになったら楽しいかと思っています。そこで、カラオケにありそうで、あまり歌が上手ではない私でも歌えそうな歌がありましたら教えてください。

ちなみに、唯一知っている歌が「Velvet Underworld」なのですが、これだったら普通に歌えます。
声域は広いと思うのですが、うまくコントロールができません。地声は低いほうで、通常、かっこつけているときの子安さんくらいです(あんなにかっこよくないですけど)。

以上、よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

#3です。

お礼読ませて頂きました♪

こっそり勉強して、ですか(笑)私も良くやります(笑)
Bosonova Casonovaは入っていたかどうか忘れたのですが、Weiβのアルバムは幾つかTUTAYAでも貸し出していたと思います。
 (ただドラマCDとかお話のCDもあったりするので、間違えないように…笑)
うろ覚えで申し訳ありませんが、こっそり勉強したいなら一度レンタルショップなどチェックしてみたら如何でしょうかv
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。レンタルできるか近所のTUTAYAまで行って見てきます。

こんばんわ~。

奥さんがWeiβ好きなんですか~(笑)Weiβ好きなので答えさせて頂きます(笑)

質問者さんですが、声域も広いようですし、【Velvet Underworld】のようなアップテンポな曲でも歌えるってことは、大抵の曲は歌えるんじゃないでしょうか(笑)

いくつか勝手にジャンル分けして載せてみますね(笑)

【ゆっくりめな曲】
 ・Beautiful Alone     ・Epitaph
 ・It's Too Late       ・Last In My Winds
 ・Instant Karma      ・Rhodesia
 ・Tomorrow         

【普通~アップテンポな曲】
 ・Carnival 2000      ・Love Of My Life
 ・Gluhen           ・Stone Roses
 ・Miserable Lies      ・Honeyrider

【簡単かと思われる曲】(繰り返しが多い曲です)
 ・Jeepstar         ・WHITE FLAMES

こんな感じです。カラオケに入ってない曲も載せてしまってるかも知れません(^^;)お気に入りの曲が見つかれば良いのですが♪
個人的に子安さんと関さんの曲ですが、Bosonova Casonovaとか歌ったら面白いかなぁと思います(笑)エロティックな感じで…(ぇ)

カラオケはハジけて歌えば良いと思います♪
是非お気に入りの曲を見つけて楽しんでくださいv
    • 0
この回答へのお礼

アップテンポな曲が好みですが、キーの調整があまりできないため、聞き苦しくなってしまっています。
・・・が、楽しいカラオケタイムのため、練習してみますね。
たくさんリストアップしていただきありがとうございました。
しかし、実は欄外にある、Bosonova Casonovaが一番気になっています。エロチック(笑)キライじゃないです。
後は嫁さんが子安さんのCDを貸してくれることに期待します。
本当は、こっそり勉強してカラオケでいきなり歌いたかったのですが(汗)

ヴァイスのメンバーは個人でも歌を出してますよ

キャラソンだったり自分の名前で出してたり
その中でよさそうなのを選んでみては
子安さんだとマンキンCDで歌ってる 白い月 はいいですよ
結城さんは封神のCDにいい曲があったような
結城比呂さん子安武人さん関智一さん三木眞一郎さん
どの方もそれなりに歌がお上手でらっしゃいますよね
カラオケはキーを変えられるので楽しんで歌えるといいですね
    • 0
この回答へのお礼

Velvet Underworldも実は「リスペクト オブ アニメ店長」で子安さんがソロで歌っていたものを聞いただけなんです。原曲は知らないんです。
子安さんのCDも家にかなりあったのですが、それだけはどうしても貸してもらえません。
白い月はチェックしてみます。マンキンが何のことかわからないけど、嫁さんに聞けば即答だと思いますので心配はしていません^^;

ありがとうございました。
個人的に、関さんは歌手でもいけるんじゃないかと思います。

お嫁さん思いですね(^^)

カラオケに入っているのは、ハイパージョイだとかなり色々入っています。
子安さんの歌も何曲か入っていましたよ。
トーキョースリング(すみません綴り忘れました)あたりだったら、歌いやすいんじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

カラオケ屋によっても入っている曲とか違うんですね。今度、ハイパージョイに行ってみます。

スリングってなんでしょ?三角巾とか赤ちゃんの抱っこひももスリングって言うんですけど、それだったらTokyoSlingかなぁ。
なんか、東京を抱くとか、包み込んだり支えたりするイメージの曲なんでしょうか。

嫁さんが歌っているのを聞いていると、歌詞は自分好みのものが多かったので、覚えるのに苦労はしなさそうです。

がんばってみます。ありがとうございました。