人生のプチ美学を教えてください!!

パソコンで教えてgooのサイトにログインできません。
パスワードを忘れたので再設定しています(パソコンで)。パソコンでgoo IDを入力する画面にきちんと正しく自分のIDを入力しているのに「入力内容が正しくありません」と出て全然前に進みません。
ちゃんと本登録したのに全然うまく行きません。助けてください。本当に困っています。

質問者からの補足コメント

• gooで何とかログイン出来ましたが、正しくIDやパスワードを入力しても「正しくありません」と出る問題は解決していません。ノートをしっかり見ながらログインしていてもエラーが出てしまします。もう一つ後の質問でも書きましたが、ツイッターでログインしようとしたら出来なかったので再度ツイッターのパスワードを設定したが、そのパスワードまでエラーが出てしまった。これもちゃんとノート見ながらやったのに…。今度クッキーの削除等で再度ツイッターにログインしなくてはならなくなった場合、また面倒な事になりそう。

A 回答 (2件)

gooのID以外、Yahooその他のIDでログインするには連携と言う登録が必要になります。

goo側に「Yahooでもログインしますよ」と設定する訳です。
訳が分からずに、ツイッターその他を変更すると、全てが利用できなくなります。それから、ブラウザにはIDとパスワードを記憶する機能がありますので、IDを選択すればパスワードの入力は不要となります。ブラウザは何を使用していますか? お勧めは Firefox です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

正しく入力できていないからログインできないのです。

正しいはずという思い込みを捨てて、再度確認しながら入力し直してみてください。
本登録してあるならログインできるはずです。
    • 0