僕には好意を寄せている女性がいます。その人は今年1月まで僕の家の近くに住んでいたんですけど、今は少し離れた場所に引っ越してます。その相手とは、メールアドレス交換まではいったのですが、2人で遊びに行ったりしたことは全くありません。本当ならば、彼女が引っ越してからメールで何らかのアプローチをかければ良かったのかも知れませんが、かなり奥手な性格&仕事等の忙しさに流されてしまい今まで一通のメールも出せませんでした。
 しかし最近になって、ようやく仕事の方も一段落してきたし、このまま煮え切らない状態で終わらせるのも良くないなぁと思い、そこで「残暑お見舞い作戦!?」を考えついたんです。つまり、グリーディング残暑お見舞いをネット(メール)で送って何らかのアプローチをかけるということなんですけど、今更こんなことしても無駄でしょうか?相手に嫌な印象を与えてしまわないでしょうか?あと、もし送っても大丈夫な場合、文面とかはどのような感じのものがいいでしょうか?ちなみに、僕は25歳で、相手は31歳です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

8月下旬で残暑お見舞いもないでしょう。

それよりも「おひさしぶり、元気してますか?」なんてほうがいい。年齢は関係ないけど、相手はあなたより6つ年上、6年間もあなたよりいろんなことを見聞きしてきています。あなたを「かわいいことしてくれて、でもその賢明さがいい」と思うか、もの足りないかですね。ただアドレスを交換したら、間をあけてはいけません。あまり期間があきすぎると、半ストーカー行為になってしまいます。物事には「旬」があります。恋愛にも「旬」があるのです。といっても始まらないので、とりあえずアタックです。
    • good
    • 0

グリーティング作戦、大いに結構だと思います!


季節の挨拶が届くのって、普通のメールが届くのとまた違って嬉しいですよ。
それにこちらも「季節の挨拶ありがとうね」って返事が出し易いし。
まあ突然のメールってことで、彼女もnozasatoさんの真意が計り兼ねなくて
暫くは社交辞令なメールのやり取りになるかもしれないですけど、
頃合を見て具体的な約束をお願いするのがいいでしょうね。
ずっと「いつか○○行きましょうね」とかでは単なるメル友って感じですから。

#今年の夏は思いのほか暑かったけど、やっとしのぎ易くなってきましたね。
#私は無事に過ごしてきましたけど、新天地の○○さんは如何でした?
…ありゃ。文才がないから残暑見舞例文になってしまうぞ:汗。
    • good
    • 0

ちょっとすきかな?って気付かせるくらいのさわやかな文面でいいでしょう。

ひとことちゃんと謝って、メールしたらいいんじゃないかな。以下は例です。

 「引越し先にはなれた?遅くなったけど、めーるしてみました。もともとおくてな性格だから(^^;)気恥ずかしくて、メールおくれなかったんだ。仕事が忙しかったこともあって、、せっかく教えてもらったのにこんな時期にごめんね。
あなたが引っ越してしまった今になって、じわじわと気になってきてさ。迷惑だったどうしようか迷ったけど、もしよかったら近況でも教えてください。」
ていうのはどうでしょう?
もし、すぐにメールが来なくても、待って、それで二週間たってもまだこなかったら、もういちど、「少し前にメール送ったんだけど、メールアドレス間違えたかな、、それとも迷惑だった?だったらやめるから、、ごめんね。」って送ってみましょう。メールソフトやサーバの不調で届かなかったり、忙しくて忘れている場合もあります。がんばってくださいね。
    • good
    • 0

nozasatoさん、こんにちわ。

という訳で、私なりの回答です。メールいいんじゃないでしょうか?電話とかだと掛けにくいとかあるけど、メールなら相手の都合のいい時に見てもらえるし、グリーティングカードが突然届くなんて嬉しいと思います。しばらく、離れていたからこそ届くメールで親しくなれることもあるかもよ。ただ、相手に迷惑だなと感じたら引くことが大切だと思います。健闘を祈ってます、頑張って!!
    • good
    • 0

グリーティングなら何ら問題はないと思います。


今までブランクがあったことも、プラスに考えましょう。あなたの印象は薄くなっているかも知れませんが、意外な人からのメールや連絡というのは、結構きっかけになったりする物です。

