dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の彼氏は姉の友人で、姉からの紹介で知り合いました。
姉といっても、親の再婚で姉になった人なので義姉です。

そして、彼氏の元カノも姉の友人です。
姉のFacebookに彼氏と元カノが仲良さそうに腕組みしたりする写真が投稿されています。(彼氏と元カノだけの写真ではなく、周りには友人や姉も写っています)
それを見て複雑な気持ちになってしまいます…
姉から、彼氏はその元カノのことをとても愛していたと聞かされました。
だから余計にモヤモヤしてしまうと思うのです。
どうしたら気にしないでいられると思いますか?
多分、彼氏は元カノとFacebookでまだ繋がってると思います。
でも、私と彼はFacebookで友達にはなっていません。そこもモヤモヤする原因です。

A 回答 (6件)

どうしたら気にしないでいられると思いますか?



これは、こうなって必然的かと思いますよ。
だって、それだけ近いひととですから、
よけいそのような事態にはなりますので、
付き合う前のリスクとして考えておかなければならないかと思います。
ですので、これは、避けるのは少し難しいのかな。
と思うかな。
でも、浮気はされてないようなので
そこは安心ですかね。
Facebookにおいても、繋がっていてもまぁ、仕方ないとも思います。
しかし、あなたが嫌なら言ってもいいじゃないかな。
また、あなたも彼とFacebookで友達登録すればいいじゃないかな。
って思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

必然ですよね。
彼氏の元カノは結婚して子どももいるし、日本に住んでないので浮気はしてないと思います。

ただ、姉が『元カノのことをとても愛していたよ』とわざわざ言ってきたことでモヤモヤしてしまうのだと思います…

1度しっかり話し合いたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/07 10:11

お姉さんの友人の女性と交際していたんですか。



2年付き合っていたら肉体関係があったかも知れませんね!

あなたは、その彼と交際したい気持ちはあるのですか?

それとも、今は複雑な気持ちなのですか?
    • good
    • 0

元カレとお姉さんはどの位交際していたのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

姉と彼氏は付き合っていません。
姉の友人と彼氏が付き合っていました。
期間は2年だそうです。

お礼日時:2021/08/07 10:31

しかし、義姉からの紹介で


彼氏も元カノも義姉の友人って気になりますね。
というか、嫌な感じですね。

男なんて五万といるのに、
なにも、そういう複雑な絡みのある人と
付き合わなくても・・・

義姉さんと彼氏は、単なる親しい友だちでしょうか?
一切深い関係がないのでしょうか?
全て疑いたくなりますよね・・・

元々、彼氏と義姉さんは、付き合っていて、
その元カノに横取りされたとか、なんかあって、
その憂さ晴らしに、元には戻らない元カレを
あなたに紹介したとか・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

姉と彼氏は付き合った過去はありません。
元々彼氏は姉の旦那さんの友人です。そこから交流があり、姉の友人にもなりました。

私の男をみる目がなくて、よく裏切られていたので、姉が信用できる人を紹介すると言って紹介してくれました。

お礼日時:2021/08/07 10:06

あなたもFacebookで彼の友逹になりましょう。


なってから理由なんて何とでも。

「彼氏がFacebookしてるのに、どうして友達にならないの?」

と女友達に言われた、とでも言ったらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1度遠回しに伝えてみたのですが分かってなさそうだったので、もう一度友達になれるか聞いてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/07 10:08

しっかり彼氏さんと話すべきでしょう。


それかFacebookで彼氏さんを見つけ出して、気になることがあったら話すのでもいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼の電話番号やメールアドレスを登録したら、Facebookの知り合いかも?に出てきましたが、拒否されるのかもしれないと思うと怖くて申請できませんでした。
でも、1度話し合ってみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/07 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!