アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FMラジオはよく番組で洋楽を流しますが何故ですか

A 回答 (6件)

何言ってるかよくわかんないからBGMとしては洋楽が良いんだと思います。

    • good
    • 0

FMラジオ放送は、AMラジオ放送に比べて、


帯域が広いので音質が良く、ステレオ放送になっているので、
音楽の放送に適しているのです。
洋楽であるか否かは、その放送番組の主旨でしかありません。
    • good
    • 1

FMはAMより音質が良いので、音楽を流すならAMよりFM、という考え方が昔からあったからでしょうね。

    • good
    • 0

パーソナリティってヒトが英語は堪能だけど話題に乏しいから


せめて音楽だけでも洋楽でお茶を濁す。
    • good
    • 0

それがFMだから。



歌謡曲ききたいならAM
    • good
    • 0

かかっている所がお店


BGMとして使います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!