ただし、文面はあくまでサラリと。あなたも1月に離れてしまう前の彼女しか知らないわけですし、彼女の環境が変わってしまっているかも知れないということを十分考えて、最初は当たり障りのない文面で送る方がよいと思います。ただし、良かったら返事を欲しい、程度の意志表示は忘れずに。

それでも無視されたら・・・・ちょっと難しい気がしますが、返答があっても早合点しないように。礼儀として出す人もいますから。それをあくまで、きっかけとして、今後アプローチをしていくのが懸命かと思います。

頑張って!
    • good
    • 0

グリーディング残暑お見舞いを送るくらいなら、ストーカーにはなりませんから、送ってみましょう。



それで返事があれば、少しは見込みがあり、返事がなければ、相手は、あなたのことを何とも思っていないということです。

考えているだけでは、結論は出ません。
いつまでも、うじうじと考えていても、仕方がないから、第一歩を踏み出しましょう。

内容は、残暑見舞いと、その後のどうしていますかとか、
こちらの様子を書いて、メールを楽しみにしています、位でしょうか。
最初から、あまり色々と、長く書かない方が良いでしょう。
幸運を祈ってます。
男は決断力が大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は本当にありがとうございました。アドバイス通りにグリーディングカードを出してみたところ、先程相手の方からメールで返事が来てました。内容的には、彼女は現在転職を考えていること、また会ったら一声かけてねって感じでした。これからもやれる所まで頑張っていきたいです。

お礼日時:2001/08/29 23:22

別に挨拶や時候のメールくらいなら、知り合いでしたら誰でもやっていると思うのでかまわないと思います。

まだ8月ですし残暑見舞いも大丈夫じゃないのかな。

でも女性の側から言わせてもらうと、それくらいじゃアプローチにはならないと思いますよ。
確かにしつこく時間を問わずにメールをくれちゃったりすると、困るし怖いけど、ルールを守って世間話程度ならOKだし、「メル友が出来た」くらいでかえって嬉しいかもしれませんよ。
でも段々積極的に表現するとか、ちゃんと会うような設定にもっていかないと、気付かない人は気付かないし、もし彼女が「この人私に気があるのかな」と何となく思いだしても、こういう場合男性の方から言い出さないと女性は困るんです。だってもし外れてたらただの自意識過剰女になってしまいますからね(^^;)。

がんばって工夫していって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。先日アドバイス通りにカードを送ったところ、先程相手からメールで返事が来てました。内容としては「カードありがとう。また会ったら一声かけてね。」という感じでした。あと彼女は転職を考えているようです。これからも出来る限り頑張ってみます。

お礼日時:2001/08/29 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料掲示板、メーリングリスト、グリーティングカードで有名なサイトをご存知でしたら教えて下さい。

 無料掲示板、メーリングリスト、グリーティングカードで有名なサイトをご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは、私が実際使って見て満足している
ものを紹介します♪

メ-リングリスト
http://www.freeml.com/;jsessionid=erryiogr73

掲示板
http://www.tcup.com/l0.html

可愛いい小犬のグリィ-ティグ
http://www.ream.ais.ne.jp/~meme/cgi-bin/greeting3.cgi

うまくリンクできればいいですが
出来なかったら(m_ _)m

Q学生の恋愛のアプローチって・・・ 現在中2男子です。僕には同じクラスに好きな人がいるのですが、アプロ

学生の恋愛のアプローチって・・・

現在中2男子です。僕には同じクラスに好きな人がいるのですが、アプローチの仕方がさっっっぱりわかりません。
席もそんなに近くないし、わざわざ相手に近寄って行って話したり、挨拶したりするのはすごい不自然になってしまうのでは?と思います。

世のカップルはどのように両思いになっていくのでしょうか。
できれば具体的に教えてください。

Aベストアンサー

中4女子です♪

>>わざわざ相手に近寄って行って話したり、挨拶したりするのはすごい不自然になってしまうのでは?
反対にこれで意識してもらうってのも手です。女子は好意を多からず少なからずもつ男子に気にかけてもらうのは嬉しいものですので♪
もちろん、周りの目が気になったり恥ずかしがりやさんならこの方法はお勧めしませんが…

わざわざ話さなくても、他の人とも一緒に前に話した時に彼女が言っていた好きなことや好きなものなどを覚えておいて次の機会にそれを少し話題に混ぜる。些細なことでも覚えていてもらえると嬉しい。女子とは意外と単純だったりするのです。


