プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛ってなぜ人を冷静でなくするんでしょうか?
姉が結婚するといい彼氏を連れてきました。親は反対してます。
姉は彼氏は私(姉)のことをパパやママより、よく知ってくれて理解してくれてると言ってました。
もうこの時点で冷静でないですよね?
付き合って一年くらいで他人のことなんて、分かるわけないし、ましてやいいとこしか見せてないだろうし。
高校生の私でも分かるのですが、なぜ姉は冷静な判断ができないのでしょうか?

A 回答 (5件)

普通に1年くらい付き合って結婚する人は多いです。


若すぎるとか仕事やお金のこととか、反対されるには何か問題があって危なっかしい結婚なのでしょうね。
本人たちはいたって真面目で冷静かもよ。
    • good
    • 0

某宮家の結婚騒動を知っていたら、ちょっぴりピンとこない…?

    • good
    • 0

恋は盲目、と言う古来からの名(迷)言があります。


子孫繁栄を第一とした、神様が与えた人間への宿命なのです。
    • good
    • 1

それは、あなたの考えです。


姉ちゃんには、姉ちゃんの考えがあるんです。

1年もつきあって、それで結婚したいと
言っているなら、充分冷静でしょう。
    • good
    • 2

恋に溺れてます


痘痕も靨であって
顔にしみすらえくぼに見えます
5くらいのレベルの人でも好きになると思いこみで10にまで高まります
周りの目は5レベルなのに恋すると10に見えるので恋愛時期が覚めない限り無駄に評価します
一回落ち着いて考えればいいのですが それすらできない恋愛=洗脳です
多分貴方の親や家族の見方のが正しいはずです
それでも強引に結婚して現実を見て離婚したりします
本人の自由ですので上の空になってな くらいしか反論はできない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!