アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、いつも使っているファンケルのクレンジングオイルが肌の乾燥の為ピリピリして使えなくなり、クレンジングクリームに変えようと思います。
そこで、化粧品専門店やドラッグストアで探してみたのですが、全てにミネラルオイルが使われています。
過去の質問で、ミネラルオイルは安定していて浸透しにくいというのはわかったのですが、どうも原料のことを考えると抵抗があります。
ミネラルオイルが使われていないクレンジングクリームをご存知でしたら、教えて下さい。よろしくお願いします。
*価格は問いません。

A 回答 (3件)

こんにちは、


あまり詳しくはないのですが、グリセリンベースのクレンジングはいかがでしょう?
グリセリンも厳密には合成モノと天然モノがあるようですが、最近は天然モノが主流のようなので多分大丈夫かと。
ちなみに、ちょっと固めのバームタイプで手のひらでお暖めてからのばすのですが、最初慣れるまではちょっとのばしにくく感じるかも。でもW洗顔いらないのにすっきりと洗い流せてオレンジの香りがとってもいいです。朝の洗顔にも使えますがもったいないので私は夜のみで。
ハンズ、ソニプラなどの店頭でもみかけますが、最初は無料サンプル送ってもらってためしてみては?

参考URL:http://shop.rafra.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(^^)
化粧かぶれしやすいので、サンプルがあるのはありがたいです。さっそくサンプル請求してみます。
オレンジの香りは大好きなので楽しみです。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/03/06 14:40

そうでしたかー。


お役にたてず、ごめんなさい。

あとはこちらぐらいでしょうか・・・?
アイシスガイアネットという「オーガニックコスメの本」などを出版されているところのサイトです。
通販もありますので
いくつか探してみてはいかがでしょうか?

・・・でもいろいろと試されてそうなので、こちらもご存知かもしれませんね(^^ゞ

参考URL:http://www.isis-gaia.net/organic/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>そうでしたかー。
お役にたてず、ごめんなさい。
とんでもないですよ、素敵なHP教えてくださってありがとうございます。早速お気に入りに登録しました。
良さそうなクレンジングがありましたので候補に入れました(^^) 「マルティナ」です。
2度に渡りご親切にありがとうございました!

お礼日時:2005/03/09 20:35

はじめまして。



ソニプラ・ロフトなどで購入できるオーブリーオーガニクスのクレンジングもオススメです。
おそらくミネラルオイル単体というより、洗剤成分でもある合成界面活性剤などの影響もあるのでは?

オーブリーは裏の成分を見ても、馴染み深いものばかりなんで、怪しまず一度チェキされてください。

大きなソニプラ・ロフトであれば全肌タイプがそろっていると思います。
HPもありますので、ご参考にされてください。
乾燥されてピリピリ・・・とのことならば
ベガコル&アロエのクレンジングが
「無香料のためちょっと不思議な匂いですが」オススメです。
日焼け後のピリピリ肌でもシットリしてくれます。

逆に私はオーブリーの化粧水は合わなかったため、クレンジングのみ使用してます。
自然派といっても、アイテムによっては合う・合わないがあるのでサンプルやお試しセットで試すことって必要ですよね。。。
ちなみに、私はオーブリーを山咲千里さんの「美肌」で知りました。美肌の道は奥が深い・・・。

参考URL:http://www.mitoku.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
ベガコル&アロエのクレンジングはメイクも落ちるんですか!知らなかったです。洗顔料だと思っていました。
しかし・・・残念ながら洗顔料として以前使っていたことがあるのですが、肌に合わなかったんです。化粧水もです。でもシャンプーとコンディショナーは愛用しています。   ありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/03/08 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!