世の中のカップルといってもやはり人それぞれで、私の場合最初は特にどうも思わなくて、そのうち話しているうちに引き込まれて好きになり、今では毎日アホのように(笑)ハートを送りあっています。

周りはどうだとかあまり気にせずに、自分の気持ちに素直に、告白するなり、彼女との共通の話題を探したりとがんばって幸せになってください♪

Qお勧めの無料グリーティングカード

お勧めの無料グリーティングカードのサイトを教えてください。

携帯には送れなくて構いません。
BGM付き、アニメーションカードなどが豊富で、使いやすいサイトがあったらよろしくお願いします。
普段はYahooグリーティング、Ynot-eカードを使っています。

Aベストアンサー

つい先日、私も回答させていただいたのですが同じような質問があったので、下記URLをご参考にしてください。
私の紹介したHPは一応、nyatannさんご要望のBGMつき(ものによってないものありますが)で、アニメーションも結構豊富ですよ(^^)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=574465

Q好きな人への想いが、煮え切りません

僕は学生で、去年の夏休みにアルバイトをしていました。
僕はその時、一緒にアルバイトをしていた一つ年上の女の人を好きになりました。
僕は彼女のことがとても好きでした。
メールのやり取りをしたり、休憩時間に話をしたりしていました。
夏休みが終わる前、アルバイト最終日の日に、思い切って彼女に告白したのですが、フラれました。
それ以来、彼女とはずっと、出会うことも連絡を取ることもありませんでした。

彼女にフラれてから、彼女とは別の人と付き合ったこともあったけれど、付き合い出したきっかけは彼女のことを忘れようと思ったからでした。
しかし、彼女のことを忘れることは出来ませんでした。

僕は、その人と付き合っている間も、その人と別れてから半年以上の間も彼女のことが忘れられなくて、ずっと彼女のことが好きでした。

ところが、この間、僕がよく行く書店の横にあるコンビニに立ち寄ったところ、彼女と偶然再会しました。
彼女は少し前からそのコンビニでアルバイトをしていると言っていました。
また、今付き合っている人はいないとも言っていました。
その時はそれ位しか話をすることが出来ませんでした。

それからもう一度だけ、彼女に会ったのですが、それ以来彼女の働いているコンビニには行っていません。
彼女に付きまとわれていると思われるのが怖いのです。
彼女のことは今でも大好きです。

僕は一度フラれたのだから、諦めるべきなのでしょうが、彼女のことを忘れることが出来ません。
もう一度告白する勇気も無いのに、諦めることも出来ません。
僕は、これからどうしたら良いのでしょうか?

僕は学生で、去年の夏休みにアルバイトをしていました。
僕はその時、一緒にアルバイトをしていた一つ年上の女の人を好きになりました。
僕は彼女のことがとても好きでした。
メールのやり取りをしたり、休憩時間に話をしたりしていました。
夏休みが終わる前、アルバイト最終日の日に、思い切って彼女に告白したのですが、フラれました。
それ以来、彼女とはずっと、出会うことも連絡を取ることもありませんでした。

彼女にフラれてから、彼女とは別の人と付き合ったこともあったけれど、付き合い出した...続きを読む

Aベストアンサー

liveryさん、こんにちは。

ずっと好きだった人と、コンビニで偶然再会したんですね。

>彼女に付きまとわれていると思われるのが怖いのです。

コンビニに、何度も顔を出せば、もし相手が嫌だなあと思っていたら
つきまとわれている、ということになると思います。
なので、もし行くのだったら、気持ちを伝える覚悟で行くのがいいかと思います。

>また、今付き合っている人はいないとも言っていました。

一つ、希望が持てるのは、こういう会話をしたことです。
これは、どうしてこういうことが分かったのでしょう。
あなたから「彼氏いるの?」という風に聞いたのでしょうか。

もし、今は付き合っていないということを、相手から言ってきたのであれば
私は今フリーよ、とアピールしていることになるので、期待できると思います。

もし、こちらから「彼氏とはうまくいってるの?」ということを聞いて
その答えだとしても、もし嫌だったら「ええ、まあ」とか適当ににごすと思うので
反応としては悪い反応ではなかったと思います。

