電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナワクチンについて。

推進派さんは、打たない奴は理由を言えだの、感染を広げないための代案を考えろだの、かなり焦っている方も、中にはいらっしゃるようですが、そもそも、もうワクチンも、感染蔓延を防止するためには、時すでに遅しなのでは?

現在、2回接種を終えた人は、3,800万人しかいない(1回接種済の方は、5,100万人)。
昨日の接種人数は、68万人。

8割の方に2回接種を終え、その後免疫を獲得するまでに、いったい何ヶ月かかると思っているんだろう。
計算したら、毎日100万人接種しても、約3ヶ月かかる計算。

今はまだ、打ちたい方の予約すら取れないような状況。
ヒステリックに、打たない人を責め立てて、流暢にワクチンだけに頼っていていいんですかね。

「ワクチンしか手がない」なんて、対策する気のない国の言い訳なんじゃ…と思えてきてしまいます。

皆様は、いかが思われますか?

A 回答 (16件中11~16件)

ワクチンは重症化を防ぐと言われています。



ワクチン接種率は、社会が動き出すための区切りだと思っています。
何をもって、「もう大丈夫」「これから以前と同じ生活に戻って良い」と判断するのか。

ワクチンを接種すれば、感染しても問題ない。
重症化しないのだから、ただの風邪と同じである。
そう判断できる基準を得るだけでも価値があると思っています。


だからといって強制すべきではないと思いますし、いちいち毎日のようにここに反論を書くのも滑稽だとは思いますけれどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これを反論としか読み解けないその読解力の方が、コロナより大問題と思われ…

お礼日時:2021/08/05 08:31

私は感染していないのです。


だから打つ気がしないのです。
それより、
この騒ぎ、
ただの台風でしょう。
早く
消えて
下さい。
コロナ台風が
早くいなくなり、
昔のように
マスクも何も心配せずに
ふるまえる日が来ることを
心より
お祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

with コロナだら、どう考えても。

お礼日時:2021/08/05 08:32

ワクチンは打った方が良いと思いますので、打つつもりですが、打たない人に強要するつもりはありません。


感染に対する備えもそうですが、感染した場合のその後のリスクの為にも打つつもりと思ってます。
実際それ以上の有効な対策というのが見つかっていない、または日本では出来ない以上は、
必要ではあると思います。
悠長にワクチンだけに頼ってばかりはいけないとおもいますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だから、それなのに1日60万人しか打てませんやん、という話なんですけどね…

お礼日時:2021/08/05 08:34

こんばんは。



私個人の意見としては、ワクチン接種は、重症化にならないための手段で
あって、感染自体を防ぐ効果はそれ程高くないと思われます。

海外では、日本よりもワクチンの接種率が高いにも関わらず、感染が増加している状態で、ワクチン接種だけでは、効果は不十分という事になるかと。

ワクチン接種をされても感染される方もいますし、来年3回目の接種が始まる可能性の話が出ています。 そのうち、4回目という可能性もあるかと。

ワクチン接種による、副反応も(特に2回目)重いですし、現在は任意接種という位置付けになりますので、個人の判断で打たなくても良いと思います。
(人の集まる場所での、マスク着用などは当然必要ですが。)

ですので、「ワクチンこそが救世主」は幻想に近いのでは?と思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ですよね…。

推進派さんは、何によって、そこまで接種に突き動かされているのか。
盲目的で、不気味過ぎです>_<

お礼日時:2021/08/05 18:42

希望者ですが




ワクチン 予約出来ません


早く補給してくれ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日の接種人数見て、驚きました。
そこまで供給が間に合っていないんですかね…。

お礼日時:2021/08/05 04:24

ワクチンは打った方が絶対いい。

それだけです。
深く考えることではないと思います。
いつだって遅くないのでタイミングをはかって必ず打ちましょう。
私はパリ住まいですが2回とも接種終わりました!そしてフランスの人口の60%は1回目終わってます。
自分のためにも周りのためにも打つんです。諦めてはいけませんよ!
変異は別だと思いますが一番流行っているコロナの感染が95%も防止出来るので効果はあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>いつだって遅くないのでタイミングをはかって必ず打ちましょう。

絶対嫌です。

お礼日時:2021/08/05 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!