アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近何度か起こるのですが。
PCの電源をいれユーザー選択画面で
パスワードを打ち込んでログインしようとするときなのですが。
正しくパスワードを打ち込んでいるのにも関わらず。
「パスワードが違います」と何度も表示されてしまいます。
CapsLockもかかっていませんし不思議でしょうがありません。

一度電源を落とした上で再度入力すると
こんどはすんなりとログインすることが出来ました。
使用OSはWINXP(NEC製)VALUESTAR(SP2まだ当ててません)です。

これは何かウィルスかスパイウェアの影響なのでしょうか…。
どなたか知識をお持ちの方ご意見聞かせていただけないでしょうか。

A 回答 (4件)

カタカナひらがなキーが押されていた可能性があります。

この回答への補足

再度実験してみましたが。
わざとひらがなキーを押してやってみたのですが
普通にログインすることが出来ました^^;

補足日時:2005/11/13 10:22
    • good
    • 0

ログイン時のid欄に試しに文字を入力してみてください。


文字の入力モードの確認ができます。

この回答への補足

試しにやってみましたが
「A」となっていました^^;

やはりウィルスか何かなのでしょうか・・・

補足日時:2005/11/13 10:23
    • good
    • 0

No.2です。



"a"と入力して"A"が出力されるのなら、Caps Lockを確認してみてください。

この回答への補足

申し訳ありません補足に説明が足りませんでしたorz
「A」というのは右下に表示されるバーの部分が
「A」となっているのです。

CapsLockも確かめましたがかかっていませんでした。
それ以降は普通にログインできるようになりました。

補足日時:2005/11/13 13:29
    • good
    • 0

私のPCも、同じことが起こりましたが、OSのアップデートで改善されました。

以前はインターネットに接続したとたん、「○秒後にシャットダウンします」的なウィルスがあり、アップデートで即改善でした。Windowsの罠のウィルスかなと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
あれから数日たちましたがあれ以来は
一度も症状が出なくなりました(’’;

Winの罠ウィルスなんてものも存在するのですが…。
念のためにウィルスチェックをかけてみようと思います。
返信ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/17 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!