>僕は一度フラれたのだから、諦めるべきなのでしょうが、彼女のことを忘れることが出来ません。

振られてはいますが、時間も経っていますし、わすれられないのでしたら
もう一度アタックしてみるしかないと思います。
そこで、やっぱりダメだったら、きっぱり諦めるつもりで・・・

頑張ってくださいね。男は度胸ですよ!

liveryさん、こんにちは。

ずっと好きだった人と、コンビニで偶然再会したんですね。

>彼女に付きまとわれていると思われるのが怖いのです。

コンビニに、何度も顔を出せば、もし相手が嫌だなあと思っていたら
つきまとわれている、ということになると思います。
なので、もし行くのだったら、気持ちを伝える覚悟で行くのがいいかと思います。

>また、今付き合っている人はいないとも言っていました。

一つ、希望が持てるのは、こういう会話をしたことです。
これは、どうしてこういうことが...続きを読む

Q無料グリーティングカード

Yahoo!(アメリカ)内にあるような、無料でグリーティングカードが送れるようなページを探しています。検索すると日本語のページは沢山引っかかるのですが、英語版(相手への通知メッセージが英語になるもの)がなかなか見つかりません。もしくはグリーティグカードを利用できるページだと私が気づいてないで素通りしてしまってるような気もします。出来ればアニメーションではなくポストカードが希望なんですが、ご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

楽天のグリーティングカードでしたら
相手先の言語を日本語か英語か選択できますよ。

送り主には送った旨の内容が日本語でメール通知されますが
相手には以下のような英語で届きます。

******

Greetings!
We wanted to let you know that (送り主の名前) created a RAKUTEN Greeting Card for you.

................................................................

To open the greeting card, click the link below:

http://greeting.rakuten.co.jp/view/rakuten/XXXXXX

If your e-mail program doesn't support clicking on links, you can copy
and paste the link into your web browser's address line.

................................................................
If this is the first time you have received RAKUTEN Greeting Card,
please click the link below to make sure that your Web browser is
set up properly.

http://greeting.rakuten.co.jp/site/rakuten/g2flash/checker.html

参考URL:http://greeting.rakuten.co.jp/

こんにちは。

楽天のグリーティングカードでしたら
相手先の言語を日本語か英語か選択できますよ。

送り主には送った旨の内容が日本語でメール通知されますが
相手には以下のような英語で届きます。

******

Greetings!
We wanted to let you know that (送り主の名前) created a RAKUTEN Greeting Card for you.

................................................................

To open the greeting card, click the link below:

http://greeting.rakuten.co.jp/view/rakut...続きを読む

Q僕は大学生で今彼女がいます。 彼女とは高校と浪人が一緒で大学が別で県も違います。 僕は彼女のことが高

僕は大学生で今彼女がいます。
彼女とは高校と浪人が一緒で大学が別で県も違います。
僕は彼女のことが高2から好きで少しずつ連絡をとったりしてて周りの友達から付き合ってると勘違いされるぐらいでした。
そして高校卒業の時に意を決して告白しましたが当時彼女には中学から好きな子がいると言われてフラれました。
そして2人とも浪人して同じ予備校でたまにメールもしてました。
彼女の方が合格が早く決まっていつもの冗談で僕が合格したら一緒にご飯行こうか?と言ったら
結果的に行ってくれてその帰りに告白され付き合うことになりました。
ここからが質問です。
僕には中学から好きな人がいた彼女がなんで1年で僕のことを好きになったのかわからないんです。
僕は妥協案として付き合ってもらってるのかな?とも考えてしまいます。
長文で申し訳ありませんでした

Aベストアンサー

妥協?自分から告白してきたならそれはないでしょう。

ずっと好きな人がいて、でもその人とはうまくいかなくて、気持ちもスッキリ!切り替えてふと周りを見たら、いつも私を見てくれているあなたに気がついた…という感じでは?

とにかく、結果的に彼女になったんですから、二人のスタートラインに立てたのです。これからの道のりをどう歩んでいくのかを考えて。彼女を喜ばせてあげたり、幸せな気持ちにしてあげたり。妥協案かどうかなんて考えていないで、これからのことを考えてあげてくださいね。

Qヤフーの無料グリーティングカードの開封確認

あまり親しくない人2人に、クリスマスの直前頃、ヤフーの無料グリーティングカードを送りました。
しかし、開封確認(もらうに設定したのに)も来ないし、届かないという知らせも来ません。

一人は携帯アドレスで、もう一人はPCです。過去になんどかやりとりしているので、アドレスは間違っていないはずです。

同時に送ったほかの数人は、開封確認メールも来たし、本人からの返信もありました。

開封しないで削除するはずはない(事務的なつきあいに過ぎないので)。
なので、不思議に思っています。

メアドが変わったら、こっちにも知らせてくるだろうし、年賀状に印刷されたメアドと合っていました。

単純に間違えて削除してしまったと考えるべきでしょうか?

