電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。 この度はよろしくお願い致します。

内容
先月末にFOMAを新規購入しましたが、どうしても私と合わないので、白ロムのFOMAを購入しました。
過去ログを見たところ、FOMAカードを交換するだけで機種変更に出向かなくてよいとのコメントがありましたが、どうしても不安です。 また使わなくなったFOMAはオークション等で売ってもよろしいのでしょうか?

A 回答 (2件)

FOMAの契約自体は、FOMAカードなんです。

外側の機械は、使い分けができたり、友達と交換したり出来るのがメリットです。

なので、データさえ全部消せば、オークションなどで売っても問題ないですよ。

しかし、機種に傷があったり型遅れだとそこまで高値ではないので、現在使用している機種をトラブル(水没や紛失など)で使えなくなった時用に、手元に1つくらい置いておいても良いかと思いますけどね。
    • 0

中身を全て消してからなら、売っても構いません。

中古の場合は、新品時と違い、変更時からの機種変更の月数には、カウントされないようです。

私も、友人に古いのを譲った経験が有ります。
    • 0
この回答へのお礼

oneball様 syunmaru様 この度はありがとうございました。 これで安心して使うことができます。 FOMAにはすごい機能が搭載されているのですね。 驚きました

あと、二重スレになってしまい申し訳ありません。