電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1月31日にソフトバンクからMNPしました。その際、docomo店員の説明があまり意味わからなかったので、質問させて下さい。
iPhone5sが一括0円で月サポが3800円といわれ、2台目もつなら、2台目も3800円なので、2台とも2年間0円なると言われました。
が、2台開封し、充電始まったら、月サポ3800円間違い、で、2800円でした、といわれました。結局意味わからず、契約してしまいました。その後、やはり、腑に落ちなかったので、151に電話してきいたら、1月31日までは、一括の月サポと、分割の月サポがキャンペーンで違ていたからだ、と、説明受けました。
なんでも、分割だと3990円で、一括だと2800円になる、と。ただ、一括だと店が15550円負担先にしてるだけで値引き率はかわらない、と、説明受けました。

しかし、同じ2年間もつなら、月サポの高い3990円のほうが私の持ち出し少ないですよね?途中解約したら、残債残るので不利かもしれませんが。途中解約しなければ、分割3900円にしといたほが賢明でしたよね?

かけホーダイ2700円➕300円➕データs3500円➖1350円《乗り換え割》➖500円《U25》➖月サポ2800円➖2台目からの➖分600円=1350円
2台目 1700円➕500円《2台目プラス》➖2800円《月サポ》=➖600円

2台目は、2年間ずっと0円のままのデータプランなのでいんですが、1台目は1年間1350円で2年目は3500円になてしまいます。月サポ3900円を選んでいたら、2年間0円でいけてましたよね?151のいう値引き率は同じの意味がわかりません。
無知すぎて、店側のいいように契約してしまたのかな、て、びびってます。
アホな私にご教授よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ああ、はっきりとした方が良いのですね。



今の契約の方が"断然"得に成ります。
今の契約は、機種代金が0円で月額費用から更に2800円引き。
分割にしたら、機種代金95760円を支払う必要があり、その
料金と月サポ3990円が相殺されて月額費用からの割引は無し。

どっちがいいですか?…と言うことです。

分割時の月サポの話は、単になぜ間違えたかの説明のため
だけでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

なるほど!間違えたから、説明がそれだただけで、契約内容的には私が得なるよにしていてくださったわけですね!

有り難いです。すっきりできました。

ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/09 04:31

一括ゼロ円で購入すると


月額運用コストに端末代金は無く
月々サポート「2,800円」が
そのまま月額運用コストから減額される

分割割賦払いで購入すると
月額運用コストに端末代金が加算され
月々サポート「3,990円」で相殺される
だから月額運用コストに端末代金が無いのと同じになる

さて、質問者さんは 後者の方が「お得だ」と考えてるようですが
この説明を読んでも考えが変わらないなら
短期MNP解約すると良いでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
私が契約した内容であたりやたわけですね!

よかた。安心できました!

ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/09 04:29

計算のなかに分割機種代金が入っていませんよね。



機種代金はいくらでしたか?
月サポが3990円なら、分割機種代金は恐らく月3990円でしょうから、
一括0円なら機種代金は0円なので、月サポ分が支払い額から引き落とされますが、
分割だと、機種代金で相殺されるのみなので、月額は4050円(間違ってたらご免なさい)
に成ると思われますが。

単純に、
・機種代金が0円で月サポが2800円
・機種代金が丸々掛かって月サポが3990円
のどちらが安くなるかです。
※分割機種代金が、月々差額の1190円で収まるとは思えないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりにくい文章やのに、回答つけてくださり、ありがとうございます。
今回、一括0円、月サポ2800円で契約していますので、機種代金は、0円で購入していますよ。ただ、分割やたら、3900円だった、と、説明されたのが意味わかりません。途中で解約していたら、残債残ります、と、言われました。
果たして、どちらがお得だったのでしょうか。もし、月サポ3990円で持ち出し少なくなてるなら、あーアホやたなあと。。。

お礼日時:2016/02/08 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!