Aベストアンサー

ダンナに送ったら「会社の人以外は受信しない設定になっている」

友人に送ったら「迷惑メールのフォルダに入っていて気づかなかった」

だそうです。

>こっちのメアドもアドレスブックに登録されているはずなのですが。
yahooのグリーティングならヤyahooのアドレスで送信されます(質問者さんのアドレスはカードに表示されるだけ)

>ヤフーのカードって、ウイルスがついている可能性があるのですか?

ウィルスではなくて 迷惑メールのフィルターで引っかかってしまうと思います。

Q客と店員からの発展 忙しい相手へのアプローチは?

いつもお世話になってます。
ここで、相談をするようになり気になって来た店員さんにメアドを渡しました。
5日後に、「返事遅くなってごめん。修理してました。いつもありがとう。また来てくれるのを楽しみにしています。」
と言う返信が来ました。
その後も食堂に食べに行くと、ホールでの会話は避けているようですが、休憩時間に「今休憩中。料理はどう?もう休憩はおわり、次は○時~○時です」
みたいなメールが入るんです。
だからといって、その時間に合えるわけではないみたいですが。。。
色々メールをうってもあまり返事もないんです。
彼の仕事の時間が10時~24時くらい。
間に10分くらいの休憩や一時間くらいのお昼休みがはいるみたいです。
メールきらいな男の人もいるし、仕事も忙しくて返信するひまないのかな、とも考えます。
でもそれ以上に彼は、営業としてメールをしているのかしら。。。?
こういうときにはどのようにしてアプローチしていけばよいのでしょうか?
また、忙しい相手に対してのコミュニケーション方法を知りたいです
どうかアドバイスをおねがいします。

いつもお世話になってます。
ここで、相談をするようになり気になって来た店員さんにメアドを渡しました。
5日後に、「返事遅くなってごめん。修理してました。いつもありがとう。また来てくれるのを楽しみにしています。」
と言う返信が来ました。
その後も食堂に食べに行くと、ホールでの会話は避けているようですが、休憩時間に「今休憩中。料理はどう?もう休憩はおわり、次は○時~○時です」
みたいなメールが入るんです。
だからといって、その時間に合えるわけではないみたいですが。。。
色々メー...続きを読む

Aベストアンサー

店員さんを好きになっちゃうと苦労しますよね(^_^;
私もそうなんです! 出会って1ヵ月後にやっとメルアドを聞き出しました。。。その後毎日のようにメールを送って…返事は1週間に1回がいいとこ↓ メルアド教えてもらった時に「メールし慣れてないから…」とは言ってましたが、これほどとは・・・。
お店に行ってもいつも忙しそうでゆっくり話も出来ないしね(T_T) 顔見れば笑いかけてくれるし、「またメールするから!」とも言ってくれるし。そう思ってメールを待つけど・・・ね。 やっぱりなかなか来ない(>_<)
メールしない人って、、ホントに打つのが面倒なんだろうね…
これでも1度はデートしたんだよ!! 何か進展あるのが普通だよね~!? なのにデート前と何も変わらない。。
デートから2ヶ月… 最近ちょっと待ちくたびれてきました(+_+) 

gin-bis-1さん! 思い切って告白しちゃいませんか??
私も女・・・。 付き合うなら男性からの申し入れで… てのが理想!
だから今まで待ってましたが、どうも彼は恋愛慣れとゆうか女慣れしてないようで。。 じっと待っててもらちが明かない!
あなたの言う店員さんも はっきり意志表示しなければ解かってもらえないのでは??
私はもう近々実行するつもりです。 告白ってとっても勇気がいることだけど、恋する気持ちって とっても良いことだと思うんだ(*^。^*)
その気持ちを伝えてみよっ♪ 
一緒に頑張ろうよ!(^^)!

