アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

64ゲームの付け方て、カセットを裏返して、フ-フ-して、思いっきりぶったたく笑笑、

正解?笑笑

A 回答 (3件)

取り敢えず言える事は



・ゲームカセットの金属端子に息を吹きかけるのはダメ
 →息に含まれる水分とか唾が飛んだりとか、逆に故障の原因になります

・思いっきり叩く
 →壊したいのでしたらどうぞ

日頃からゲームカセットやゲーム機の挿し込み口には正しい手入れを行ておくのが長持ちの秘訣かと・・・。

・ドラッグストア等で売っている無水エタノールを綿棒の先に染み込ませて、それを力を入れずに金属端子を拭いてあげる事
→端子の部分をゴシゴシとこするのは金属部分が摩耗してしまうのでダメです

接点復活剤を使うのは、端子部分が錆びてきている様な状況になってからでしょうね・・・多少の汚れ程度なら無水アルコールで何とかなりますから。
    • good
    • 0

こんばんは。

後は綿棒とかでカセットを掃除とかですかね…
    • good
    • 0

接点復活剤もいいですよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!