店員さんを好きになっちゃうと苦労しますよね(^_^;
私もそうなんです! 出会って1ヵ月後にやっとメルアドを聞き出しました。。。その後毎日のようにメールを送って…返事は1週間に1回がいいとこ↓ メルアド教えてもらった時に「メールし慣れてないから…」とは言ってましたが、これほどとは・・・。
お店に行ってもいつも忙しそうでゆっくり話も出来ないしね(T_T) 顔見れば笑いかけてくれるし、「またメールするから!」とも言ってくれるし。そう思ってメールを待つけど・・・ね。 やっぱりなかなか来ない(>...続きを読む

Q無料のアニメーショングリーティングカード

そろそろ今年もクリスマスカードや年賀状のシーズンが近づいてきました。以前、海外の知り合いからとてもきれいなアニメーションクリスマスカードがEメールの添付ファイルで送られてきました。私も同じような事をしてみたいと思い。いろいろと探してみましたが、WEBで見るやり方のものばかりで、独立したファイルとして送れるものは見つかりません。WEBで見る方式のものは期限が過ぎると見る事が出来なくなるので、できれば独立したファイルとして送りたいものだと考えているのですが、そういう物を無料で提供しているサイトをご存知の方はおられませんか?
海外のサイトでも結構です。
よろしくお願いいたします。
(先ほど同じ質問を投稿したつもりだったのですが、うまく投稿できなかったみたいです。もしも二重投稿になっていたらお許しください)

Aベストアンサー

雛形メールとは違うのでしょうか?
参考までにご覧ください 

http://www5b.biglobe.ne.jp/~coco100/hina/index.htm

http://donkycat.hp.infoseek.co.jp/indexmain/indexmain.html

http://hmm-sige.ktplan.ne.jp/

http://homepage2.nifty.com/yumemail/index.htm

Q忙しい相手へのアプローチの仕方について

現在,知り合いから紹介を受けた女性とメール交換しています。但し,その女性とは未だあったことはありません。

実は知り合いとその女性は,幼稚園の保護者と先生という関係上,外であってはいけないことになっていて,知り合いがアドレスを聞いてそれを私が教えてもらい,メール交換し始めたという感じです。

これまでに2,3度やりとりをしました。それなりに会話?は弾んだと私は思っており,元々知り合いがその女性に会うことを前提にアドレスを聞いてもらった経緯もあり,早いうちに会った方が良いのではないかと思って先日,メールで「近いうちに食事に行きませんか?」と聞きました。それに対して,彼女の答えは「今は色々とドタバタしていて,はっきりとした予定は立てない。また,ちゃんと連絡します」というもの。それに対して,私は「いつでもいいですよ」って答えました。

確かに彼女は忙しいみたいです。特に今は終業式や冬休みの当番などがあるということです。
ただ,メール自体が早くても1日経ってからくらいで向こうから来ることは殆どありません。

実は,私にはもうひとり,恋愛対象になりそうな相手がいます。その人とはスポーツサークルを通じて知り合ったのですが,女性の方から食事に誘われ来週に一度二人で食事に行く予定です。

なんだか,二股というか,そういう感じであまりこういうことはしたくないのですが,年が35歳ということもあり焦っているのも事実です。

出来れば,そのメール交換している女性と早いうちに会ってみて,ふたりとの付き合い方をどうするか考えていきたいのですが,どうするべきでしょうか?
やはり,こういうやり方って二人には失礼でしょうか?

現在,知り合いから紹介を受けた女性とメール交換しています。但し,その女性とは未だあったことはありません。

実は知り合いとその女性は,幼稚園の保護者と先生という関係上,外であってはいけないことになっていて,知り合いがアドレスを聞いてそれを私が教えてもらい,メール交換し始めたという感じです。

これまでに2,3度やりとりをしました。それなりに会話?は弾んだと私は思っており,元々知り合いがその女性に会うことを前提にアドレスを聞いてもらった経緯もあり,早いうちに会った方が良いの...続きを読む

Aベストアンサー

二人とも友達付き合いから初めて、何度か食事に行ったりして、会っている時は楽しく過ごす事を心がけましょう。
その上で、相手の気持ちもありますが、フィーリングの合う方と付き合って行けば良いかと思います。
焦りは禁物ですよ。
まだ友人ですから二股にはならないので、失礼という事はないと思いますが、言う必要もないので、伏せておきましょう。


人気Q&Aランキング